注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

本当は強く抱きしめられたいのに。

回答5 + お礼4 HIT数 3975 あ+ あ-

悪ノ娘( ♀ mKmNCd )
14/03/06 16:41(更新日時)

毎日毎日とても辛い。人が信じられません。周りにいるすべての人間が怖い。でも本当は泣きたくて、抱きしめられたい。1人でもいいからだれかに、抱きしめられたい。

私は幼い頃から両親が暴力喧嘩しているのを見てきました。私が夜寝た後のことでしたが、うるさくて起きてしまい、私はわざと寝ぼけたフリをしてそれを止めにいっていました。毎日毎日、両親が仲良くなって欲しくて必死に頑張りましたが、私が小4の時、両親は離婚しました。母もそのことでストレスがたまっていたのでしょう、私に激しく当たることがありました。わたしが失敗するたびに「失望した」とか、「お前なんて野たれ死ね」、「みーんなみんな、お前のことを笑ってるんだよ」といわれました。時には暴力も振るわれました。私を必死に育ててくれた母を悪くいいたくあませんが、とてもつらかったです。私だって必死に頑張っていたのに。私ってそんなにダメなの?と思いました。きっとその時からです、私が人を信じられなくなってしまったのは。大切なものが、信じていたものが、目の前から消えていく。こんなに傷つくのなら最初から何も信じなくていい、と自分にいいきかせました。同時に母に言われたいろんな言葉が胸に突き刺さって周りの人間が怖くなりました。
気づいた時には私は息苦しくなるほど人が怖くなっていました。自分のことも大嫌いでした。そして自己嫌悪するようなっていきました。それは次第に酷くなっていって、誰もが自分をバカにして笑っているのではないか、と思うようにまでなってしまいました。気づけば私は心にできた隙間を自分を傷つけることや、過食、物などで埋めようとしていたのです。そこまで深くはありませんが、アムカやリスカ、レグカをしたり、髪を抜いたり、冷たい水を浴びたりしました。
もう自分は価値がない人間なのではないかと無気力になってしまいました。

どこにいてもつらい。だって泣きたくて、苦しくて。こんな私に生きる意味なんてない、勉強も頑張りたいのに無気力で手付かず。毎日独り隠れて泣いてばかり。そんな私はタダのガラクタ、死にたい。最近本当にそう思います。
一方、心の片隅でら楽になりたい、これから自分の将来を切り開いていきたい、という自分がいます。

でもわからないんです、どうやって助けを求めていいのか。本当の愛とは一体なにか、もうわからなくなってしまった私になど、人とどう接していいのかわからなくなってしまいました。
助けて、独りは怖いよ、強く抱きしめられたいよ、温もりが欲しい…でもどうすればいいのかわからないよ、、、。
もう、私はどうすれば、いいんですか?

No.2069449 14/03/05 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 22:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

学生さんですか?
スクールカウンセラーなどいたら、頼って見てくださいね。
意外と頼りになりますよ。
お母さんも辛いですが、あなたも辛かったですよね。
私も生まれた家庭のことでは色々あり、今は心療内科に頼りながら、友だちや夫に支えられて生きています。
今は、親との関係もやっと再構築できてきました。

No.2 14/03/05 22:39
通行人2 

なぜ自分がこのような魂を受けたのか? なぜこのような環境に自分が居たのか? 今は辛い状況にあると思いますが、どんな試練であれ克服する勇気、強い心が自分を越えるか試されていると思います。

No.3 14/03/06 00:05
通行人3 

主は何歳よ?

No.4 14/03/06 00:18
お礼

>> 3 13歳で中学一年です。

No.5 14/03/06 00:20
お礼

>> 1 学生さんですか? スクールカウンセラーなどいたら、頼って見てくださいね。 意外と頼りになりますよ。 お母さんも辛いですが、あなたも辛か… ありがとうございます。
ためになりました。
少しずつでも周りに頼ってみたいと思います。

No.6 14/03/06 00:24
お礼

>> 2 なぜ自分がこのような魂を受けたのか? なぜこのような環境に自分が居たのか? 今は辛い状況にあると思いますが、どんな試練であれ克服する勇気、強… ありがとうございます。
少しずつでも辛いことに立ち無かっていきたいと思いました。

No.7 14/03/06 03:01
通行人7 

ご両親が離婚されてしまったのはお辛いですね、友達にも相談しづらいかもしれませんし
学校の先生や保健室の先生に相談したらいいと思いますよ😥

No.8 14/03/06 06:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。
少しずつでも周りに頼ってみたいと思います。

No.9 14/03/06 16:41
ミミガー ( ♀ xNOACd )

保健室の先生やスクールカウンセラーの方に相談できるといいですね。

お祖母ちゃんやおばさんなど…、信頼できる大人は近くにいませんか?

お母さんは自分のことで精一杯で主さんを守ることはできなかったのですね。

今、孤独で心細い気持ちと思います。でも、必ず主さんの力になってくれる人に出会えますよ。

電話相談もいいですよ。生の人間の声でどこに誰に頼ったらいいかを教えてもらってください。

主さんは愛情の電池切れです。心が誤作動を起こしています。リスカやアムカは心がこんなに苦しいよと目で見て確かめているのだと思います。

そうだね。主さんのハートはズタズタで傷だらけなんだね。でも もう自分で傷つけないで。

あきらめないで。必ず信頼できる人に出会えます。

あきらめないで。温かい手で主さんの手を包み、主さんの話を聞いてくれる人に巡り会えるから。

今日まで よく生きてきたね。大丈夫。先に光が見えてくるよ。明るい方向へ行こう。応援しているよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧