注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

別れてから次に付き合うまで

回答10 + お礼10 HIT数 1888 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/02/17 07:09(更新日時)

気持ちの浮気をしてしまいました。
好きな人が出来てしまって……その人から告白されました。みんなで遊んでる内に好きになってしまいました。
彼氏と別れます。ちゃんと正直に全部話します。
そして好きになってしまった人と付き合う予定です。

もう彼氏より好きな人が好きでしょうがないんです。
私は今彼氏の家に住んでいてその好きな人の家にいつでもおいでって言われてますが、やっぱり日はあけた方が良いですよね?
漫画喫茶でしばらく寝泊まりしつつ仕事に行こうと思いますが
荷物は一旦置かせてもらう形です。
こういう場合何日位開けたら良いのでしょうかね

次に付き合うまで皆さんは何日位開けますか?

気持ちの整理はもうできました。
明日話す時間があるので彼氏と話します。

14/02/12 10:32 追記
好きな人には早くきて!と言われてますが、私は時間を開けたいです。もう年というのもあるし(32歳)結婚を前提に付き合ってと言われました。

今彼の家にいますが、半分出しているのでそれが逆に不安です。一人で払えるのだろうかなど。
だけど、彼は結婚を考えてくれません。
デートは全て私持ちなのにデートも行ってくれません。
うまくいってなくて…それで浮気してしまって……本当に最低。

No.2061201 14/02/12 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 09:15
悩める人1 

🐱丸一ヶ月位間が空いたら気持ちの節目にはなるかも知れないけれど、
漫画喫茶で一ヶ月は無理だろうし、即転居でも構わないんじゃないかな。

別れる相手に正確に言う必要もないから、言わないで引っ越し。

No.2 14/02/12 09:26
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

どれくらい空けるかはそれぞれだけど、もういつ来てもいいって言われてるし行く気満々なんでしょ?
ただ、今回のこともあっても、まずはきちんと自分の家を確保しようとは考えないのですか?
いちいち次の男を見つけては転がり込むかんじなんでしょうか?実家暮らしだったらどうするの? その度に住民票変えるの面倒くさくない?
できれば自分がきちんと自立できる人間で、真剣に結婚を考えた人と結婚前提の同棲をしたほうが、後々主さんも楽ではないのかな?と思ったので。その日暮らしよりは自分の家があったほうが自由な時間も持てるしお付き合いも新鮮かと。

No.3 14/02/12 09:40
お姉さん3 

ちゃんと次の相手を決めて別れる人なので、
そのまま次の人の元に行っていいと思います☝
何も世間体など考える必要はないですよ。
マンガ喫茶でのお金も勿体ないです。
別れたら、即次の人の家へ転がり込んでください。

No.4 14/02/12 09:45
通行人4 

そうやって男の家に転がり込むこと前提に生きてる感じがだらしないよね。
そんな人間なんだし好きにしたらいいんじゃない?

普通の思考ならさ、同棲してた人と別れたなら1人暮らし始めるなり実家に帰るなりして、新たに恋愛するならするで結婚前提くらいまで考えてから同棲しますよ。

No.5 14/02/12 09:54
通行人5 ( ♀ )

主さんのやってる事自体が普通じゃないんだから一般的な意見とか関係なく好きにしたらいいのでは?
どんだけ日にちあけたって、次から次へ男を乗り換える女ってレッテルは変わらないと思いますよ☺

No.6 14/02/12 09:56
お礼

>> 1 🐱丸一ヶ月位間が空いたら気持ちの節目にはなるかも知れないけれど、 漫画喫茶で一ヶ月は無理だろうし、即転居でも構わないんじゃないかな。 … ありがとうございます。
漫画喫茶で1ヶ月でも大丈夫です。
昔3ヶ月位うろちょろしてました。
ちゃんとけじめつけてからじゃないとって思います。
やっぱりそれくらい開けた方が良いですね。

No.7 14/02/12 10:02
お礼

>> 2 どれくらい空けるかはそれぞれだけど、もういつ来てもいいって言われてるし行く気満々なんでしょ? ただ、今回のこともあっても、まずはきちんと自分… ありがとうございます。
今回の人は結婚を前提になんです。
今の彼氏は結婚を考えてくれませんでした。結婚をしたくないそのままで良いじゃん。結婚なんて女が有利なだけじゃんと言われてしまいました。

行く気は満々ですかね。好きな人は一人暮らしして欲しくないと言っています。
だけど、けじめをつけたいのでエッチもちゃんと別れて、時間を開けて付き合うってなってからじゃないとダメと言っています。

No.8 14/02/12 10:04
お礼

>> 3 ちゃんと次の相手を決めて別れる人なので、 そのまま次の人の元に行っていいと思います☝ 何も世間体など考える必要はないですよ。 マンガ喫… ありがとうございます。

次の人を決めたというか
こういうのははじめてです。
好きになってしまったので……
浮気という形になってしまいました。

No.9 14/02/12 10:08
お礼

>> 4 そうやって男の家に転がり込むこと前提に生きてる感じがだらしないよね。 そんな人間なんだし好きにしたらいいんじゃない? 普通の思考なら… ありがとうございます。

実家は帰れないんです。母の新しい旦那がいて
一人暮らしは考えました。だけど、急過ぎるのと好きな人が勿体ないし、危ないから止めて欲しいと言っています。
だけど、やっぱりけじめをつけるなら一人暮らしする方が良いですね。
私も住む場所に困るなって思いました。
結婚を前提に付き合って欲しいとは言われましたが付き合ってみてわからないですからね……

No.10 14/02/12 10:12
お礼

>> 5 主さんのやってる事自体が普通じゃないんだから一般的な意見とか関係なく好きにしたらいいのでは? どんだけ日にちあけたって、次から次へ男を乗り… ありがとうございます。

そう言われても仕方ないですね。浮気してしまって……
でも初めてです。
次から次にって訳ではありません。
今もちゃんと半分お金出して同棲しています。だけど、家具とか全部あげる事にしました。
だけど、それで許される訳ではないですよね。

けじめしっかりつけたいです。
一人暮らしを検討したいと思います。

No.11 14/02/12 10:25
通行人4 

その男性は同棲がしたいだけだから都合よくうまいこと言うんですよ。
普通の思考なら付き合ってもない、付き合ってすぐの人と同棲なんて考えません。

危ないから、心配だからって親じゃないんですから…

No.12 14/02/12 10:38
お礼

>> 11 ありがとうございます。

そうなんですかね。
やっぱり一人は寂しいと言ってましたね。
多分エッチとかもしたいんだと思うんですよね。それは自然な事だと思ってました。ちゃんと我慢もしてくれてるし。
やっぱり付き合ってしっかりと相手わかってから同棲するべきですね。
間違ってました。

No.13 14/02/12 17:49
通行人13 ( 20代 ♀ )

自分のした事ゎ必ずって言ってもいいほど返って来ますよw

No.14 14/02/12 20:24
お礼

>> 13 ありがとうございます。

今の彼は浮気の心配がほぼないです。
好きな人は友達多くて……浮気の心配はあります。だけど、それでも飛び込もうって思います。

だって結婚してる訳じゃなくて、結婚相手を選ぶ段階で、彼氏以外を好きになってしまって、
申し訳ない……だから別れてから付き合うって仕方ないことじゃないですか?
気持ちを止めて、別れてから好きになるとかそんな器用なことできなかったんです。
彼が結婚を考えてくれてちゃんと愛情をくれたなら私は浮気なんてしなかったです。一方通行の愛には疲れてしまいました。
彼のこと悪いみたいに書きましたが、浮わついたのは私です。
私は今後好きな人に浮気されても仕方ないって思います。このような始まりです。「お前だって昔浮気してただろ」なんて言われたら何も言えないです。

だけど、好きな人がいなくても彼とは終わっていました。将来のこと何も考えてくれないんですもの。貯金も私だけ。話し合いました。そしたら結婚はしないと。
でも、信じてくれていました。それを裏切ってしまった。それは本当に苦しい。

No.15 14/02/12 20:50
通行人15 ( 20代 ♂ )

寄生虫なんだから寄生虫らしく生きたらいい

次の次の寄生先も探しとかないとある程度したら飽きて追い出されるから➰
自分の家もないおばさんなんか本気で相手にできないし恥ずかしくて親に紹介できないよ(笑)

No.16 14/02/12 21:00
お礼

>> 15 ありがとうございます。

……一人暮らししてもすぐ俺の家にきてもらうことになるからと好きな人が言ってるんです(--;)
まぁ、それでも一人暮らしする価値はありますけどね。出来ない訳ではないんです。前からしたかったのもありますし。まぁ、近々正社員でなくなってしまうので今すぐにって言ったら厳しいのはありますが。
するなら折半して同じ家に住んだ方が良いという形になるだけです。
もちろんいるだけじゃないです。家事して、ちゃんと半分出していますから。
だけど、彼の家にいるという事実には変わりないです。

No.17 14/02/15 15:12
通行人17 

寄生虫呼ばわりする人もいますが、自身で色々自覚しているようなので、彼の家に転がりましょう。

その歳で漫喫はよろしくありませんよ。

貯金も無い結婚もしない、その時点で今彼は男として論外!

とっとと捨てましょう!

宿借り?寄生虫?結構じゃありませんか。

貴女の人生ですよ!
漫喫でフラフラしてないで、差し伸べてくれる手を掴んで下さい。

その歳なら結婚を意識して当たり前です。

今彼に、別れを切り出した時点で、貴女はケジメをつけてます。

間隔をあける必要なし。

どうか、今度こそお幸せに(≧∇≦)

No.18 14/02/15 17:33
お礼

>> 17 ありがとうございます。
とりあえずは自宅に行って親と新しい父親のいない時間(二人仕事同じなので)で寝て帰ってくるときには起きてってやろうと思います。
時間開いたらどっか喫茶店に行ったりとかしてなんとかしたいです。会社行って仮眠もとれますし
実家は1部屋しかないので居られないんです。新しい父親が引っ越しの準備進めているので来月には引っ越しすればなんとかなりそうです。
漫画喫茶は止めます

で、もう少し好きな人について考えてから
一緒にすめるってなったら一緒に住みたいです。真剣に結婚を考えてくれていて
今度母親に挨拶してくれるみたいで
だけど、新しい父親にはまだちょっと私が上手く話せなくてそこは時間かかるかもしれませんが

子供も欲しいから30までには結婚したいんです。
だけど、同棲はして結婚できるかどうかもちゃんと見極めたいです。
もう浮気は苦しくて苦しくてただ辛いだけでした。二度としないです。
好きな人と今度こそちゃんと幸せになりたいです。

お騒がせしてすみませんでした。
最後にこんな私に優しい言葉をありがとうございました。

No.19 14/02/16 20:23
通行人19 

まずは、その新しい男の方と住んでみたら、主さんは、独身ですよね?いろんな事を試してみたら?そこで、どっちがよいか比べてみてはいかがですか?結婚したら、そう簡単に乗り換える事できませんよ。

No.20 14/02/17 07:09
お礼

>> 19 ありがとうございます。

とりあえずいきなり同棲は良くないって話をしましたが、ちょっと間を開けて本当に気持ちの整理が出来たら一旦同棲してみようかという話になりました。

昨日、好きな人の家に泊まりに行きました。
エッチは我慢してくれました。
ちゃんと色々考えてくれていました。
だけど、甘えてばかりではダメですね。

とりあえず、好きな人は来年引っ越し予定なのでもし続けていけたらその際は引っ越し費用とかも折半して……等すごくいろいろ話をしてきました。

これでダメなら今度こそ一人暮らしします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧