注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

マスコミに呆れた 雪

回答39 + お礼5 HIT数 3991 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/02/18 06:57(更新日時)

山梨が今、震災並に大変な状況なのにその報道を一切しないマスコミに呆れました。

オリンピックで盛り上がっている状況なのでしょうか、民放ならまだしもNHKさえ日本の現状を伝えなくてどうするの?

私は東京在住ですが、山梨の方が心配です。

みなさんはどう思いますか

タグ

No.2062698 14/02/16 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/02/16 09:27
お礼

全部レス読んでいます。ありがとうございます。

テレビで映っても少しと聞きましたがたくさん報道されたのでしょうか?!されてたなら少し安心しましたが、、

交通機関もマヒし食料も調達出来ない状態で、あるホテルには閉じ込められていた大学生約80人がやっと自衛隊により今救助作業に入ったようです。

山梨在住のレスをくれた方は大丈夫ですか?!

東京なら騒ぎたてるのに、同じ日本で場所が違うだけでこんなにも対応が違うことに驚きました

No.10 14/02/16 09:34
お礼

7さん今読みました

災害レベルに被害があるみたいです。

普段から豪雪地帯の方は除雪車などたくさん通るみたいですが

除雪車通らなく家に閉じ込められてる方がたくさんいたり、このままでは食料も限界を尽くみたいです。

積雪量は報道されてるみたいですが、そういった内情による報道がないみたいです

No.15 14/02/16 10:49
お礼

OLさんありがとうございます!
いつかくるであろう関東大震災は他県に助けてもらうと思うので、個人が何もできなくてもどういう状況なのか知っておくべきだと思っています!

風邪気をつけます!ありがとうございます!

このニュースメイン局以外では報道されているのですね
メイン局でもたくさん報道してほしい!

ヤフートップニュースにさっきなったみたいです
死者6人、、これ以上出ないことを願います

No.16 14/02/16 10:50
お礼

13さん

はい!自衛隊には本当に感謝です!
頭があがりません

No.33 14/02/17 01:33
お礼

最後の方の方がレスをしていただいたときには、だいぶニュースに流れてましたね!

言葉を謝りました汗
震災というか災害でした

だいぶ山梨の現状が流れて良かったと思います

延々と流せという意味ではないですよ
昨日は、山梨のこういった現状がオリンピックで何も放送されず、特別本部も設置されずといった現状でした。

東京であれば、オリンピックと同じ枠なみに扱われるであろう問題が昨日はなかなか報道されなかったというやりきれなさに呆れただけです

確かに首都でもないので、日本の機能はストップしませんが、同じ日本人の出来事なのだから、昨日もトップニュース扱いでも良かったはずです(今はトップニュース扱いになったみたいですが)

流しても何もできないといったら、ほとんどのニュースがそうなってしまいます。ましてや世界のニュースなんてまた遠い話

山梨に知り合いがいる方だってたくさんいるはずです!

でもなんにせよたくさんの方から意見がきけて良かったです
また水木は雪みたいですね

災害がおこらないことを祈るばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧