注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

世界が違いすぎる彼氏

回答22 + お礼23 HIT数 4158 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/03/12 22:31(更新日時)

こんにちは
未熟な悩みと思いますが聞いて頂けたら幸いです。

現在結婚を考えている(正確には彼が年上で、30になったので結婚や同棲子供の話などが出ている)彼がいるのですが
最初はとても大好きですし、ずっと一緒にいたい気持ちが大きかったのに
最近不安やモヤモヤが増えてしまいました。

というのも彼と彼の両親についてです
彼の事を詳しく書きますと
大学を中退後、しばらくパチプロやゲーム、バイト?で生活し
去年の29歳からやっと家業に入り
家族で経営業をしています
両親は20の時に彼を出産
夫婦でパチンコを打ちに行ったり、彼自信も好きで私と一緒にいてもたまに付き合ってくれと言われる(というかパチンコを経営しています)
妹はぎゃんぶるは一切しませんが27で無職
家事の手伝いをしておこずかいをもらい遊び回っているらしく

お母様はブランド好き、お父様は車や時計好き(彼も)
全国で数人しか乗り手のいないベンツに乗り
彼は車や時計のために仕事を頑張っていると豪語しています…。

なんでも職業病?金持ちに育ったから仕方ないかもしれませんが
時間にとてもルーズで理不尽、亭主関白な所なども目立ち
喧嘩をすれば暴言も度をこしてるように私は思いますし(バカ、ふざけんな!などではなくゴミ、クズ、気持ち悪いなど)
最近は私も少しの事で彼に言うのをやめ
だいぶ色々我慢もできるようになり喧嘩はほとんどなくなりましたので良いのですが
喧嘩するたびにあぁ…と思ってしまいます(私が原因なのかもしれませんが)

まただらしがなく片付け等も苦手で
夏場には光熱費の払い忘れで冷蔵庫が止まったり、食べたコンビニ弁当等のゴミを放置した結果至る所でウジが発生し
私も一度止まった冷蔵庫に気付かずカビの浮いた飲み物を飲んでしまった事もありました

長々と書いてしまいましたが
何が言いたいかというと
結婚後、彼の両親と上手くやって行ける自信がない事(生活が違いすぎる)や、彼の両親も私みたいな嫁はいらないのではないかなと思ってしまいますし
なにより悪い所も目立ちますが優しい彼に対して自分はしっかり釣り合っていられるのかという不安があります。
他にもっと釣り合った女性がいるのではないかなと

私は身の程しらずでしょうか?
貧乏人のくせに、あつかましいでしょうか?
彼は楽しそうに時計や車、服の値段などの話をしてきますが
私は聞いているだけで疲れ
自分を卑屈に思ってしまいます。

14/03/04 20:58 追記
よくよく読み返すと彼の悪い所ばかり書いてしまいましたが
忙しい仕事の中一生懸命会う時間を作ってくれたり私が寂しくないようにと毎日できる限り電話をくれたり
仕事で会えない時が続くと
俺の事嫌になってない?と不安がったり

そういった優しい所も沢山あります。
彼とはだいたい月に一回2〜5泊くらいで会っています

No.2069066 14/03/04 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/04 20:59
専業主婦さん1 

主さんが釣り合ってないんじゃなくて、彼が釣り合ってないです。主さんは彼にはもったいないです。もっといい男がいると思いますよ。

No.2 14/03/04 21:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

彼が金持ちで自分が貧乏だから、悩んでいるのですか?
お金に対する考えの違いは、かなり辛いですし、彼の怒った時とか、掃除のできなさみたいなことは気になります。
玉の輿に乗りたい、という人もいますがどうですか。
あなたは、結婚してずっと彼を支えていきたいですか?
決めきれないなら、もう少し待ってもらってはどうですか。

• << 6 彼がお金持ちで自分が貧乏だから彼のようになりたくて悩んでいるというわけではないのですが 彼や彼の家族(家柄)と自分や自分の家族が違いすぎて 自分なんかが彼と一緒にいて良いのかと卑屈に思ってしまいます。 確かにだらしがない所や喧嘩の暴言も気になりますが 私がそんな事を偉そうに言える立場ではないかなと…。 もう少ししっかりと考えてみます 玉の輿などは意識した事はなく 彼に自分から何か買ってほしいと言った事もありませんし彼に言われても遠慮してしまいます。 お金や良い車や良い時計なんかよりも 私は一緒にいられる時間がもっと欲しいと思ってしまいます
  • << 7 彼や彼の家族(家柄?)と自分や自分の家族とが違いすぎて なんで私なんかと付き合っているのだろうと思ってしまいます。 だらしがない所や(ウジが湧いていた時はびっくりしました)喧嘩の時の暴言は目立ちますが 私なんかが意見できた立場ではないのではと思ってしまいました。 片付けてほしいとは言っていますが かれこれ半年くらい片付けはされていません 玉の輿などは意識したことは特にないです 自分から彼にこれが欲しい!などと言った事もありませんし彼に言われても遠慮してしまいます 私はお金や良い車や良い時計より 彼と一緒にいられる時間が欲しいです もう少しよく考えてみます 貴重な御意見有難う御座います

No.3 14/03/04 21:04
通行人3 ( ♀ )

主さんが、彼にはもったいないんだよ。

彼と同世代の大人な女性や、人生経験を積んだ女性だったら、避けられる男性だもの。

ゴミやクズ扱いされてまで、彼と一緒にいる価値が彼にあるの?

お金が大好きで旦那はATMとか割り切っていけるような女性じゃないと、幸せにはなれないんじゃない?

彼が優しいなんて思うの。

だとしたら、他の男性選んだら、超絶優しいと感じると思うよ。

ゴミクズ扱いなんてされた事ないし。
そこまでだらしない人間も中々いない。

とりあえずもっと他の男性と関わってみて。
視野が狭すぎる。
まともな感性なら親が悲しむよ。

No.4 14/03/04 21:23
通行人4 

止めた方がいいです。まともな主さんが結婚して苦しむのが目に見えるようです。大人が自分の身の周りの事ができないのは共同生活する資格なし。

No.5 14/03/04 21:27
お礼

>> 1 主さんが釣り合ってないんじゃなくて、彼が釣り合ってないです。主さんは彼にはもったいないです。もっといい男がいると思いますよ。 私は以前のパチプロ時代の彼は知らず、今の仕事熱心な彼しか知らないので
どうしても自分なんかが何故付き合ってもらっているのだろう
と自分を卑屈に思ってしまっていました

貴重な御意見有難う御座います。

No.6 14/03/04 21:31
お礼

>> 2 彼が金持ちで自分が貧乏だから、悩んでいるのですか? お金に対する考えの違いは、かなり辛いですし、彼の怒った時とか、掃除のできなさみたいなこ… 彼がお金持ちで自分が貧乏だから彼のようになりたくて悩んでいるというわけではないのですが
彼や彼の家族(家柄)と自分や自分の家族が違いすぎて
自分なんかが彼と一緒にいて良いのかと卑屈に思ってしまいます。
確かにだらしがない所や喧嘩の暴言も気になりますが
私がそんな事を偉そうに言える立場ではないかなと…。

もう少ししっかりと考えてみます

玉の輿などは意識した事はなく
彼に自分から何か買ってほしいと言った事もありませんし彼に言われても遠慮してしまいます。
お金や良い車や良い時計なんかよりも
私は一緒にいられる時間がもっと欲しいと思ってしまいます

No.7 14/03/04 21:35
お礼

>> 2 彼が金持ちで自分が貧乏だから、悩んでいるのですか? お金に対する考えの違いは、かなり辛いですし、彼の怒った時とか、掃除のできなさみたいなこ… 彼や彼の家族(家柄?)と自分や自分の家族とが違いすぎて
なんで私なんかと付き合っているのだろうと思ってしまいます。

だらしがない所や(ウジが湧いていた時はびっくりしました)喧嘩の時の暴言は目立ちますが
私なんかが意見できた立場ではないのではと思ってしまいました。
片付けてほしいとは言っていますが
かれこれ半年くらい片付けはされていません

玉の輿などは意識したことは特にないです
自分から彼にこれが欲しい!などと言った事もありませんし彼に言われても遠慮してしまいます
私はお金や良い車や良い時計より
彼と一緒にいられる時間が欲しいです

もう少しよく考えてみます
貴重な御意見有難う御座います

No.8 14/03/04 21:35
経験者さん8 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんが今不安に思ってる事が、結婚しても響いてくると思います。ちょっとした価値観とはいえその違いが一緒に住む事で、自分の中でドンドン大きくなっていきます。自分を傷付ける人と、やっていけますか?我慢出来ますか?そのうちに心が悲鳴あげてきますよ?彼は貴方を愛してるとかではなく、自分しか愛せないのだと思います。対等でいられないなら他に相応しい相手を探す方が幸せです。無理なさらない方がいいですよ?

No.9 14/03/04 21:41
お礼

>> 3 主さんが、彼にはもったいないんだよ。 彼と同世代の大人な女性や、人生経験を積んだ女性だったら、避けられる男性だもの。 ゴミやクズ扱いされ… 確かに自分は良い男で同性の友人も自分について来るし、女にも悪く思われない
と以前豪語していたので
じゃあなんで独身なのかな?笑
と軽くつっこんだ所
お前の思っているような理由じゃない
と言われました。

以前から仕事が忙しくない時でも
趣味や友人関係やゲームで忙しかった彼は
彼女と会える時間がなかったからか?彼の性格の問題か?分かりませんが
よく浮気をされて別れてきたようです
それによって深く傷付き、多少束縛もきつい方です

喧嘩の暴言については私も酷すぎると我慢の限界が来て言った事がありますが
言われるよーな事をしているお前が悪い
怒られてる分際で口答えするな!と言われ
それ以来話し合う意欲もなくなりました
鬱にもなりました

恋は盲目状態だったのかもしれません。もう少しよく考えてみます

No.10 14/03/04 21:45
お礼

>> 4 止めた方がいいです。まともな主さんが結婚して苦しむのが目に見えるようです。大人が自分の身の周りの事ができないのは共同生活する資格なし。 彼が一人暮らしすると言って借りたマンションなのだそうですが
結局実家暮らしを続け
仕事場に違いマンションなので仕事がどうしても早い時や私を呼ぶ時だけに利用しているらしいので
光熱費などの支払いを怠ってしまっているのかな?とも思いましたが
散らかった部屋はなんでも両親や祖母に手伝ってもらって片付けをするらしく
それも両親や祖母と予定が合わず片付けないまま毎回結局汚い部屋で会う
といった形になってしまっています

私も自分に自信が持てない弱さも悪いのですが
もう少し客観的に自分達を見られるようにならなくてはと思います

No.11 14/03/04 21:50
お礼

>> 8 初めまして。主さんが今不安に思ってる事が、結婚しても響いてくると思います。ちょっとした価値観とはいえその違いが一緒に住む事で、自分の中でド… 喧嘩をして暴言を吐かれるたび何度も別れたい、別れようと決意し
私から何度も別れようと言った事もありましたが
結局引き止められ私自身も許してしまい別れず

私は悪くないと思っていても喧嘩をして彼に怒鳴られると全て自分が悪かった気がして平謝りしてしまったり

けれど喧嘩がない時は本当に仲良しで彼も優しく
私がちょっと我慢できればこの平穏な日々を守って行けるのでは?と夢見てしまいます

けれど喧嘩をするたびその希望はうちのめされ、さらに私もマイナス思考な所があるので私に彼はもったいないのでは…など考えてしまうときりがないです

恋人に対してここまで思うのは始めてなので、自分でもどうしていいのか分かっていません

No.12 14/03/04 22:03
通行人12 

彼の家、純粋日本人?
あなたもなら構わないけど、それだけでも非常に根深いものがあるから難しいよ。

No.13 14/03/04 22:07
案内人さん13 ( ♂ )

俺が彼ならもっと大切にするよ…きっと。

No.14 14/03/04 22:08
お礼

>> 12 彼の家、純粋日本人? あなたもなら構わないけど、それだけでも非常に根深いものがあるから難しいよ。 在日などではありません。
日本人です

パチンコもそんな大きい物ではなく都内から離れた田舎にある物です

No.15 14/03/04 22:21
お礼

>> 13 俺が彼ならもっと大切にするよ…きっと。 年上の方、ましてや経営者の方と付き合ったのは始めてだったので
こういう物なのかな?と思ったり
彼に何か言われると全て正しく思えてしまいますし、私がまだ子供だから…と思ってしまいます。

No.16 14/03/04 22:31

私の経験上ですが、主さんかなり自分を誤魔化してませんか?辛いのに無理して笑おうとか思ってませんか?相手に合わせてばかりだと、そのうち自分じゃなくなります。今もしかしたら相手から洗脳されてるのでは?それ、気持ちが続きませんよ?いつかは壊れますから✋何方かに先ず相談なさってみて下さい。自分が我慢すれば..その考え方は今日から捨てて下さい。人間、出来る事出来ない事ってありますから。

No.17 14/03/04 22:52
お礼

>> 16 確かに以前私がどうしても辛くなってしまいそれを彼に素直に話した結果
別れたいって事!?と誤解され大喧嘩になってしまい
俺は仕事があるんだよ
と言われて以来どんなに辛くて電話しながら泣きそうになったり、声を殺して泣いてしまったりしても
また誤解されて喧嘩になるから、なんと伝えれば分かってもらえるのかも分からず
また、彼は明日も仕事なのだからこんな事で泣いていられない
と思うしかなかったりと
辛い事も沢山あります。
もっと会いたいのもその一つです

が、そんな我儘を言ったら彼に嫌われるのでは?とまた不安になってしまいます

よく考えてみると悪循環ですね笑
確かに喧嘩して別れず仲直りした後はほっとしますが、その数日後にはすぐ
でもやっぱりこれだけ妥協しなくちゃいけないことがあるんだな…と現実に引き戻ります
彼の事が大好きなのに辛いです

自分の人生なので
よく考えてみます

No.18 14/03/04 23:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

あのね、主さん。恋愛とか、結婚ってさ、辛いことじゃないんだよ?笑
恋愛期間って、楽しくて、嬉しくて、二人共笑顔がたくさんな時間のことをいうんだよ…。

本当に良い恋愛で、良いご縁だったら、悩まないし辛くないし喧嘩もしないし我慢もしないんだよ?主さんは、何かの修行をしているの?

本当の愛ってさ、その人に出会っただけで、自分の事を無条件で好きになれたり、自分に自信が持てて、目の前が明るくなって、未来も輝いてみえる、強くなれる、そんな大きなものなんだけどな。
主さんは、今、皆がしてる恋愛と真逆な事をしてると思うんだけどな。

No.19 14/03/04 23:29
お礼

>> 18 >本当の愛ってさ、その人に出会っただけで、自分の事を無条件で好きになれたり、自分に自信が持てて、目の前が明るくなって、未来も輝いてみえる、強くなれる、そんな大きなものなんだけどな。

本当の恋愛だとか幸せだとか
分かっていませんでした。
彼と付き合ってから釣り合いばかりを気にして、自分に自信がなくなり、辛い事があっても寂しくて泣いても
長い目で見てくれたら絶対幸せにするから、俺は前しか向いてないよ
と言われその言葉をかてに頑張ってきました。

私の心が未熟なのでしょうか。
こんなマイナスな事ばかり考えて、彼に失礼でしょうか。
確かに、忍耐力をつける修行をしているようです。
何かあるたびにお前はゆとりだから、誰でも出来る事がお前はしんどいんだよ
と言われ続けてしました。
私だけが甘く、他の人は彼と上手く幸せに付き合っていけるんだ
そう思うと悔しくて、自分が彼に相応しい女にならなくちゃと頑張ってきました

けれど、それって何か違うんですね

No.20 14/03/04 23:34
通行人20 ( ♂ )

ろくなやつじゃないね。苦労しらずで親の中で贅沢に慣れて。
まー止めた方が良い。もっとストイックで厚みのある男探しな。
親の金や資産でなーにが車だ時計だ!
自分で買ってみろ!

No.21 14/03/04 23:50

主さん?もう少し自分を労ろう?今の主さん、彼にむやみに合わせてるだけと悟りました。彼に合わせなきゃ..と。でも彼とでは申し訳ないけど幸せにはなれないと思います。今回は学んだという事で縁が無かったんだと他の男性に目を向けてみては?男性は彼だけじゃないんだし..どうしても彼じゃないとダメって事でもないんですよね?勿体無いですよ😢自分を理解してくれる人でないと疲れちゃいますよ?恋愛は好きって感情だけで良いかも知れません。が将来を考えてるとなると、話は別になりますから。

No.22 14/03/04 23:51
悩める人22 ( ♂ )

何回かスレ見た事あるけど初めてレスしました。

率直な意見。個人的な視野で第三者の意見は彼は人間的には下の上くらいかなぁ。

下の下は人殺しても何にも思わないキチガイとして。

結局は主さんが彼に合わして生きて行くか出来ないかだよ。

パチ業も中には潰れてる所もあるからね。

可能性は低いかも知れないけど、そうなった時彼の本性が見えるのは言うまでもない。

キツい事言ってごめんね😣

No.23 14/03/04 23:53

過去に彼と付き合った人は、どんどん去っていっちゃったんでしょ?客観的にみても、彼となかなか合う人がいないから、主さんの番が来たんだと思うよ。

一人で出来ないことも、二人だから出来る。だから人は、結婚したり、寄り添ったりするんだよね。幸せが二倍にも三倍にもそれ以上無限に膨れ上がるような、そんな相手と一緒になるべきだよ。好きだと言ってくれるから、優しいから、じゃ本当の愛情ではないよ?ごはんを食べさせてくれる、会いにきてくれる、頑張ってくれる。

だけど全然主さんの心は寂しくて悲しくて、いつまでも隙間風吹いてる。一番大事なものを与えて貰えてないじゃない?

クズとか、バカとか、大切な人だからこそ、言っちゃいけない事なんだよ。嫌いな人に言われても平気、知らない人に言われても我慢できる。だけど自分を罵倒するような、辱められるような言葉を、世界で一番好きな人に言われたら、誰だって心の底から傷付くよ。普通は立ち直れないよ。我慢なんて出来ないよ。お母さんやお父さんにバカとかクズとか言われたらどう?どうして産まれてきちゃったんだろ…って、悲しくて悲しくて仕方なくなるよね。それが普通で、それが正常で、そうじゃないとダメなんだよ。好きな人からの心無い言葉に慣れちゃダメ、我慢できるようになっちゃだめ。何も感じなくなったとしたら、それは自分の心が壊れてしまった時だよ。

主さんを世界で一番傷つける事が出来る人は、この世界に数人しかいない。大切な兄弟や両親と、好きな彼。その好きな彼が、主さんを平気で傷つけたりする人なら、早く離れないとね。あなたは、世界で一番自分を傷つける事が出来る人と一緒にいるんだから。

No.24 14/03/05 00:06
お礼

>> 20 ろくなやつじゃないね。苦労しらずで親の中で贅沢に慣れて。 まー止めた方が良い。もっとストイックで厚みのある男探しな。 親の金や資産でなーにが… 時計は分かりませんが、車はお父様のおさがり(または会社払い)です。
買おうと思えば買えるけど…とは言っていましたが

自分では俺程苦労して働いてる人はいないと豪語しています。

なんというか俺みたいな良い男〜俺程苦労している男、頑張っている男〜俺程お前を大事や思っている男〜

俺、俺、俺で疲れてしまいます。
私はまだ社会経験もないですし視野も狭く彼しかいないので
彼の言う事を間に受けてしまっていますが…

No.25 14/03/05 00:14
お礼

>> 21 主さん?もう少し自分を労ろう?今の主さん、彼にむやみに合わせてるだけと悟りました。彼に合わせなきゃ..と。でも彼とでは申し訳ないけど幸せには… 彼でないと駄目なのか?
と言われると、今の私はそうなのかもしれません。
別れようと思っても別れられなかったのは何故なのか
きっと彼が引き止めてきたからだけではないと思います。
私自信視野が狭く、一日彼の事を考え
話題も彼の事しかなく
何かするといっても(家事や自分を磨くたぐいの事)彼のため
自分がない人生だなと今ふと思いました

だって私は今彼がいなくなるのが凄く怖いからです

本当は心の何処かで彼と合わない事も彼のために頑張ってしている事が
こんなのは本当の恋愛、愛ではない事も分かっているのかも、気付いているのかも

とたまに思うんです。
私がどんどん私じゃなくなってきてしまっているのかもしれませんね
まだまだ18の言えば小娘ですし
何が普通なのか何がすごいのか
私自信は彼が凄く偉大な人に見えていても
ここでは社会人として未熟だと言われる

結局私がお子様なんだと思いました
視野が狭かったんだなと気付きました

No.26 14/03/05 00:19
お礼

>> 22 何回かスレ見た事あるけど初めてレスしました。 率直な意見。個人的な視野で第三者の意見は彼は人間的には下の上くらいかなぁ。 下の下は人殺… 下の上ですか…
びっくりしました。

私はまだまだ子供なので
大きな家に住んで、大きな車に乗って、きらきらの時計をつけて
というだけでこの人はとんでもなく凄い人なんだ…なんで自分なんかと…
となんとも単純なサルのような考えですね
それも大半はよく考えれば親の財産でした

確かに以前からも
ゲーム好きな彼がゲームの掲示板で人を煽って遊んでいるのを見たり聞いたりして
この人は30にもなるのに本当にしっかりした凄い人なのかな……?
と疑問を持つ事も多々ありましたが

改めて言われると
彼自身ではなく彼を飾っている物の価値だけで彼を凄い人だと思っていたんだなあ
と思いました

No.27 14/03/05 00:31
お礼

>> 23 過去に彼と付き合った人は、どんどん去っていっちゃったんでしょ?客観的にみても、彼となかなか合う人がいないから、主さんの番が来たんだと思うよ。… 確かに仕事が忙しく
お金を出すからといつも会いに行くのは私で
会いに行っても仕事だから30分から一時間の遅刻は当たり前
仕事だから会えないから〜を買ってあげるからこれで時間つぶせるよね?

仕事だから仕方ない、仕方ないと
我慢するしかなくても心の寂しさは埋まりませんし
ゴミ、クズもそれこそ最初は鬱にまでなりました

寂しいのも暴言も、もちろん今でも寂しいですし傷付きます
けれど人間って慣れて行ってしまうんだなと思いました。

普通の人はそこで嫌になるべき、耐えられなくて当たり前、慣れてはいけない

という言葉を聞いて
確かにそれが正常なのかなとも思います
けれど私は慣れてしまった方でした
もちろん辛さはあるので別れようと悩む時もありますが
なんだかんだで本気で好きだったら別れるほどの事でもないのかも…?
結局寂しいのも仕事で仕方ないし、暴言も私が言われるような原因を作らなければ
と思うようになっていきました
日々の中のちょっとした嫌な事、気になる事もどんどん我慢できるようになり
私が、私の方が今まで甘えていたんだ
世間の女の人達はこれくらいの我慢当たり前にできているんだと思っていましたが

大きな間違い、勝手な誤解だったのですね
ここのスレを読んでいて驚く事が沢山です
いかに自分が未熟であったかわかります

今まで彼がどんな経緯で浮気されてきたかは分かりませんが
結局何かしらあったから何度も何度も毎度毎度浮気されてきたのだとは思います(この話をすると激怒します)

彼が自分で豪語する通り
本当に良い男で、ルックスも悪くなく、誰よりも愛情深い男性だったら
女性は離しませんよね。とうに結婚していますよね。

もう少し現実的に考えてみます…

No.28 14/03/05 01:32

ごめんね、これで最後にするね。
主さんは18、19歳くらいだよね。私の友達にも最近まで、主さんのような恋愛してた子がいたんだ。自分の努力が足りないから、本当は良い人だから、一人になるのは怖いし、楽しい時もある、自分が頑張ればいいんだって。周りの皆が心配して、別れた方がいいって言っても、もう少し頑張ってみるって。でも結局数年付き合って、無理やり性行為を要求したり、着るものや私生活も制限されたり、彼の機嫌を伺ったりに疲れてボロボロになりかけてた。最終的にさ、彼から死ね、言われて、もうダメだ…って思って、目が冷めて、別れれたんだ。彼は冗談だった、とか後から謝ってきてたけどね、あれが別れる最後のチャンスだったんだ…!と彼女はそう言ってるよ。最後はあっけなくて、何で今まで付き合ってたんだろうって、言ってるよ。そんな、彼女も素敵な人と出会って、とても良い恋愛してて、今現在は、とてもキラキラ輝いてますよ。みるからに幸せそう。こんなに幸せそうに笑う子だったんだなぁ、付き合う人で、こんなに女性って明るく太陽みたいにキラキラするんだなぁって、私は思ったよ。

デートDV、モラルハラスメント、共依存、この三つを主さん、調べてみて?たぶん、自分と彼に何かしら当てはまる事があると思うから。

主さんの幸せを願っています。

No.29 14/03/05 06:28
経験者さん29 ( ♀ )

彼の一家は間違いなく在日ですよ。

パチンコ経営している日本人は、ほぼ居ません。

だから、主さん違和感を覚えるんですよ。

彼の妹も、外(世の中)に出て行かないでしょ?

ひとつひとつよく考えてみて。

在日が悪いのではないですよ。

でもね、パチンコ経営の一家とは合わなくて当然だと思います。

私も、そういう人に親い所で働いていました。
だから、よくわかります。

主さん、彼の家族から可愛がられていますか?

彼の行動は、全て彼の家系では当然のことですよ。

結婚は、出来ないですししても、苦労します、いえ、させられます。

No.30 14/03/05 08:23
通行人30 ( 30代 ♀ )

親の財力に任せて無職で遊びまくり、パチンコ、ゲーム、ギャンブルに生きてきた人間の、何を信じられるの?
下品だし社会のクズでしかない。

主さんが一緒になってそういう社会に身を堕とす必要などない。親御さんが悲しみますよ。

No.31 14/03/05 11:13
通行人31 ( ♀ )

彼が主さんを子供扱いするんであったら一生変わりませんよ~(笑)何歳になってもそのまんまです。

彼が俺はすごいんだとかこんな◯◯してあげるやつはいないなんて、自分からアピールするなんて頭悪すぎ😱

自然とやっている中で相手が判断することでしょ…

相手が嫌がるであろう言葉を使うって主さんを大事にしていないですよ~

家族になるって空気みたいなフワッと気持ちがいい関係だと思っています。
居心地が悪いとか、平気で仕事を理由に遅れるなら、遅れそうな時間を相手に言っておく優しさが無いでしょう。自己中すぎますよ。

No.32 14/03/05 11:32
通行人32 ( ♀ )

うわ~、ゴミクズみたいなのは自分のくせに人に向かってそんなことよく言えるね、その彼。
親がいなけりゃ今頃お金に困りながらも働く能力がないただのニート人生だったと思いますよ。
だいたい部屋の掃除もせずに冷蔵庫の中の物腐らせて平気でいるような人間が人に説教できる立場じゃないでしょ。
彼から気持ち悪いと言われて「気持ち悪いのはおまえの方だよ」と主さんは思わなかったですか?

主さんはまだ世間を知らないからお金持ちなだけで凄いって思っちゃうんだろうけど、彼はいくらお金があってもそれは自分が稼いできたお金じゃないでしょ。
自分でそれだけ稼いで成り上がってきたのならまだしも、親が裕福なだけで彼には稼ぐ能力はないし、甘えさせられて育ってきたしで男としての魅力は皆無で最低な部類の人間になってしまってますよ。
まぁ、パチンコ経営という時点でいくらお金持ちでも世間からは下に見られるでしょうね。

No.33 14/03/05 11:58
お礼

>> 28 ごめんね、これで最後にするね。 主さんは18、19歳くらいだよね。私の友達にも最近まで、主さんのような恋愛してた子がいたんだ。自分の努力が… わざわざ後丁寧に色々と御意見を下さり、とても親身になって頂き感謝します
デートDV、モラルハラスメント、共依存
どれも当てはまる物がありとても怖くなりました

自分は井の中の蛙だったのですね

本当に貴重な御意見を有難う御座います

No.34 14/03/05 11:59
お礼

>> 29 彼の一家は間違いなく在日ですよ。 パチンコ経営している日本人は、ほぼ居ません。 だから、主さん違和感を覚えるんですよ。 彼の妹も、外… 彼の両親には会った事はありません
確かに、日本人でない可能性もあるのですね
そういったことも、考えなくてはいけませんね

No.35 14/03/05 12:01
お礼

>> 30 親の財力に任せて無職で遊びまくり、パチンコ、ゲーム、ギャンブルに生きてきた人間の、何を信じられるの? 下品だし社会のクズでしかない。 … 今頑張って仕事をしている彼しか知らない(パチプロや遊びほうけていた時代は知らない)ので、その印象だけで判断していましたがよくよく考えれば29までパチプロとはある意味すごい経歴ですよね…

No.36 14/03/05 12:06
お礼

>> 31 彼が主さんを子供扱いするんであったら一生変わりませんよ~(笑)何歳になってもそのまんまです。 彼が俺はすごいんだとかこんな◯◯してあげ… 俺はお前を対等に見ているとは言っていますが
子供扱いというよりも、亭主関白な所が多いので
女は男についてくるべし!
みたいな感じです…

遅刻についてはもお当たり前
例えば五時に待ち合わせたとしたら
今仕事終わって家についたから準備してから向かう!40分くらいだと思う!
と、この時点で40分遅刻する前提での話しですw
最近では謝罪もなく、会えたんだからいいじゃん、機嫌直してよ
といった具合です。
月に一回程度しか会えないのに遅刻はなんだか悲しいような腹が立つような…
会いに行っても仕事や趣味のゴルフで一日家を開ける事もあり(仕方ないですが)
会いに行ったのに彼は実家に帰ってしまい(次の日用事のため)一人で寝た事もありました。w

確かに少し自己中ですよね…

No.37 14/03/05 12:11
お礼

>> 32 うわ~、ゴミクズみたいなのは自分のくせに人に向かってそんなことよく言えるね、その彼。 親がいなけりゃ今頃お金に困りながらも働く能力がないただ… >彼から気持ち悪いと言われて「気持ち悪いのはおまえの方だよ」と主さんは思わなかったですか?

そんな事を考えている余裕がないくらい言葉にショックを受けてずっと泣いていました(それでも彼の暴言は止まず、泣けばすむと思うな!被害者ぶるな!など言われましたが…)

親の仕事(家業)に入る前はパチプロだけでなくアルバイトをしていた時もあったようです(それもパチンコ関係ですが…)
親の七光りと思われるのが嫌で俺は人一倍努力している!
とは言っていましたが…

私が、この人は凄い人なんだ
自分なんか釣り合っていないし
もっと頑張らなくちゃ…

と考え込むような相手ではなかったのでしょうか…

No.38 14/03/05 14:02
通行人38 

だらしのない人・暴言を吐く人とは絶対関わらない方がいいです

時間や、相手に対する言葉の配慮は出来て当たり前の事ですから、これが出来てない人は問題外。

欠点に気付き直そうと努力するならまだしも自分の欠点として認めていないならきちんと伝えて別れた方がいいと思いますよ。

良いところなんて誰にでもありますよ 肝心なのは絶対してはいけないポイントを把握しているかの『常識力』彼やご家族には欠けているみたいですね

主は若いししっかりしているので素敵な男性と幸せになって欲しいです。

No.39 14/03/05 14:16
通行人39 ( 40代 ♀ )

厳しい事を書きますが、レスした方々皆さんは彼が羽振りは良くても良いところのお坊っちゃんで、主さんが結婚したら玉の輿だなんて誰も思っていないと思います。

パチンコなんてギャンブルで、私のイメージだとヤ○ザに片足突っ込んでいる様な業界だと思っていますから、関わらないでお別れするのが一番だと思ってます。
今は羽振り良くても、この先経営不振で借金抱えて苦しい思いをしても、彼や彼のご両親のお金の行き先を聞くと、生活が苦しくなったら生活水準下げて生活していけるのか?
そこまで予測して考えたことありますか?

お金持ちと言っても、私から見たらただの成金で、家柄の良い育ちが良い家庭じゃないので、あとは彼の性格と生活態度で決めるしかないと思います。
優しいだろうがなんだろうが、生活態度は最悪、喧嘩したら暴言吐く最悪です。
自分を卑下して思い込んでまで彼でなくてはいけない理由は、恋をしているから。
だから、他人が何を言っても聞く耳持たずだったり、知らないくせにとさも自分は全て知っていると思い込んでしまうんですよね。

主さんの世界は彼しか知らない事だと思います。
世の中にはまともな男性は沢山居ます。

まだ若いし、結婚は急がずにちゃんと避妊して親戚も巻き込む結婚はじっくり考えて判断すべきだと思います。

No.40 14/03/06 02:11
お礼

>> 38 だらしのない人・暴言を吐く人とは絶対関わらない方がいいです 時間や、相手に対する言葉の配慮は出来て当たり前の事ですから、これが出来て… >良いところなんて誰にでもありますよ 肝心なのは絶対してはいけないポイントを把握しているかの『常識力』

確かになと思いました。
人間言って良い事と悪い事がありますよね
それをどんな理由があったにせよ
言われるような事をするお前が悪い
と言う時点で反省もなかったのだと思いますし、、、。

No.41 14/03/06 02:13
お礼

>> 39 厳しい事を書きますが、レスした方々皆さんは彼が羽振りは良くても良いところのお坊っちゃんで、主さんが結婚したら玉の輿だなんて誰も思っていないと… >自分を卑下して思い込んでまで彼でなくてはいけない理由は、恋をしているから。

おっしゃる通りだと思います。
結構は私と彼だけの問題ではないですし
私の両親や親族は反対しているので…
ここまで育ててくれた両親を悲しませないようにしっかりしようと思いました。

No.42 14/03/07 22:04
通行人42 ( ♀ )

やめよう!

今、心から幸せと思えないなら、絶対に先はないよ。

絶対にやめて欲しい。

No.43 14/03/08 05:24
お礼

>> 42 幸せな時だってあるし、良い所だってある
けれどそんな物は当たり前で
大切なのはいかに人として駄目な事を駄目だと認識している相手か?ということを学びました

その人として駄目な事も
やっぱり恋をしているからか甘やかし許してきてしまった自分も悪いので

自分を大切にしようと思います

No.44 14/03/12 02:09
通行人44 ( ♀ )

ホント38さんの言うとおりだと思います。
私も勉強になりました…。

No.45 14/03/12 22:31
お礼

>> 44 とても勉強になる御意見ばかりで自分の人生について見つめ直す事が私もできました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧