飲食店勤務の方

回答5 + お礼3 HIT数 1001 あ+ あ-


2014/02/18 06:39(更新日時)

旦那は、焼肉とスペイン料理の店で働いています。
店での位置は、店長の下です。
営業時間は17時~27時。
閉店時間のときにまだ、お客様がいるときは
帰るまで店をあけているらしいです。
早いときは、朝の5時くらいに帰ってくるのですが
ほとんど昼に帰ってきます。
1人で閉め作業と営業前の準備、その他作業を
していると言いますが
こんなに時間が、かかるものなのでしょうか?
旦那から連絡が、くることは稀で
いつも私から(ご飯を作るため)連絡していますが
電話に出るのも稀です。(寝ていたりするらしいです)
現在14時30分過ぎ、いまだ連絡無し、帰宅していません。

タグ

No.2063234 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんお疲れさまです。全部ではないと思いますがだいたいの飲食店の会社はそんな感じでは?私が前働いてた会社は店長たちはそんな感じでした!ただ前の会社はかなり店長なると給料が良かったので(独立の応援もしてくれる)店長もそのしたの社員も頑張ってました!たまに心配されて奥様が見に来る社員もいましたが本当に仕事なので反対に安心してました!会社によってはかなりハードです!旦那さまの体調管理気を付けてくださいね!

No.2

一人ですべての仕事を抱えてるなら、遅くなっても仕方ないかなと思いますが、だとすると旦那さんかなり大変なんじゃないでしょうか?

No.3

考え難い労働時間です。

仕込みなどは営業時間内でも平行して出来ます。

建前上でも午前3時閉店の店で、毎日昼まで仕込みしているなんて段取りの悪い店は考え難い。

そもそも旦那さんの仕事は調理場ですか? ホールですか?

No.4

>> 1 主さんお疲れさまです。全部ではないと思いますがだいたいの飲食店の会社はそんな感じでは?私が前働いてた会社は店長たちはそんな感じでした!ただ前… レスありがとうございます。
そんなものなのですかね…
旦那は店長ではないし、固定給なのに
休みはほとんど無し。
これが、いわゆるブラック企業なるものなのですか?

No.5

>> 2 一人ですべての仕事を抱えてるなら、遅くなっても仕方ないかなと思いますが、だとすると旦那さんかなり大変なんじゃないでしょうか? レスありがとうございます。
そうですよね。
でも、過去に女性問題が多数あるので
本当なのか、信じられません。
本当に仕事なら、もっと労わなければならないのに…

No.6

>> 3 考え難い労働時間です。 仕込みなどは営業時間内でも平行して出来ます。 建前上でも午前3時閉店の店で、毎日昼まで仕込みしているなんて段… レスありがとうございます。
旦那は、ホールです。
なので、仕込み等はないです。
私が、過去働いていた飲食店では
遅くても、地下鉄の始発で帰れたので
何にそんなに時間がかかっているのか
全くわかりません。

No.7


それはあまりにも遅いですね、業務が終わってから明らかに何かしていると疑ってしまいますね
過去に女性関係で色々あったのでしたら、尚更信用できませんよね・・・・😥

No.8

ホール担当で調理担当でもないのに、午前3時に閉店してから昼まで店に居るとは考えられません。
私が店のオーナーなら「店で寝泊まりするな!」と一喝しますよ。
そもそも旦那さんが店に居るとは思えませんが。
女性関係か‥雀荘にでも入り浸っているか‥疑わしい事この上ない。
真実を知りたいなら興信所にでも依頼しては?
毎日の事なら最短期間で事実が判明すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧