注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

【続き】彼が離れてくのが嫌です(´;ω;`)

回答4 + お礼0 HIT数 1215 あ+ あ-

はるにゃんた( 18 ♀ 5BqNCd )
14/03/02 18:36(更新日時)

先ほどの続きです

付き合った当初は、彼がすごくオープンで、人前でもいちゃいちゃしたい感じで、私は最初は恥ずかしくてできませんでした。でも彼が会いたいって言ってきたり朝まで電話したり、デレデレしてくれるので合わせようと思い、私もだんだんと慣れることができ、しばらくはお互いオープンな感じでした。
なのに、1月くらいからなんとなくLINEの返事がそっけなかったり会いたいって言って来なくなったり、電話もしなくなりました。いきなりすぎて困惑し、何度か喧嘩しました。なんでこうなったのか聞いてみると『本気で好きやけどずっとくっついてなくてもいいかなって思ってさ。もちろん二人きりの時はくっつきたいけどね』とあっさり。最初からそう言ってくれればいいのにと思いつつも、一応原因が分かったのでまだ良かったのです。
ですが、私は彼に合わせてやっとここまできたのに、気持ちは変わらずともいきなり態度を変えられるのは辛くて、言い方とかは今まで通り優しくしてほしい、伝えたところ、俺の勝手やろ、とか始めは言われましたが、沢山話し合って最後には、受験終わるまでは良いよ、と言ってくれました。

2月になり、私は3月まで受験する事を決めました。
彼が遊びの予定たくさんあって忙しいのはしょうがないのですが、勉強しか無い私にとっては、やっぱり口調や態度が付き合った当初と全然違うのが悲しくて、しんどいと伝えると、めんどくさい、重い、すぐ嫉妬するし言い方一つでぐちぐち言うしもう無理。受験おわるまで距離置こう、と突き放されました。

私は今までみたいに接して欲しいだけなのに、そう伝えても変わった物はしゃーないと言われてしまいます。でも受験と恋愛を両立させるの大変で、この時期にいきなり態度変えられたらしんどいです。それを気づいてほしいのに、言ってもめんどくさいで片付けられてしまいます(´;ω;`)
受験おわるまで嫌いになろうと頑張ってみても、どうしてもだめです。
ここまでの喧嘩全部、LINEとか電話での喧嘩なので、とにかく明日会って話すことになりました。
正直どう言えば彼にめんどくさいと思われないで、かつ自分の気持ちをわかって貰えるか本当にわかりません。

友達に相談すると、そんな自己中な彼氏よく好きでいれるなぁと言われましたが、自分でもわけわからないくらい好きです。今までならこんな事になる前に別れ切り出してました。それは彼もだそうですが…。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
よければアドバイスください。

No.2068299 14/03/02 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/02 18:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

多分、初めての経験をした彼だからってのもあると思います。
あなたと彼に少し温度差を感じます。
今は受験に集中した方がいいと思いますし、辛いとかネガティブな感情をぶつけられたら、どんどん彼は離れていきます。

No.2 14/03/02 18:19
お師匠さん2 

続きを書く時は前のスレッドに対して、
追記を加えるかお礼レスに書き込んだ方がいいですよ。👈
スレッドを分割すると両方読んでくれる人が少なくなるから。

No.3 14/03/02 18:22
ゆず ( 40代 ♀ 4iBMCd )

私のアドバイスも、貴女の友達と同じく自己中な彼とは別れましょう。彼の気持ち変わるとは思わないし、主さん受験で大変な時期だし勉強に集中できないかもしれんけど、した方がいいよ。主さんにとって受験の方が大事と思わない?

No.4 14/03/02 18:36
通行人4 ( 20代 ♂ )

こんにちは。
少し思った事をコメントさせて頂きます。
私は基本チャラ男さんという方はすきではないのですが、主さんの彼氏さんを存じる上げないので、彼氏さんを否定する事はしません。
気分を悪くされたらごめんなさいね。

あえてお聞きしますが
主さんは(これは彼氏さんにも言えることですが)
相手の事を本当に好きですか?

優しくされてたという行為を好きになってしまってませんか?
彼氏さん自身の事を本当に好きなら、少しの態度変化くらいでは気持ちが離れてるとは思わないのではないでしょうか。

彼氏さんが好きと言っている事を、本気で信じてあげれてますか?

主さんのスレを読むと、自分を解って欲しいという思いばかり伝わって来ます。自分はこーして欲しいのになんでこーしてくれないの!?って。

自分が思ってる様な事をしてくれるから彼氏さんの事が好きなんですか?

彼氏さんもですが、主さんも自己中ですよ。

今はお互い距離をとるべき時期なのかもしれませんね。彼氏さんの態度も大いに問題ありますが(私はそんなに頑なにならず、主さんに少しは歩み寄れよと思います)、主さん自身も受験などで心身不安定なので、1度距離をとった方が良いと思いますよ。

長文失礼しました。なにかお力になれれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧