注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

只今、増改築中ですが…

回答2 + お礼1 HIT数 999 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/02/19 12:11(更新日時)

悩みと言うか愚痴です。

只今、自宅を増改築中です。ダンナが大工(自営)なので顧客からの仕事の合間を見て一人で黙々と取りかかっています。

手伝いを入れれば工事も早く進むのでしょうが、消費税増税前なのか大工仲間は皆さん忙しくむしろダンナが手伝いに駆り出される状態です。

あと予算も限られているのでなるべく外注は入れずにやりたいのもあります。(人件費が一番かかりますからね)

ダンナは頑張っていると思うので応援したいのですが最近、頑張りすぎが度を越してるような気がして少し困っております。

自宅と言うこともあるのか工事の時間帯が、早朝とか夜9時~10時頃までやっているのです。勿論日曜日も朝から取りかかり休みを取りません。

日中に大きな音が出る工事(釘うちとか材料カット)をして早朝とか夜7時過ぎはなるべく音の出ないこと(片付け・掃除・材料移動とか段取り)をしてご近所さんには配慮しているみたいなんですが…住みながらの増改築なんで壁ひとつ向こうで作業する音は結構気になります。

今朝も朝の5時に、2階からの物音で目が覚めました。材料を移動させてる音でした。

また電動工具や今の時期は家内でも寒いのでジェットヒーターをつけているので頻繁にブレーカーが落ちます、今回の工事ではアンペア契約も変更するので工事完成するまでの我慢だとは思うんですが。

子供たちが学校から帰って来て居間のファンヒーター(小型)をつけるのが限界です。夕飯時にはご飯も炊きたいし、私も働いていて夕方~夜にかけて洗濯機を回したいのですが同時ではブレーカーがすぐに落ちます。

寒いけどヒーター消して優先順位つけて電気使ってる状態です。

ダンナが一生懸命やってるので…何だか言いにくくて私が我慢すれば良いだけの話だとは思うんですが。

工事時間帯はなるべく他のお客様と同じように日中だけにして欲しいこと、日曜日はせめて半日でも体を休めて欲しいんです。

ちなみに手伝えることは子供たちと手伝いますが片付け・ゴミ拾い位です。ダンナが掃除しながら工事してるのであまり散らかっていませんが。

現場は片付いているけど危険も潜んでるからなるべく入らないで欲しいと言われています。

No.2063967 14/02/19 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/19 10:42
働く主婦さん1 

えー、素敵な旦那さんだと思いますが・・・

住みながらのリフォームはまあ、大変でしょうね💦

何となく想像できるので、共感します。できれば、もう少し暖かくなって

せめて暖房が要らない時期だったらよかったのにね😥

工事を先延ばしにするか、時間を短縮するしか方法はないようです。

No.2 14/02/19 11:10
通行人2 ( ♂ )

騒音は文では環境が解りません

ブレーカーはどっちが落ちてるのかな?メインかサブか
電力会社に言ってアップしてもらって下さい。
今やっても
そう変わりません

節電の方法はありますが・・・

No.3 14/02/19 12:11
お礼

愚痴にお付き合いありがとうございます、文章が分かりにくいようでスイマセン。

春先から別現場が始まるそうで、それまでに自宅は完了したいと頑張っております。(工期が長いらしいのでしばらく自宅は構えなくなりそうなので)

ブレーカーはメインが落ちます、せめて夕飯の支度時間は体を休める感じで電動工具やジェットヒーターを使わないで欲しいのですが。

きりのよい所までやると言い、なかなか終わりません。

ダンナの頑張りには本当に感謝してますし、頭が下がります。

体を壊さないか心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧