注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

これってやっぱり

回答15 + お礼13 HIT数 3171 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
14/02/14 17:26(更新日時)

友達以上、恋人未満の男性に、他にも付き合っている女性が居たので、別れて欲しいとお願いしました。
何だかんだと理由をつけて、その人と別れるのを嫌がっていたので、私と別れる事を含めて期限付きで考えてもらったところ、結局、期限がきても考えてくれていませんでした。
なので、別れる事を決意し伝えたところ、他の女性とは別れると言ってくれました。

自分を選んでもらえた事が嬉しくて、付き合いを継続してしまいましたが、確実に別れたかどうかは確認出来てません。

今さらになって思うに、やっぱり、これって言いくるめられたって事ですよね。

タグ

No.2061479 14/02/12 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 23:54
お姉さん1 

そもそも、中途半端な関係を続けてた事に問題あると思いますが…
別れたではなく、別れるの言葉だけに単純に流されるのもどうかと思いますよ。

率直に、その男性とはキッパリお別れした方が良いと感じました。
多分、後々同じ様なもやもやが続く気がします。

今の年齢だからこそ中途半端な関係に妥協せず、新しい出会いを求める方が良いんじゃないかな。

No.2 14/02/12 23:57
通行人2 ( ♀ )

だいたい友達以上恋人未満で別れるとかありますか?

他の女とは別れるって、逆にそれはスレ主さんの事では?

どういう付き合いをしてるか知りませんが…身体の関係ありますか?

都合よくされてるだけでは?

No.3 14/02/13 00:05
通行人3 

サヨナラした方がいいのではないかな😓

主さんも主さんだけど、彼も彼でしょ。

他の女性というのは、本命の彼女ですか?
主さんと同じように中途半端な関係ですか?

どっちにしろ、誠実ないい男性ではないですよね。

世の中いろいろあるから、2股みたいになってたとしても、ホントに考えてくれるなら期限を守って行動してくれてるんじゃないかな。

主さんが、本命の彼女になって、後から やっぱり他の女性ときれてなかったとか、新たな女性がいたとか発覚しても、
どうにかなる…って思うタイプの男じゃないかな。

引くか、賭けるかは主さん次第だよ。

No.4 14/02/13 01:01
通行人4 ( ♀ )

他にも付き合ってる女性がいるような人は、分かった時点で相手にノシ付けてあげちゃうのがベスト。

もらった人が貧乏くじ。

No.5 14/02/13 01:48
通行人5 ( ♀ )

別れてないでしょうね。

そもそも恋人ではないあなたが「他の女性と別れてほしい」と言える立場なんでしょうか?
そういうことを言いたいならまず彼女になるべきでは?

No.6 14/02/13 06:25
通行人6 

39才なら男の性は知ってるでしょ。主さんは残念ながら恋愛対象じゃないのかも❓
男にとっては、便利なおマ⭕コなんだよ。
相手の女がセッ⭕スできない時だけ主さんが利用されてるだけ(笑)
私の友人にも一人いるアラフォーだし似てるよね(笑)

No.7 14/02/13 09:43
お礼

>> 1 そもそも、中途半端な関係を続けてた事に問題あると思いますが… 別れたではなく、別れるの言葉だけに単純に流されるのもどうかと思いますよ。 … レス下さいまして、ありがとうございます。

もともと遊びの関係からスタートでしたが、私が本気になってしまいましたので、告白して彼女にして欲しいとお願いしたのです。

将来の事や年齢の事など含めて、どんなにお願いしても、真面目に考えて頂けてなかったので、サヨナラを告げた時に、彼が色々と考えた末に、他の女性と別れるから私とは続けたい…と。

その言葉を信じてしまいましたが、言うだけならいくらでも出来ますものね。その後、どうしたのかも聞けないでいます。

ため息ばかり出てしまいます。どう考えても、先は無いですよね。

No.8 14/02/13 09:52
お礼

>> 2 だいたい友達以上恋人未満で別れるとかありますか? 他の女とは別れるって、逆にそれはスレ主さんの事では? どういう付き合いをし… レス下さいまして、ありがとうございます。

もともとは遊びの関係でしたのが、私が本気になってしまいましたので、他の女性とは別れて私を彼女にして頂くか、私とはサヨナラするか彼に考えて頂いたのです。

彼が他の女性と別れると言ったのは私の事ではないです。
私がサヨナラを切り出したのが本気だったと彼が分かるまでは、どちらも選べないと言っていたので、結局、私は遊び相手のままなんでしょうね。

私が、彼に都合が良い女である事は十分自覚しています。

No.9 14/02/13 11:44
サラリーマンさん9 ( ♂ )

要するにセフレからスタートした関係って事ですよね?

女の方が本気になってしまう…よくあるパターンですね

男から言わせてもらうと、セフレが本命彼女に昇格する事は無いので、本気になった時点で貴女の負けです

最初から入り込む隙間のない所に入り込もうとしても、それは無理というもので、これはどうしようもないですね

No.10 14/02/13 12:19
お礼

>> 3 サヨナラした方がいいのではないかな😓 主さんも主さんだけど、彼も彼でしょ。 他の女性というのは、本命の彼女ですか? 主さんと同… レス下さいまして、ありがとうございます。

他の女性は人妻さんなので、私も他の女性も中途半端な関係だと思います。
そもそも私は遊びからのスタートでしたから、私は頻繁には会えない人妻さんの代わりだったのだと思います。

結婚してくれるなら、他に女性がいても我慢すると伝えたのですが、私とは結婚は出来ない、他の女性とは別れたくない、私とも別れたくない…と。

私が別れれ事を伝えたら、他の女性と別れるからと言われて、何かが変わったような気になってましたが、結局、現状維持ですよね。

やっぱり先が無いですね。ため息が出てしまいます…。

No.11 14/02/13 12:20
お礼

>> 4 他にも付き合ってる女性がいるような人は、分かった時点で相手にノシ付けてあげちゃうのがベスト。 もらった人が貧乏くじ。 レス下さいまして、ありがとうございます。

そうですね。そう簡単に出来たら良かったのですが…。

No.12 14/02/13 12:24
お礼

>> 5 別れてないでしょうね。 そもそも恋人ではないあなたが「他の女性と別れてほしい」と言える立場なんでしょうか? そういうことを言いたいならまず… レス下さいまして、ありがとうございます。

そうです。恋人ではないので、他の女性とは別れて彼女にして欲しい、彼女になれないなら、サヨナラしますとお願いしたのです。

あんなに渋っていた彼が、他の女性と別れると言ってくれたので、彼女になれた気で居ましたが、結局は何も変わってないのですよね。

No.13 14/02/13 12:27
お礼

>> 6 39才なら男の性は知ってるでしょ。主さんは残念ながら恋愛対象じゃないのかも❓ 男にとっては、便利なおマ⭕コなんだよ。 相手の女がセッ⭕ス… レス下さいまして、ありがとうございます。

利用されてるのも、性処理なのも分かってますよ。渋ってた時点で、結局はその程度だったと言う事なのでしょう。

(笑)は必要なのですか?
可哀想なのは貴女ですね。

No.14 14/02/13 12:31
お礼

>> 9 要するにセフレからスタートした関係って事ですよね? 女の方が本気になってしまう…よくあるパターンですね 男から言わせてもらうと、… レス下さいまして、ありがとうございます。

そうですね。惚れた方が負けですね。あの話し合いは何だったのだろうと思います。

結局、セフレ以上にはなれないんですよね。

No.15 14/02/13 12:37
通行人3 

再レス 失礼します(__)

人妻だろうと、気に入った女を周りにおく男は信用ならないし、なおりませんよ😣

来る女 拒まず…って感じです。

私も、以前 そのような男に引っ掛かってしまい
部屋の合鍵をもらってる自分は本命の位置にいるけれど、やっぱりダメですよ。

いくら、自分が本命だとしても 他に女がいる?
…いや、おかしいだろ。

案の定、よりによって何でこの女!?って女と浮気してたし、10歳以上下の女にも 毎日 連絡してしつこくしてたみたいです。

結婚してくれるなら、他にいてもいいとかダメですよ!
そんな男のために、主さんがガマンしながら、不安になりながら、疑心暗鬼になって生活する必要はないです。

悔しいけど、そういう男は女が1人2人離れようがかすり傷にすらなりません。

私は、いろんな女と切れてないとわかった時、苦しんだけど、別れた今は、なぜ あんな男の為に悩んでいたのか…好きだとすがったのか…どうかしてましたね。

長文 失礼しました(__)

No.16 14/02/13 14:01
通行人16 

主の年齢が本当なら、時間のムダ。
だけど、主に結婚願望が無いなら、今の関係で良いんじゃないですか?

No.17 14/02/13 14:09
通行人2 ( ♀ )

彼が他の女性と別れると言ったのは私の事では無い

頭大丈夫ですか?

みんなにそう言ってると言うことですよ。

良い歳して分からない?

他の女性にも、他の女(スレ主さん)とは別れるって言ってるって事!

No.18 14/02/13 23:04
通行人18 

そんな男のどこがいいの?
見る目のない自分を恨むべき

No.19 14/02/13 23:22
お礼

>> 15 再レス 失礼します(__) 人妻だろうと、気に入った女を周りにおく男は信用ならないし、なおりませんよ😣 来る女 拒まず…って感じ… レス下さいまして、ありがとうございます。

経験談をお話下さいまして、ありがとうございます。全くその通りだと思います。

籍と言う繋がりがあれば、無いよりは簡単に捨てられないとは思いましたが、そうはいかないのでしょうね。

他の女性と別れると決断してくれた事に、自分のポジションが変わったような気になってましたが、はて?と気が付いた次第です。

よく考えてみます。

No.20 14/02/13 23:23
通行人20 ( ♀ )

信頼関係が築けてない時点で無理なんだと思います。
いくら彼が主さん一人にする、と言っても今までの彼の行動を思い返すと信用しきれないんですよね?
まさに負のスパイラルです。

仮にこのままうまく結婚まで辿り着いたとしても、今現在感じている不安は何かにつけて襲ってくる事でしょう。

彼からの猛烈アピールからの結婚ならまた違った気持ちになるかもしれませんが、主さんから言ってしまったから、これからどんなに彼が主さん一筋になろうとも主さん側に拭いきれない思いがずっと残ると思います。

No.21 14/02/13 23:26
お礼

>> 16 主の年齢が本当なら、時間のムダ。 だけど、主に結婚願望が無いなら、今の関係で良いんじゃないですか? レス下さいまして、ありがとうございます。

そうですね、時間の無駄ですね。

結婚願望は昔から無かったのですが、彼の将来の介護も含めて、初めて結婚したいと思えた人だったので。

考え直さないといけませんね…

No.22 14/02/13 23:34
お礼

>> 17 彼が他の女性と別れると言ったのは私の事では無い 頭大丈夫ですか? みんなにそう言ってると言うことですよ。 良い… レス下さいまして、ありがとうございます。

そう言う意味で仰ってたのですね。私の本文の書き方が悪かったから、2番さんが勘違いされてらっしゃると思いました。
それなら、変に省略せずにそう言うふうに書いて下さると助かります。

他の女性に、私と同じ事を言っているのは当然の事でしょうね。

2番さんの主語が無いレスに勘違いしただけですのに、頭がどうこう言われるほどイライラさせて済みません。

No.23 14/02/13 23:36
悩める人23 ( 30代 ♀ )

私も先日、同じような経験をしました。恋人未満な関係で、他にも女がいました。その女はただの友達!私とは切れたくないって言われましたが、私は頑張って別れを告げました。

その後探ったらやっぱりその女と会ってました。それで未練がなくなりました。

主さんはそれでも好きなんですよね?よっぽど惚れてるんでしょうね。でも、そういう男って主さんには惚れてないんですよ。誰にも惚れないんです。自分が一番好きなんです。自分を好きって言ってくれる人が好きなんです。主さんじゃなくてもいいんです。

って私は自分に言い聞かせました。

主さんにはその男じゃないです。主さんだって他にいい人現れればきっとそっちにハマるんじゃないですか?その程度なんですよ。

目の前の小さな幸せに目がくらんでるだけです。

未来の大きな幸せに向かって頑張ってください。てか、一緒に頑張りましょう!

No.24 14/02/13 23:37
お礼

>> 18 そんな男のどこがいいの? 見る目のない自分を恨むべき レス下さいまして、ありがとうございます。

そうですね、見る目が無いと思います。

No.25 14/02/13 23:41
お礼

>> 20 信頼関係が築けてない時点で無理なんだと思います。 いくら彼が主さん一人にする、と言っても今までの彼の行動を思い返すと信用しきれないんですよ… レス下さいまして、ありがとうございます。

信頼関係は無い…その通りだと思います。

彼が言うに、嘘つき呼ばわりしたのは私が初めてだと言ってますが、それすらも嘘だと私は思ってます。

先は無いですね。

No.26 14/02/13 23:55
お礼

>> 23 私も先日、同じような経験をしました。恋人未満な関係で、他にも女がいました。その女はただの友達!私とは切れたくないって言われましたが、私は頑張… レス下さいまして、ありがとうございます。

同じような経験をされたのですね。頑張って凄いと思います。
私も本当にサヨナラするつもりで、彼から頂いたものをお返ししたのですが、引き留められて期待してしまいました。それではいけないのですよね。

彼にとって、私である必要は全くないし、私がいなくなっても痛くも痒くもないだろうと、私も思います。

他人の人生を背負うのが嫌で、結婚願望が無かった私が、初めて結婚したいと思ってしまった人だったので未練たらたらです。
また揺らいでしまうかもしれませんが、頑張ります。頑張ってみます。多分、次は彼も引き留めないと思いますし…。

23番さんも、幸せな未来になれるよう頑張って下さい。応援してます。

No.27 14/02/14 04:27
通行人27 

この主と同じような状況に陥りそうな人達に、私だけじゃないんだ!の力を与えるスレになってる(笑)
いやはや、友達以上恋人未満とか、別れてと頼んだとか…セ⭕レなんだか恋人きどり?なんだか、理解に苦しむ文字を並べるからレスする人達も大変💦
どの立ち位置よ(笑)

自分自身で解決させる問題ですよね、年齢的に言っても!
他人の人生背負う?のがイヤだから…どの口が言った(笑)

揚げ足取ったレス内容になりましたが、主の年齢から言ったら冷静に受け止める事だと思いますよ。

結婚したら好き嫌いだけで進められない状況もやって来るだろうし、ずっと夢見てばかりいられないよ。

No.28 14/02/14 17:26
経験者さん28 

私も去年 自宅リホーム工事で来た業者の人と仲良くなり何度か食事行って付き合うことになったけど、たまたま同業者の友達から彼の内部情報を聞き…
彼には不特定多数の女が居て、しかも その不特定多数の女との出逢いは 私と同じく仕事で訪問したお宅の娘や人妻らしく…
かなりの癖者だと思い メールでれを切り出すと「付き合ってるのは○○(私)だけだよ。他の女とは付き合ってないよ?ただのセフレ…。嫌なら会わないから安心して。」だって。
かなり年上の彼で尊敬してたけど、私大切に思われてないし この人ダメだわ…と思いました。

主さんも大切に思われてないですよ!
大切な女に他の女の存在なんて認めないはずだし、平気で こういうこと言えちゃう男ダメだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧