恋愛未経験

回答3 + お礼3 HIT数 1288 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♂ )
14/02/20 03:03(更新日時)

こんばんわ😃
28歳…この歳まで交際歴ゼロ。異性も外見が好みで「いいなぁ☺」と思ったことはありますが、肝心の内面は見いだせないまま終わってしまいます。自分で言うのもなんですが奥手、引っ込み思案、内向的、気にしぃといった感じで女性と関わるのも苦手です💦
僕の見た目も地味で身長160センチしかないです。顔は長谷川穂純に似ています。
お洒落にも全く興味ないです。一緒に遊ぶ友達もいません。今は理由あって人との関わりを断ち切って一人で行動して逆に一人のが楽しいくらいです。
周りの人も年齢的に結婚や出産している中、僕はまだ恋愛の味も知らない段階にいます。仕事も契約社員歴10年目です。
不安定ですがアルバイトを掛け持ちしようかとも思ったりします。
自分ではこのまま将来は恋愛・結婚できず独身だろうと思って諦めかけてます。
特に彼女欲しいとか結婚したいとも全く思わなくなり異性との関わりも億劫です。
異常なんですかね?

あと、人の内面どうやって分かるんですか?
長々すいません

No.2064205 14/02/19 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/19 22:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

人の内面を知るにはまず、興味を持って、その人がどんな考えをもってるのか気にしながら接することだと思います。
簡単っぽいけど、結構集中力がいります。
でもできるようになると、聞き上手になれて、相手も主さんとのおしゃべりが楽しいと感じるようになりますよ。

例えばタバコ止めたんだよね。と言う会話からでも、理由を聞いたら実は新しい趣味にこってて、タバコにお金を使いたくなくなったんだよね。という情報を引き出せるし、この人は今の趣味がタバコがやめられるほど好きなんて、よっぽど好きなんだな。何がそんなに魅力的なんだろう?ってどんどん深く考えを知るきっかけが得られます。

人の考えって簡単に想像がつかないから面白いです。
見た目から入るのは普通だけど、見た目がいい人ほど、内面を見て欲しがるのでただ可愛いから好き。だけじゃない深い好きって気持ちになれるといいと思います。

人に興味を持って生きたら、一人みたいに気楽にはいかないけど、楽しいですよ。

No.2 14/02/19 22:34
通行人2 

私は、一人で生きるのもありだと思います。私らが経験した嫌なことを経験しない分、いろんな面で妄想を持ちながら生きていけるから。

No.3 14/02/20 00:31
通行人3 ( ♀ )

行動することです

アルバイト掛け持ちなされば、新しい出会いがあるのでは?

コンビニでアルバイトしていますが、みんな出会いに飢えてますよ。明るい人相で振舞えばすぐ仲良くなれると思います

No.4 14/02/20 02:51
お礼

>> 1 人の内面を知るにはまず、興味を持って、その人がどんな考えをもってるのか気にしながら接することだと思います。 簡単っぽいけど、結構集中力がい… 1さんレスありがとうございます😃人に興味持つのは集中力がいりますね💦今まで人に興味持ったことなかったです💦
探りを入れるのもなかなか難しいですね💦言葉を知らないので遠回しの喋り方が出来ないので思ったことが言葉になります。多分、嫌われていると思います😱

No.5 14/02/20 02:55
お礼

>> 2 私は、一人で生きるのもありだと思います。私らが経験した嫌なことを経験しない分、いろんな面で妄想を持ちながら生きていけるから。 2さんレスありがとうございます😃
一人だと周りに合わさず自分のペースでできるから楽ちんですね😃人付き合い苦手なので一人で生きるのもありですね😃

No.6 14/02/20 03:03
お礼

>> 3 行動することです アルバイト掛け持ちなされば、新しい出会いがあるのでは? コンビニでアルバイトしていますが、みんな出会いに飢えて… 3さんレスありがとうございます😃
人付き合いが苦手で…接客業はもうしたくないです💦出来たら黙々と仕事したいです。
接客業は老弱男女問わず 色んな出会いはありました😃ただ僕の場合は女性に縁がない性格です。
意識して目を合わせれないのもありますが「僕みたいな地味な奴が話しかけたら引かれるし迷惑だろう」みたいな思いが働いて女性にはうつむいてます。
ブッチャケてしまって申し訳ないです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧