注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

工事のせいで…

回答2 + お礼2 HIT数 1352 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/02/06 23:15(更新日時)

長文愚痴です…
数週間ほど前から、私の住んでいるアパートで工事を行っています。

事前に何の連絡もなくある日突然始まったので、「大家さんも何か一言連絡くれればよかったのに」と思いながらも気にせず過ごしていました。

ところが最近、工事による弊害が酷くなってきました。

まず、アパートの門を塞ぐように業者の車が止まっており、裏口からしか出入りができない。
私の自転車が邪魔だったのか、勝手に道路に移動させ、置き去りにしたまま帰る。
外に置いてある洗濯機の上に工事用具?を置き去りにしたまま帰る。
玄関のドアを目張りされ、開閉できなくされる(これは流石にその場で抗議しました。「あっ、ここ人住んでるんだっけ!」って言いながら剥がしてくれました…泣)
シャワーの水がシンナーくさい。
ドアの隙間から入ってくるシンナーの臭いが、部屋の中に常時充満している。

じゃあ換気をすればいいじゃないかという話ですが…
1Rに一箇所しかない窓は、雨戸が閉められ、その上から目張りされており開ける事ができない。
換気もできない上に、日の光が全く入らない&洗濯物も干せないまま過ごしています。

ここ2〜3日、体調を崩して寝込んでいる事もあり、外に避難することもできず困っています。

相談しようにも、大家さんはかなりいい加減な人で、これまでに他の件で相談をしても真面目に取り合ってくれなかった事もありアテになりません。

とにかく、全ての事を何の断りもなくされたことに腹がたちますが、もうひたすら耐えるしかないのかな…と思って頑張っています。

みなさんは、工事などで酷い経験された事はありますか…?
また、どのように乗り越えられましたか。
励ましの言葉や体験談など聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2058943 14/02/06 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/06 16:13
通行人1 

大家さんがいい加減だから事前に連絡もなかったんでしょうね。
大家さんに言っても無理なら、直接工事している方に言うとか…
とにかく、いつごろまで続くのかは聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか。

No.2 14/02/06 17:28
お礼

>> 1 先程外にでたら業者の方がいたので、直接お話を聞く事ができました。工事はあと3日ほどで終わるそうです。
ついでに窓も開けられるようにしてもらえました…本当によかった(/ _ ; )
レスありがとうございました。

No.3 14/02/06 19:02
通行人3 

大家がつかえないなら、その上にいる不動産屋。
不動産屋に全ての苦情を言えばいいのに…

No.4 14/02/06 23:15
お礼

レスありがとうございます。
体調を崩して寝込んでいることもあり、苦情を言う気力が無かったのでこちらで愚痴を吐き出させて頂きました。
でも、本来ならば不動産屋にきちんと言うべきでしたよね。
次からはきちんと相談するようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧