注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

霊感がある方や霊能者さんにお聞きしたいです。

回答30 + お礼5 HIT数 5668 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/03/18 18:10(更新日時)

前から眼には見えない方々から話しかけられたり、身体へあらわされたりしてきました。

とある場所へ行くと涙が止まらず、顔がぐしゃぐしゃになる程に泣いてしまいます。

と同時に「ありがとう。ありがとう。」と言われます。
とある場所は御先祖供養をしている所です。

私自身は悲しくも嬉しくもないのに涙が止まらず、そのような自分に驚きます。

霊能力の方面への道、仏教への道をすすめられます。

私の中に私以外の方々がいまして…
前からこのような力?に悩まされてきたのでどうしたら良いでしょうか?

精神疾患を抱えていません。このようなお話が理解して頂ける方へ…お願い致します。

もう、辛いです。

タグ

No.2071438 14/03/11 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 12:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の先生である、新宿の大光寺に連絡してみてください。
ここには電話番号かけないので、検索してください。

No.2 14/03/11 12:21
通行人2 

霊感があっても普通の生活をしている人もいます。主さんがどうしたいかだと思います。お坊さんになる人は業が深いと昔から言われています。

No.3 14/03/11 12:41
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

体の外に居ようが、中に居ようが
勝手に使われてる訳で

それを辛く感じるなら

自我で、はねのけるしかない

自分の問題だ

誰も助けちゃくれない

自分を助けられる人間が、他を助けられる

自分を助けられらいなら、それを理解し、断固として拒絶しなさい

No.4 14/03/11 12:49
お礼

1さん、ありがとうございます。

相談してみようと思います。

いきなりですが…
真○苑はどうですか?
この間、知り合いの方へ連れて行って頂いたのですがスレットのようになりました。

No.5 14/03/11 12:52
お礼

2さん、ありがとうございます。

早くなんとかしないと普通の生活がもう、苦しくなってきてます。

業が深い…意味を詳しく調べます。

No.6 14/03/11 13:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

そこは行ったことがないです。
私はあえて、力は開かないようにしていますから、あなたも開閉のコントロールできないと辛いと思います。

No.7 14/03/11 13:07
お礼

3さん、ありがとうございます。

そのように話される方もいらっしゃいました。

前は自分でコントロールできていた時もありましたが今はコントロールが効きません。
もう、自分ではどうにもならなくなってきました。

No.8 14/03/11 15:56

業を説くか

業は、生きている内にしか背負えない

死なば諸共だ

背負う数は、自分で決めなきゃいけないし
必ず限りがある。足は二本しか無いんだからな

背負える業と背負えない業を理解すること

主は、全てに関わり過ぎてる

意識があれば、向こうは、助けてくれるもんだと思って寄り付く
でも、主は、もう背負えないだろ

お、人生お疲れーみたいな奴だったら良いんだけどな

どうして助けてくれないんだって奴が現れると
そこに意識を向けてしまう奴は、反発してる関係になる

両者にとって、良くない関係だ

ごめんな、もう背負えないんだ
って態度と意識を持たなきゃ成らない

大丈夫だ、相手は、もう死んでる

今更、突き落としたって痛くも痒くも無い
むしろ、今の状態は相手にとっても、心地良い状態じゃないから
それを変えて貰えるなら協力的になる

苦しめ合う為に存在してるんじゃないんだ

生きてる人間に

生きろと伝える為に存在している

その為に、何百年と縛られる道を選んだ
ご苦労なこったろ

中には、それが嫌になって、逃げ出そうとするやつがいる
そいつを、主は、見ちまってる

蹴落とすしかない

元々、人間

人間であれば、本当に嫌いな奴が居れば
無視するだろ

それと同じだ

しつこければ、怒れば良い、怒鳴りつければ良い

意識をはっきり持つ

それだけだぞ

No.9 14/03/13 02:19
お助け人9 ( 20代 ♀ )

主がもし私が行ける範囲のかたなら、是非お会いして助けてあげたいです。あなたには崇教真光に是非一度立ち寄ってみていただきたいです。

私は熱心な信者でもなく家から遠いので1年に数回しか行きませんが、心のそこから信用しています。注意してほしいのは名前だけ一緒のもうひとつの真光があるみたいです。本物の真光をばかにして誰かがつくったみたいですね。

崇教真光には有名なかたもたくさんいます。猪木さんとか、岡部まりさん、本山にいったときに安倍総理が挨拶してました。他にもよくテレビにでてる政治家やドラゴンボール書いてるかたなど

なぜ私が信じてるかって、私も真光にいてたくさんの不思議な体験をしてきたから。私のは話しても理解しづらいと思うので、私が真光に参拝してたのきに見たことを簡単に紹介
一人はオミタマというペンダントを首からかけていただいたその直後、曲がっていた首がまっすぐに。など他にもたくさんありますが聞きたかったらまたレスします。
たくさん奇跡を見てきました

んで、そこでは眉間に手をかざすと手から光がでるんです。そのときにその人にかかってる霊がでてくることもあるんです。それを道場にいる幹部さんに眉間してもらうと会話をしてくれます。
すると自分は話したくもないのに勝手に喋ったり勝手に泣き叫んだりします。私はこれもごまんと見てきましたが私の母は天狗の霊にかかられてたようでなんと正座したまま2メートル近くピョンピョン跳び跳ねてました。足を全く動かさずに。

えーと、あなたがもし道場行ったらおはちゃんたちが手かざししてくれようたするかもやけど、幹部さんからいただきたいですと言うといいかも。幹部のほうが光が強いし霊とも会話してくれるから。そしてなぜあなたについているかなどきいてくれます。答えたくなくても口が勝手に喋りだしますよ

とりあえず1度行ってみて
お金は百円を神様に対する感謝ということでお賽銭にだしますが嫌なら断れば全然平気
入信するわけじゃないならお金はかかりません。百円も感謝の気持ちなので嫌なら無料ですし。(言い方悪いけど)
悩まれてるなら是非行ってみてください。道場は明るい雰囲気で皆さんすごく優しいし、1度眉間受けて何もなかったら二度と行かなければいいさ。笑

あ、あと仏教の一番トップのかた(名前忘れた)も崇教真光に入ってたり、お医者さんや、学校の先生、他の宗教のかたがもたくさん入ってます。真光は宗門宗派問わないから。

何県の何市くらいまでわかれば近くの道場の住所とかあげてきますよ
1度電話して相談してみてもいいかも。
大丈夫。わたしの友達は人生に悩みがあったようでワラをもすがる思いだったのか、突然一人で参拝してましたから。(以前に私が真光ってのに入ってるってだけ話した)今では私より参拝してるみたいです

嘘いつわりないけど疑われるの嫌いであまり言いませんが、主はすでに目に見えないものを体験してるから信じてもらえると思います。

No.10 14/03/13 02:26

何度もすみません
主のスレもっかいよく読んでみて書きたくなって

御先祖供養についても道場で聞いてみてください。私もたくさんのことしってますが書ききれないし伝えられる自信ないから、道場の幹部さんに聞けば簡単にすべてがわかるし理解できると思いますよ

話だけ、と思って聞いてみて
ちなみに私は千葉県在住…遠いかな

No.11 14/03/13 02:36

あと、あなただけではどんなに頑張っても解決はできません。
まず、なぜその霊はあなたについているのか、なぜあなたは聞こえるのか、霊はあなたになにを伝えたいのか、など知らなければ何も解決できません。

例えば御先祖様があちらの世界でごはんが食べれず苦しい思いしてるから、仏壇を作って供養してくれ~てことかもしれませんし、
それともあなたに対する恨みの霊で、過去世においてあなたに殺されたかたでいまだに恨んでるのかもしれないし、

なんにせよ霊としっかり会話しなければついてる理由がわかりません。
幹部さんにしっかり霊と会話してもらい霊におさとししてもらうべきです。
人にとりつくってのは霊界でも大きな罪になりますから、そのかたから離れるように幹部さんがよーく話してくれます。
あなたはただ眉間を受けてたらいいだけなので安心してください。

あとは真光はどの宗教よりも光がすごく強く、かかっている霊はとても嫌がりますが、どこに頼るよりも一番いいと思います。

No.12 14/03/13 06:30

ここは商売宣伝禁止じゃないのかー?

こういうことをするから、第三者から、ただの精神病だって言われる原因になるだぞ

願うだけじゃ
誰も助からねえよ

自分が助かったから、他の人間も助かるはずと思うなんざ

とんでもなく醜いエゴだ

同じ側から物は見れても、その人と同じ場所には絶対に立てない

その人が、そこに立ってるからな
一人として、同じ生き方は、無いんだぞ

一つで全てを賄えることは、有り得ない

一つが、根本が変わらなきゃならんのだ

No.13 14/03/13 14:59

12番さん…勘違いしないで。

スレ主は助けてほしい教えてほしいっていってるの。
だから私の知ってるほんとに信頼してるものを教えたの。
そこでもし主が気になるなら住所あげますよって言ってるの。
これだから言うのはやなんだよ。

私からしたら何も知らずに先入観のみで、願えばなんたら~とか言ってるあなたのほうがよっぽどおかしく感じる。

あと悪魔でも商売じゃありませんので。私は真光の人数増やそうとかは一切考えたことありません。まぁ勝手にものすごい勢いで増えてるらしいですが(新宗教なのに増えかたが異例らしい)

確かに私も親がしてなかったら入ることはないしあなたのように批判するとおもいます。
だからこそあまり世間で言いたくない。

私からしたら信じる信じないではない。何度も霊を見て体験してきたから信じたくなくてもあるんですもの。

主が嫌がってるのに私が何度もしつこく紹介してたらそういうこと言ってくださいよ。私のなかで主を助けられると思ったことをできる限り話しただけです。それをそんな言い方されたら本気で助けられる自信があっても相手が本気で悩んでても話してはいけないんですか?じゃあ悩み解決というより話だけ聞いてあげて癒すだけのコーナーじゃないですか。

No.14 14/03/13 18:14
通行人14 

9さん
完全に宗教の話じゃん

宗教の話をしてもいいなら私も話したいけど、違うと思うので遠慮します。

No.15 14/03/13 18:33

自分が、どうあって来たのか、経験を述べるまでで

縋る物を勧めるのが、異常なんだっての

そこで、自分が得たものを説くならまだしも

そこにさえ行けば、大丈夫

だとは
無責任極まりない発言だと自分で思わないのか?

そこで駄目だったらどうなるんだ

死ねとでも?

結局、自分でやるしかない

自分に起きていることなのに、他力本願じゃ
解決出来るはずがない

自力で打破してきた内容が無きゃ
助けられないだろ

評判に、不安の煽り方
商売染みた文面から、やり口が、婆みたいだな
本当に23なのか

No.16 14/03/13 18:52

説けばいいと?
私は説くってのはただの気休めにしかならないと思う。精神的な癒しでしょ?精神的に強くなれば治るっての?

私はそうは思わないけどな。霊って恨みが強ければ強いほど相手がどうだろうがでてくるときはでてくるから。

全然無責任だなんて思わないね。スレ読んだ限りはもう完全にでてきてるようだからあとは簡単だろうね。絶対に治る自信がある。治るって主が病気のように言うけど主ではなくついてる霊がいなくなるってことだね。

まぁ主さん、周りが精神論どうこう言ってあなたが精神的な気休めでいいならいろんな本読んだり体鍛えて強くなればいいさ。
ただ根本的な解決には一切ならないけどね。
目に見えないものを体験したことがない人には確実に理解しがたい世界だから仕方ない。

行けば行けばの勧誘ととらえてもいい。
気持ち的には他の人の言ってる神社などに行くのも同じだと思うけどね。お金かからないんだからどんなもんかチラ見してくるくらいどうでもいいと思うけどね。なんでそこまで言うな!みたいな反応なのか…よっぽど目に見えない世界は信じない、て感じなんだろな。

チラ見してきたその先に私が勧誘できるとでも思う?会ったこともないし結局会えるわけないんだから主さん事態なんやから口で言うくらいどうでもよくないっすか?

主が助けを求めてるんやから、書かれて嫌なら、自分で消すかその人のだけ読まなかったり読まなかったことにしたらいいやん?言うくらいよくね
。助ける気持ちがあるなら。

あと私は絶対的自信もって話してます。精神論なんかじゃありません。行けば絶対解決します。私がそのようなかたがたをたくさん見てきているし体験してるから。

No.17 14/03/13 19:34
お礼

先程、スレットを開き驚きました。

私が質問をした為に申し訳ございません。

お互いに意見するのはもう辞めて下さい。

見えない方々を見える人もいれば見えない人もいます。
理解できる人、理解できない人もいます。

みんな、自分自身は信じれるのでしょう。
…最後に頼れるのは自分しかいませんものね。

私もこの体質をなんとかしたくて調べている途中です。もう調べるのも普通の生活も疲れてきています。

私は相談する人もいませんし、相談したとしても…私が頭がおかしくなったと思われそうです(実際に父親から言われましたし…)

精神科にかかっても、他の科にかかっても異常なものは見あたらなく、原因不明なものばかりでした。

そろそろ、向き合わないといけない所まできたようです。

9さんのお話は他の方が批判しなくても良いと思いますし、ご自分の良いと思ったものを薦めて下さりありがとうございます。

basaraさんもそんなに自分は正しいと振りかざさなくても大丈夫ですよ。
アドバイスも頂きありがとうございます。

…このようになってしまいますよね。
現実社会でもネット社会でも。
自分の力ではどうすることもできないこともあるんです。

9さんの所は大きな力をおもちですね。私、離れていても見えてしまうんです。

No.18 14/03/14 00:06
通行人18 

私は力はないと思いますが。なぜなら私自身が全く人生的にも悩み事だらけだからです。ただ私ほど宗教とか霊知識に精通した人はいないと思います。威張るのじゃないけど、沢山の宗教を見て来たからね。まず真如宴ですが、あそこは仏教です。そうですね心霊的な事はやってますし有名ですが、創価に張り合ってたりしますね。中身については信者でないので解りません。次に崇教真光ですね…9さんとこかな。真光にも確かに沢山の分派が有るのです。元々が世界救世教から世代交代で分派したのですが、9さんとこは一般的に普通だと言われてますが、9さんが言われてますが分派の中には、ちょっと世間的に問題点が言われてる所が確かに有るらしいです。だから宗教団体に救いを求める場合はよく見つめる必要が有るのです。一番に分かり易いのが宗教団体選びなら2ちゃんねるが案外、内情がわかりますよ。私の場合は2ちゃんねるもない時代に手探りで実際に見て周りましたが。もちろん真如宴も崇教真光も行きました。ただ両方とも中には入れてないので評価は止めておきます。そうですね…主さんの悩み事は私の悩み事でも有るのです。実際に私は良い年齢になっちゃいましたが、今でも人生的に手探りなので、多分ですが霊障による精神気質や人生の判断選択問題だと解りました。解るのになんとなん十年です。本当に人生を有意義に光輝きながら歩みたいね。別にお金持ちにならなくて良いから、精神的に平安に暮らしたいね。頑張ってね主さん!

No.19 14/03/14 02:20

なぜ真光を神様が地上に突然おろされたか…真光はまだ始まって50年という新しいのですがすごい勢いで全世界に増えています。今年の1月にはサンパウロにて崇教真光の日が国として正式に制定されました。こうやっておおやけで認められるのは宗教史上初のできごとだそうです。大きな力、というのには私もすごく共感します。

とあるかたは一階から2階にいる姉にむかってこっそり手かざしをしたら(ただ手かざすだけ)突然姉が怒っておりてきてお前なにかしただろ!と怒鳴ってきたそうで。悪霊は神様の光を嫌うので悪霊にかかられてる人もいやがります。

神様は現代のいきづまりに終止符をうちきれいな魂霊だけを次の天国文明建設のために生き残すらしく少しでも多くの人が生き残れるよう手かざしをペンダントをかければ誰でもできるようにし、急速に広めてきよまるためだそうで。現代の人は目に見えないものは無いと信じないため、神様は目にみえて奇跡を起こすそうで
真光でしている手かざしとは、昔イエスキリストがしていたことと同じです。その時代はイエスと弟子のみしか手かざしができなかったのは、救うためではなく神の存在を知らしめるために神様がイエス様を使いました。

キリスト教にも書いてあるらしいですがイエス様は弟子にこういったそうです。何千年かのち本物の新宗教があらわれるだろう、それは一般人の中からでてくる、私はそのかたの足元にも及ばない、と(言い方は忘れたけどこんな内容)。真光の創始者の岡田様は一般のかたでした。天皇のおつきの人などをしていた。ある日どこともなく「手をかざせ。厳しき世となるべし」と聞こえ手をかざしてみると次々に奇跡がおき、岡田様ただお一人で50年前広められていったそうです。
うろ覚えですが

もし怖いのであれば、ドラゴンボールの脚本家鳥山あきらさんがかかれてる「霊もピチピチ生きている」という本を読んでみてください。アマゾンで中古なら1円から売ってました。
昔その本を読んだのですがすごくおもしろいし衝撃的です。真光の手かざしについてもよくわかると思います。
鳥山さん自信、手かざしによって数々の奇跡を経験して救われたようでいろいろ書いてありました。
それを読めば絶対何かがかわると私は心から信じれます。
主は目に見えないものを感じやすいかたのようなので多分道場にきた途端何か感じると思います。そういうかたは多いです
前に初めて来られたかたで「皆さんはよく平気ですね?!」と驚いてる人がいて、その人は道場の中がとてつもない光の風圧で強すぎて入れないと言ってました。私には光は見えないけど何人か同じことおっしゃるかたを見ました。

長々とすみません。質問がないかぎりもう書かないようにします。あとはもうご本人次第かと。全てはご縁なのだと思ってます。ちなみに私はこうやって真光について紹介したのは現実も含めて初めてです。とりあえず主の幸運を祈ってます

No.20 14/03/14 06:40

何が正しくて、何が正しくないか
誰にわかるんだ

たかが、二千年程度の記憶しかない
全て、人間と言う動物が決めたことだろ

神の言葉も、人間を介して出る言葉でしかない

何を見てきたんだ

それが全てじゃないのか

考えて答えを出すことじゃない

感じて答えを出すことだ

人は、すぐに理由づけたがるが
見えて居るのに、理解して拒絶するなり、受け入れるなりしないと
死ぬまで引っ張られるだけだぞ

まぁ、頑張って生きな

No.21 14/03/14 14:11
通行人18 

キリスト教での手かざしは按手と言います。主にカトリックやプロテスタントの聖霊派がよくやりますよね。私個人的見解を言うなら按手や手かざしの効果は信じた人なら効くかもしれませんが。信じない人にはなかなか効かないような気もする。ただあくまでも按手や手かざしの神秘性を知らない私だから何とも言えない。ちなみにキリスト教なら按手を受けた事あります。まあ按手も手かざしも相手を良くしてあげたいって言う善念から発してると思うから決して否定される物ではないとは思う。あと人間の思いについて言うなら人間が進化の過程で大脳を得て進化し、いやまだまだ進化発展途上でしかないのなら仏教的に言うなら、人の想いも信仰も、人それぞれの思考でしか無いとは合理的には言えますよね。ところが宗教は人の想いとは別次元の向こうからやって来る光みたいなのの物だから、ある意味でそこには人智を超えたって話しが出発点なんですね。単純に言えば合理的な宗教は宗教ではなく道理だとか哲学になるし。よく仏教が仏教哲学って言いますが。人智を超えたって、まあある意味で合理的には甘えん坊な論理に なりますが、それで救われたいってのが全てだと思う。とにかく主さんが霊障害って感じてるなら、色々と試して自分を探るのも良いかもしれません。ただ世間には悪い宗教やスピリチュアルもいるので注意はいるよって言いたいです。

No.22 14/03/15 08:02
通行人22 

『自分の中に別のヒトがいる』という認識だと、悩むのだと思います。

単に、自分の中の魂が敏感に発動されているんだと思います。

特に悩む必要はありません。

私もお寺や自殺多発地帯に足を運ぶと、様々な感覚にギアが自動的に入るたち(質)ですが、涙が出てこようが、ムシ!!しています。

『この感覚は、本来の自分の感覚じゃないんだ!!』

と力づよくハンドルのグリップを握ることが大切です。

それから、

霊能力者の方面や
仏教の方面へ

主題の投稿者様は
進む必要はないと思います。

理由は、自称で霊能力者と言ってお金を稼いでいる連中らの世界は、99パーセント勘違い野郎と勘違いばばあの集まりだから要注意です!
(1パーセントは勘違いしていない霊能力者もいるからも知れない)、(本物の力で実際にヒトを助けているならば、お金は集金すべき!と思う。医者だって無報酬でやってる人間は皆無に等しい!)

仏教の方面については、
これから出家して本気でやる覚悟が起こらないかぎりは、読書レベルで充分ですよ。

投稿主さんは、仏教をすでに過去世で修行していると思うからです。

(乱文をおゆるしくださいね)

No.23 14/03/15 08:20
通行人22 

22番の文に対して追記補足します。

『魂の発動』の意味や定義が重要ですよね。

美味しいご馳走を口に運ぶ瞬間や、噛み砕いていてそれが本当に美味しかったときのなんとも言えない喜びの瞬間瞬間!

私は、魂が発動している、魂が感動している、って思います。

ギャンブルで勝負している人を例えに出させてもらうと、「予想が当たった瞬間」、「応援している馬や自転車やボートが勝った瞬間」、「リーチ目に入った瞬間」、「リーチした瞬間」

音楽が大好きなヒトからすると

大好きな音楽を聴いているとき、ノリノリに思わず身体が動いてしまう瞬間瞬間

魂が発動していると思います!

主さんの悩みは、私も中学~高校時代激しかったですが、

それらをどうにかして自立で制御できる自分になれるように、主に肉体労働にすすんで従事することによって、感じさせないようになる自分つくりに励みました。

文を校正する時間がないところで必死に打って書いているんで、乱文をゆるしてください。

No.24 14/03/15 08:47
通行人22 

(座れる環境に身体が移動しました)

①『なんで山を登るのか?』

『そこに山があるからだ!』

②『なんで酒を飲むのか?』

『そこに酒があるからだ』

③『なんでパチンコなんてするんだ』(しないヒトからの意見)

『街にパチンコ屋があるからだ!』(するヒトの意見)

④『なぜ真光や真如苑をすすめるのか?』(その組織の体験がないヒトの意見)

『本当にワタシは助けられたからです』(すすめるヒトの意見)

⑤『21番の文章を匿名で書いた人間よ、なぜそういうことを書くのか?』(自分自身)

『ぶっちゃけ、私のミクル内でのハンドルネームは、[誠]マコトといいます。ワタシなりの精一杯の記載がそうなりました。ぶっちゃけ、崇教真光(光玉先生)も真如苑も勉強させていただいたことがあります。というよりも、必死にワラをもつかむ気持ちで助けを求めました。そして、かかえていた瀕死の悩みの何十パーセントかは解決と救いをいただきました。しかし、百パーセントではなかったです。だからワタシは、残りの50パーセント強に対して、必死の努力の旅に出ました。』

以上、失礼しました。

皆さんの投稿に対して、どれも深く感動しました。
九時から始まる現場仕事に本日もがんばります!

『なぜ仕事するのか?』

(私)『生活してゆくためにお金が足りないからです♪』

//
主さん
お悩みが解決しますように!

No.25 14/03/15 23:13
アコ ( 50代 ♀ kUXICd )

真如苑に20年程行ってる者です。

貴方が抱えておられる悩みを貴方を真如苑にお連れ下さった方は よく理解されていますか?

もし不充分であると貴方が感じるのなら 事務局の霊能者に直接お話をし 良く聞いてもらうと解決の糸口が見つかるのでは?と思いますよ。

真如苑で精進を重ねていくと 抜苦代受 という力を戴きます。私の知り合いの方は 自身に霊感のあることがとても苦痛な人生でしたが 精進を重ねる中で 気づけば一切見えなくなりました。

ただすれ違う人の見えなくていいもの、汚い心や考えがわかったりするのは苦痛でしかないと思います。

No.26 14/03/16 09:44
通行人22 

【7】の投稿文に対して
(真剣に誠心誠意で書きます)

制御できなくなってきたらどうするか?

バサマさんのように
体力を強化するんです!
体力を強化するとは?

①筋肉を鍛える

②筋持久力を鍛える

③1日の活動総時間を分析して、座っている時間より 立ち続ける時間を増やす努力!

④握力を鍛える

⑤カラオケ屋に行って、元気になる歌を中心に、大合唱で歌う訓練を重ねていくと、日頃つかってない筋肉や歌唱力が強化されて、めちゃくちゃ元気になりますよ!

ボクは朝一から歌はうたいまくってますよ♪

これで、寄ってくる霊たちにも言葉や歌唱力で言ってきかせ、

神仏にも歌や全身で表現し、

全身でイノリ伝え♪

朝一から身体をフルに動かし

足こしや筋肉を動かしまくる習慣によって

浮遊霊たちを
寄せ付けなくなる
オーラを発しまくっています!

(寄ってくる霊たちを払いのけるだけではなく、本音は助けてあげたい気持ちもあり、彼らに、『生きるとは!!』の見本をみせてあげる慈愛の気持ちがベース(根底)での、激しい筋肉💪活動っす🎵)

以上、主さんの悩みが解決しますように

瞬間に感じたことを
文章に

させていただきました‼

No.27 14/03/16 10:11
通行人22 

9様

ワタシは、昔いっとき、崇教真光の熱心な活動をしていました。

是非とも、熱心な活動家になっていただき、崇教真光を極めていただきたいです。

そして、崇教真光とは!!
を熱く語れるヒトになってください!

そしてワタシこと誠にも教えてください。

崇教真光のことを!

私は、他界された岡田光玉先生のその後の霊界生活での状況も、気になって気になってしょうがなく!

霊界通信が自由自在にできるとワタシが勝手に確信した半田晴久さんに、直接質問しに行った思い出があります…

曰わく、光玉先生は、神仕組みに対して、大活躍し始めているそうですよ♪

ほんとうに良かった♪
と光玉先生に対して、声援をワタシからも送ってますよ!!

9さんも
神組み手の道
大活躍されますように!
極めてください!

霊を観自在(自由自在)に救済できうる手かざしの技を極めてください!

ゼッタイに中途半端はよくありません。

ワタシは、真光のあと、様々な団体を経由したあと、半田晴久さんに出会いましたが、

半田さんから厳しいことをメッチャクチャ言われましたから!

ある日
「 お前いくつになった? え? 調子に乗るなよ! この一年何冊読書したんだよ? おい? お前 朝 何時に起きているんだよ? 中途半端な霊感なんか 捨てろ コラ!!」

とか、ボロクソに厳しいことを言われつづながら、神仕組みの道を続けたいと神様に発願して、生きてきました。

崇教真光の皆さんの
お幸せを
今でも
恩を忘れずに

願っております。

9さん頑張ってくださいね。

ネットに投稿すると、
文章のキャッチボールだけなので

体験したことがないヒトの返球は、批判やキビシい内容なのは、あたりまえですから、めげずに
みおやもとすまひかりおおみかみ様のご神意を大切に、神様のみちを成就されますように、祈ってます。

2014 03 16

No.28 14/03/16 10:19
通行人22 

アコ様

主さんに対してか
ワタシに対してか

どちらとも受け取れます
投稿文、たいへん参考にさせていただきます。

ありがとうございます。
私は、真如苑の開祖様のことも心から尊敬しています。

この気持ちは、ワタシのスレッドでも赤裸々に告白している気持ちです。
20年も継続しているなんでアタマが下がります。

私も目下、神社神道をベースに、神社の神様とは何か?神社とは何か?日本人として生きるの使命とは何か?を極めたいと思います!

密教も大好きですが、
私は今、神社が一番大好きです。

理由は、神社は誰も強制することなく、しかし!日本に一番数多くある神様関係の施設であるからです。

『神社』の意味に対して、徹底的に研究したいです。

No.29 14/03/16 11:17

何でも良いが、主をほっぽりだして、あんたら
何やってんのさ

No.30 14/03/16 11:29
お礼

18さん、レスありがとうございます。

そうですね。
私だけが苦しい人生ではなく、皆さんそれぞれに抱えているものがあります。

おっしゃるとおり…宗教や霊界的な世界に入ってもいいものか迷いがあります。

行きたい。お経を読みたい。お坊さんのようになりたい(真如苑へ行った時から益々、強く感じております)ともう一人の自分は欲しているのに

そのような世界に入る事に躊躇している自分もいます。生半可な気持ちではいけないと。
正反対な自分に驚いてます。

話された通り、前から難しかった普通の生活がしたいです。

No.31 14/03/16 16:53
通行人22 

伊藤真乗先生を尊敬している理由は、多々ありますが、先生は、元々理系の技術者であられます。
そんな開祖様をこころから尊敬しております。

No.32 14/03/16 17:02
通行人22 

真如苑のご本尊様は

お釈迦様

崇教のご本尊は、

○に・(マルにちょん)の神様

ボクは、今、お釈迦様がどのような活動をされているのか?

真乗大先生が今何をされているのか?

○に・の神様が何をおもっていらっしゃるのか?

片時も気になり、恋いこがれる恋愛の気持ちにも等しい気持ちかも知れません…

十代なかばにして、ボクは正常な異性への感覚というものを、凶悪なホモ(同性愛者)から、ズタズタに身体を汚されました…

だからこそ

真乗開祖様や
お釈迦様や
素の神様(○に・)がたに対して

四六時中

魂から

恋い焦がれるのかも知れません!

(主題投稿者さんの天命が成功されますように!)

No.33 14/03/16 17:25
通行人22 

【主題文に対して】

主さん、様々な不安なことがあろうとも、

只今!
素直に感じることに
ゾッコンぶつかるべきですよ!

飛び込むべきです!

後先(あとさき)考えず、飛び込むのも、

素晴らしい選択ですよ♪
今この場は、匿名性掲示板…

ボクは、実名性の世界で、真如苑殿 崇教真光殿 大本殿 様々な宗派の世界殿各位 すべて飛び込みました。

最終的に、半田晴久という人間にたどりつきましたが、ミクルの仲間たちへは、ハンダハルヒサが最高とか、是非ともハンダハルヒサを訪ねて!とか主張するような気持ちは、まったくありません!

それぞれが今!!

目の前に展開することに対して

納得するまで

中途半端にならずに!!

徹底的に探求すべきです!

主さん
ハンドルネームで公開で、
ワタシの掲示板にお悩みを投稿されましたら、もっともっと突っ込んだ返事を書かせていただきます!

皆さんの人生の成功を
せつにお祈りする気持ちで記す。誠

No.34 14/03/17 20:03
通行人18 

宗教って言うか信仰って遊びじゃないしね。やっぱりその人が日常生活で安寧に暮らしたい、救われたいって言うのが目的だし。だからその人それぞれに合った信仰を自由に持てればそれで良いと思いますね。まあ宗教してて他人に不快感を与えないようにするのも大事だと思います。私は結構、沢山の信仰や信仰者を見て来ましたが、どの宗教でも皆さんそれぞれに幸せそうでしたよ。まあ主さんが霊障に悩んでるなら、無理のない形で道を求められるのも良いかもね。ただこれだけは経験上に言っておきたいんだけど、極端な荒行は止めた方が良いですね。私は色々有っていつの間にか個人的に自分でかなり長期にわたり荒行する事になっちゃったのですが、ぶっちゃけ体調は崩すはで。ロクな事にはなってないしね。釈迦だって荒行を止めて、菩提樹の下で深く瞑想して悟った訳で。人間の体は実に精密に出来てるんで、それに苦を与えて悟てるなんて間違いだと思います。まあ人の死は無ではなく、後生(死後)があるのだから、何でも良いから死後に後悔しない生き方をしてたら良いと思いますね。それにはまず貴女が精神的に強くなる事だと思いますね。貴女が真面目に幸せになれる道を純粋に歩んで下さいね。あんがい忘れてるのが自分の実家の仏教宗旨だったりします。もちろん近所の神社でも構わないのですが、身近にある普通の宗教でも人生勉強にもなるしね。そんな普通の生活をしていたら、霊障も落ち着かないかな?…。お経って勉強になりますね。でも難しいのがお経です。メジャーな、あの般若心経の教え一つでさえも人生で身につけるのは難しいです(笑)霊能力がある人が偉いのではなく、またお金持ちが偉いのではない。やっぱりその人が身近な人に愛されて、優しい貴女で安寧に暮らしているのがベストに良いと思いますね。 結局は浮遊霊って生前に色々あって幸せでなかったから起きる訳でしょ。いかに普通に現世で幸せに暮らす事が大事かも解りますよね。

No.35 14/03/18 18:10
通行人22 

(NO.33文に追記と補足)
が御座います~

そうは書きましたが、闇雲(やみくも)に霊能者や宗教家の著作(本)を読むことは、世に何千~何万冊と存在する以上、非常に時間とリスクがあることも事実です。年数も何年かかるか?わかりません。

半田さんの著作は、様々な分野に渡っており、単にビジネスマンや経営者という、社会人として我々と同じように汗水たらして働いている立場での著作もあったり、霊感や霊能力という分野での見解の本などは、手に取りページを開くと、圧倒的な癒やしのオーラと表現すべきか? 文章や文字に宿る文字の霊、波動、アタマがスカッと晴れわたるような凄いエネルギーとやる気に満たされ、そしてどこまでも暖かい波動をワタシは毎回感じます。本当に不思議です!
この感覚は、観音経や種々のお経、岡田光玉の御神示集、日月神示など、出口日出麿の著作、出口王仁三郎著作を読むときも同じような感覚になります。

前者と後者の決定的な違いは、前者は今生きているから、本を読んで疑問に感じたら本人問い合わせるチャンスがあるということです…!

★自分の体験談ばかり記して、恐縮ですが、昔、半田(深見)先生の著作がわずか数冊しかなかった時代、疑問に感じたことは、片っ端から質問文を書いては送り、直接質問できるチャンスがあれば、職務を邪魔しない範囲で、ダイレクトに質問していたこともありました。

まず、即答でかえってくることが多く、ある時はボソっと、『次の著作で書くから、待て!』と言われたり、自分自身の単に努力不足からくる下調べ不充分な場合は、いきなり厳しい檄が飛んだりと… 本当にこのヒトはただのビジネスマンではないな!と毎回驚きでした。

〇〇の〇〇の大〇〇〇さんに掛かって霊言を言っている正体は何者ですか? とか、大〇〇〇さんの本当の前世は誰ですか?とか、疑問に感じたことは片っ端から質問していました!

自分自身がどれだけ毎日緊張感を保ち厳しく己を律しているか?なんてかえりみずに、なんでもかんでも長年の疑問をいっぱい質問し、これら生意気な,非礼な質問も含め、可能なかぎり回答してくれ、秘書を通じてお手紙がきたり、伝言をいただいたりと、たくさんの記憶がワタシの脳裏にはこびりついています。

半田さんと出会う前の崇教真光やその他の有名な団体でも、ボクは常に質問の嵐をトップに発信しました。大〇〇〇さん他、伊〇先生、岡〇恵〇先生にも手紙を出しました… 沢山!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧