注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

人生初の彼氏、恋愛相談

回答5 + お礼5 HIT数 1858 あ+ あ-

七輪( 22 ♀ VOmNCd )
14/02/16 10:18(更新日時)

当スレに目を通して頂き、ありがとうございます。助言、お力添え頂ければ嬉しいです。

お付き合いしてから1ヶ月程経つ彼氏がいます。私にとって人生初の恋人で、不安なこともありますが、幸せです。
私が22歳、彼が32歳、二人とも社会人で車持ちです。

私は実家暮らしですが
彼氏が一人暮らしなので、デートは週末に
彼の家でお家デートが多いです。
外食と買い物も行きますが(*^^*)
交通手段が、私が彼の家の近くのスーパーまで行って(15分くらい)車を停めて
そこから彼の家まで歩いて(5分強くらい)行きます。

昼食は外食で彼がお金を出してくれます
お礼もかねて、夕飯は私が作っています

ですが毎週末、彼の自宅まで車で行き帰りし日曜の夜遅くに帰るので、心細い時もあります。

彼の家なので、私が行くのは当たり前かなとは思いますが、「たまには迎えにきてくれないかな」とか「心配してくれてないのかな」とか思ってしまいます...
今、この関東の積雪の中さすがに怖いので
「迎えにきてくれないかな」とお願いしましたが、「じゃあ君の家の近くの大きいお店まで迎えに行く」と言われ
家まで来てくれないのかな....と悲しくなりました。そもそもこんな危ない雪道に会うこと自体やめた方がいいのでしょうか。

恋人同士の考え方やルールはそれぞれだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

No.2062683 14/02/16 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/16 07:41
通行人1 ( ♀ )

とりあえず彼氏の年齢とか夕食の材料や手間隙の方が負担が大きいのが少し気になりますが、それは置いておいて、
他人、特に男はハッキリ言わないと分からない部分が大きいと私は思っています。
逆に私ならばハッキリ言って欲しいです。
気遣って言わない気持ちは嬉しくもありますが、それで不満を抱えていたり影で悩まれるくらいなら言って欲しいです。
言わなくても気遣ってくれたりする人も居ますが、彼はそういうタイプではないんでしょう。
言ってみればあっさり解決する事もありますよ。

No.2 14/02/16 09:08
通行人 ( ♂ ncRJw )

車をスーパーに止めっぱなしで彼宅に長時間滞在するのはマナー違反です。

駐車場の確保ができないなら、公共交通機関を利用すべきです。積雪の場合もしかりです。

彼氏が迎えに来てくれない云々と嘆く前に、社会人としての常識を身に付けましょう。

(実家が商店を営んでますがあなたみたいな迷惑駐車が横行してます!)

No.3 14/02/16 09:43
先輩3 

😥彼が積極的に主さんに付き添ってあげるべき場面じゃないかな。関東はものすごい積雪だから、無理に今日会う必要がないなら止めてもいい。

No.4 14/02/16 09:43
お礼

>> 1 とりあえず彼氏の年齢とか夕食の材料や手間隙の方が負担が大きいのが少し気になりますが、それは置いておいて、 他人、特に男はハッキリ言わないと… この度はご回答ありがとうございます。
心強いお言葉の数々、勉強になりました。

彼の年齢は32歳、工場勤務です(*^^*)
食材費は7-8割私で、彼と一緒に買い物に行った時は彼が出してくれます(*^^*)
(私が彼の家に行く前にスーパーに寄って買ってきてしまう事が多いです)

そうですよね、伝えことはハッキリと言った方が二人の為ですよね
影で悩んだり、彼への気持ちが薄れるようなことは避けるべきでした、

彼が前の彼女の話をしてくれた時に
「車の免許センターまで送り迎えしていた」などと話してくれたもので
そんなことまでするなんて、優しいんだな
って思ったので
気遣いが出来ない男性ではないと思ったのですが...

でも恋人同士、思いやりの気持ちをもってもっと彼と上手くやっていけたらなと思います^_^
最後に、お忙しい中、誠意のあるご回答ありがとうございました。

No.5 14/02/16 09:47
お礼

>> 2 車をスーパーに止めっぱなしで彼宅に長時間滞在するのはマナー違反です。 駐車場の確保ができないなら、公共交通機関を利用すべきです。積雪の… この度はご回答ありがとうございます。

言葉が足らず、あらぬ誤解をさせてしまい申し訳ありません。
スーパーに車を駐車していますが
24時間営業のイオンに駐車しております

ご実家が商店を営まれてるそうで
迷惑駐車の話しはよく聞きます、心中お察しします。

No.6 14/02/16 09:51
通行人 ( ♂ ncRJw )

24時間営業だろうが、買い物の目的を超えた長時間の駐車はダメだっていう常識は通用しないのですね。

そりゃ付き合う男のレベルも知れてますね。

買い物が終わったらとっとと駐車場から出ていきましょう。

No.7 14/02/16 09:53
お礼

>> 3 😥彼が積極的に主さんに付き添ってあげるべき場面じゃないかな。関東はものすごい積雪だから、無理に今日会う必要がないなら止めてもいい。 ご回答、ありがとうございます。
心強いお言葉、勉強になります。

積極的になった方がいい、という事は
彼に送り迎えを頼んだ方がいいということでしょうか?

確かにこの積雪の中、スタッドレスでも全然危ないし、現時点で晴れてるとはいえ、雪路の中迎えにきてもらうなんて彼が危ないですよね
今日は会わないでおこうと思います(*^^*)

No.8 14/02/16 09:55
お姉さん8 

>「たまには迎えにきてくれないかな」とか
>「心配してくれてないのかな」とか思ってしまいます...
👆って、「自宅」まで迎えに来て欲しいということですか❓
なら、彼にはっきり言えば言いんじゃないのかな・・・
彼も車はあるんだよね⁉ 
それとも、そう言えない「何か」があるんでしょうか・・・

No.9 14/02/16 10:16
お礼

>> 6 24時間営業だろうが、買い物の目的を超えた長時間の駐車はダメだっていう常識は通用しないのですね。 そりゃ付き合う男のレベルも知れてます… 回答者さんのおっしゃる通り、
目的外の駐車、ましてや長時間に渡っての駐車は迷惑ですよね、
常識のない行動をとっていたことを反省しました

今後は公共の交通機関を利用して移動します。不快な思いをさせてすみません。

No.10 14/02/16 10:18
お礼

>> 8 >「たまには迎えにきてくれないかな」とか >「心配してくれてないのかな」とか思ってしまいます... 👆って、「自宅」まで迎え… この度は、どうもご回答ありがとうございます。

そうですね、会ったときにそう伝えようと思います。
でもやんわりと、謙虚な気持ちをもって伝えようと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧