注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

これからどうしたらいいのか…

回答5 + お礼0 HIT数 1385 あ+ あ-

いちご( 26 ♀ pfdNCd )
14/02/06 12:08(更新日時)

誰にも相談できず、こんなとこで失礼します。
10月末に仕事上で事故をして、怪我しました。
思いがけない出費!
職場からは労災下りず…
一人暮らしで、貯金ありましたがそれでかなりしょっぴかれました。
休んだ日から退職扱いで、お給料も出ませんでした。
理由を聞いてもらい、前にいた会社に戻りましたが…

とにかく今はお金がなく、精神的に暗い日々です。
2年くらい前まで海外で仕事してましたので、もともとそんなに貯金があるわけでもなく…
今の職場はみなさんやさしくて、私も自信持って仕事してます。
でもあまり裕福な会社ではないので、お給料が手取りで15万半ばくらいです。
資格とるために学生時代奨学金してたので、その返済3万あり、これがまたちょっと苦しいです。
家賃あわせて7万くらいの出費なのですが…

気晴らしに少しお出かけしようかなと思っても、この給与と情けなさで外に出られません。休日はひきこもりでよけいに心が暗いです。

実家に帰ればいいのにと言われますが、実家は弟が継ぐことが決まってるので.いまさら帰ってこられても困る…と言われています。

生活が少し楽になるまで、夜の仕事でもしないとだめかなと思いますが…
もともとギャル系なわけではないので雇われないと思います。
でもサイアク風俗も考えてます。
事故して生活に困り、4万円借金してます。
ふくれあがる前に…と思いますが…

とにかくどん底です。
お仕事も接客で笑顔でいたいのに、最近うまく笑えません。
ストレスで肌もボロボロです。
怪我もまだ調子よくないです。

もう一度やりなおせるでしょうか…
まさかこんなになるとは…

タグ

No.2058828 14/02/06 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/06 08:54
案内人さん1 

もう怪我は治っておられるのですよね。

後はお金の問題ですが、待遇のいい職場に転職するとかは無理ですか?

今後も仕事上の怪我で労災💸が下りないのは困りますし。。

No.2 14/02/06 09:02
お姉さん2 

手取り15万はあるんですよね💦
で、奨学金の返済と家賃で7万。あとは、光熱費、食費、その他で8万ですか?
ちょっと厳しい感じはしますが、生活出来ない程度ではないと思います。
海外で仕事をしていたのなら、「英語」は堪能なのでしょうか?
平日の夜や週末など、英語を活かしたバイトがあればいいかなと思います。

No.3 14/02/06 09:52
OLさん3 

夜の仕事=ギャル系ではないと思う。お店を選べばいいですよ。そういうギャル系しかいないお店もあるけど、きちんとしたお店もありますから。

No.4 14/02/06 10:55
通行人4 

まずは問題の4万です。ご実家で何とか貸して頂けないのでしょうか?
会社で労災が下りなかった事も退職もちょっと考えられず、その後の後遺症ま
でもお一人で背負う事になり、お金が足りないから最悪風俗?とは......

何となく失礼ながら安直な気がしてなりません。流されないで欲しいです。
他の方も仰っていますが、何とかその金額で生活をする様に出来ないもの
ですか?少し余裕として休みにコンビニのバイト等、もう少し堅実に考えられ
ては如何かと思います。

簡単にお金を稼ぐ事を考えてしまいますと、取り返しがつかない位、失う物が
大きい事をご承知でしょうか?声は心の響きです。その声を一度枯らしてしま
ったら元には戻らない事もご存知ですか?

悪い事は言いません『今は辛抱の時』と思って声を枯らさずに生きて下さい。

No.5 14/02/06 12:08
経験者さん5 

本当にどん底だと思うなら風俗で働いてみたらいいと思います。
風俗で働いても死ぬわけじゃありません。
4万なら一日働いたら返せますね。
お金を手にした時に少しでも心に余裕ができるのは間違いないので。
ただ、風俗で簡単にお金を稼げると思ったら間違いです。すごく大変なお仕事です。
決めるのも、どう生きるかも、あなた自身なので、どうか頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧