注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

元彼氏との関係

回答6 + お礼3 HIT数 1448 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/02/16 15:52(更新日時)

一週間前に別れた元彼氏の事で相談です。
「元彼女とヨリを戻すから別れてくれ」と一方的に振られて別れたのですが、私が前を向き出した矢先、元カレから連絡がありました。
元カレは泥酔した状態で、終電を逃したから泊めて欲しいとの事。情に流されてしまい、元カレを家に泊めてあげました。
その後雪で電車が止まってしまい、宿泊。
計3日間、彼は私の家に泊まり一緒に過ごしました。
彼は私に対して気持ちは無く、ヨリを戻す予定の元彼女との間にある不安(元彼女には彼氏が居てすぐには復縁できない。その彼の束縛で、こちらからは連絡できないが、元彼女から連絡がない。現在遠距離)を私に聞いてもらう事で平常心を保っている様子です。元々寂しがりやの為、一人で居られないのだと思います。
私は彼の恋愛相談役、寂しさを紛らわせる為の相手なのでしょう。
私は吹っ切れている為、そんな関係でも良いと思っていた矢先、私が男性と親しげにLINEをしているのを知り、彼は逆上。
全身痣だらけになる程の暴力をうけました。
彼の暴力は交際中からあり、やっと暴力から逃れられると思っていたので、非常にショックです。
彼はその後反省して、謝罪と共に「二度と会わない」と言ってきましたが、今の精神状態ではまた私の元へ来ると思います。
その時、私が受け入れなければ良いのですが、情からか、放っておけないのです。
私はバカな人間だと思います。
私が助ける事はお互いの為にならないと分かっているのに。
このままではズルズルと関係が続いて、互いにもっと深く傷つくと思います。
連絡先を消去して着信拒否して…等も考えましたが、そこまではできません。
互いに未熟な為、潔く綺麗に関係を終わらせる事ができないのです。
これが共依存というのでしょうか…?

今私は混乱しており、正常な判断ができない状態です。
そこで、第三者様からのご意見、アドバイス、経験談等を参考に、自分の気持ちと向き合ってみたいと思いました。
レス頂けると幸いです。

No.2062797 14/02/16 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/16 15:12
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

全身アザだらけって…そんなことする彼
しかも元カノとよりを戻したいから貴女と別れたんですよ…
普通そんな状況で受け入れれるはずないんですが…
何故依存してしまうんですか?
他に誰も居ないからですか?
そんな彼氏、誰が聞いてもすぐに縁を切れと言われるでしょう?
早く縁を切って他に彼氏を見つけて下さい

No.2 14/02/16 15:15
通行人2 ( 20代 ♀ )

レスする側からしても、
そこまで予防線を張られては言えることがありません。
聞いてもらいたいだけなのですか?

No.3 14/02/16 15:20
お姉さん3 

暴力奮って全身アザだらけにする相手に対して情があるとは到底思えません。

情があるなら、相手の事を考えた上で行動しますよ。

貴女の元カレは自分の事優先、自分中心の考えでしかない身勝手極まりない男性です。

貴女は情があるからこそ元カレの為に少しでも役に立ちたいと行動してるのだと思いますが、客観的に見ればお互いが自分の思い込みだけで動いてる様にしか見えず、接点が全く無いと思います。

主さん、肝心な事から目を背けちゃダメですよ。
彼の態度はお付き合いしてる頃から何にも変わってないんでしょ?
それが答えですよ。

何かあってからじゃ遅いです。

もう元カレとは縁を切りなさい。

No.4 14/02/16 15:21
お礼

>> 1 全身アザだらけって…そんなことする彼 しかも元カノとよりを戻したいから貴女と別れたんですよ… 普通そんな状況で受け入れれるはずないんです… NO.1さま…
レスありがとうございます。
何故依存してしまうのか、…自分でも分からないです。ただ一つ確かなのは、私が弱い人間だからです。
勿論周りからは「完全に縁を切りなさい」と言われます。
縁を切らなきゃいけない事、自分が一番よくわかっているのに…
それができない自分が情けないです。

No.5 14/02/16 15:24
お礼

>> 2 レスする側からしても、 そこまで予防線を張られては言えることがありません。 聞いてもらいたいだけなのですか? NO.2さま…
確かに仰られる通りですね。
支離滅裂な文章になってしまい、申し訳ありませんでした。

No.6 14/02/16 15:32
お礼

>> 3 暴力奮って全身アザだらけにする相手に対して情があるとは到底思えません。 情があるなら、相手の事を考えた上で行動しますよ。 貴女の… NO.3さま…

>何かあってからでは遅い
正にその通りですよね。昨日は私の口腔内からの出血を見て正気に戻った彼でしたが、殺されてもおかしくなかったと思いました。

もはや、情ではなく執着なのでしょうか…。
自分でも分からないのです。
本当に情けないです。
自分と向き合う時間が必要なのかもしれません。

No.7 14/02/16 15:50
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

普通は自分をそれだけ傷つけた人に腹をたてます。
貴女は自分の事を、そうされてもおかしくない、価値のない人間だと思っている所はありませんか?
自分で自分の事を大切に思えていたらそんな不当な扱いをされたら腹がたつはず何です。
自分を大切にして下さい。
貴女の事を大切にしてくれる相手を見つけなきゃダメです

No.8 14/02/16 15:52
通行人8 ( ♀ )

いわゆる優柔不断なら、連絡手段を断って、黙って転居でもするしかないでしょう。

「元」になってないし。

私なら、そもそも泊めたりしませんけどね。

自分で自分をダメにしているということに気づかないと、相手が変わっても、また同じようなことになりますよ。

No.9 14/02/16 15:52
通行人9 

暴力を受けて大変でしたね、大丈夫ですか?私も過去に暴力をふるう人と四年付き合っていました。三年間同棲もしていました。
今は別の男性と結婚し、幸せに暮らしています。

主さんの元彼は、いわゆる自己中の自分しか愛せない人ですね。私の元彼もそうでした。主さんの場合、元彼さんから別れを選んでおきながら主さんが別の人と仲良くするのが許せず暴力…。
自分は1人、と感じるのが不安で極度の寂しがり屋。
こういう人とは縁を切った方が主さんのためですよ。
主さんもなかなか断ち切れない、と書いてありましたがそれは主さんも1人になるのが寂しいからではないですか?
良い所も悪い所もさらけ出し合えた人だから尚更。
でも、そこを頑張って主さんが変わらないとそういう男は自分が淋しくなると構ってくれる人の所へ来ます。
要するに、都合のいい相手の所にくるんです。そしてお互いに都合のいい相手になっていくんです。
その結果、主さんにいいな、と思う男性が現れてもうまくいかないと思います。
だって、体の関係がなかったとしても元彼と連絡とってる人なんて普通に考えたら嫌じゃないですか?(たとえ主さんから連絡してなかったとしても)
第三者から見れば、連絡するほうもそうですがそれを受け入れてしまう人にも問題ありありです。
私の話ですが、私も別れるまで苦労しましたし別れてからも苦労しました。電話やメール沢山きました。初めの数ヶ月はズルズル連絡とっていたけど、これじゃ駄目だ!と思いました。そして、自分で決めてからはどんな内容であろうと連絡がきても全部無視しました。
初めは私も辛かったですよ。何か寂しかったし。好きって気持ちは無いのに、寂しいんですよね、不思議だけど。

でも、私のとった行動は間違ってなかったと自信を持って言えます。

頑張って自分が変わったから幸せがやってきました。私の場合、その暴力男と別れて次に出会った男性と6年付き合って結婚しましたよ(*^^*)
私の事を私よりよく理解してくれるとっても温かい人です。

主さんももっと自分を大切に。
そしてそんな自分しか愛せないような元彼なんかと連絡を絶って、新たなスタートをして幸せになって下さいね。

頑張ってー!寂しさに負けないで下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧