お金の使い方が難しい

回答16 + お礼1 HIT数 2519 あ+ あ-


2014/03/15 04:10(更新日時)

旦那の収入28~37、私の収入4万位。支出は31位です。貯金は子供のを含め200位あります。家のローンはまだ30年以上あります。現在外食は無し、旦那も15000の小遣いです。旦那は月1位で外食したいと言います。(大体3000円位の予定です)皆さんなら要望を受け入れますか?先を気にして貯める事ばかり考えてしまいます。

タグ

No.2071458 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

皆さんありがとうございます。

さっき旦那と話をして'余裕のあった月だけにしてね,と言ったら了承してくれました。子供はまだ4歳で特に希望はなく、食べ物よりも遊びに行く方が好きみたいです。なので子供が好きな水族館へは時々行きます。支出に関しては車のローンと学資保険が増えたので今は+5万になっています。私が外食に興味がなかったので少し甘えていたのかも知れませんね。子供の頃から我慢ばかりしてきた人生だったせいか、お金を使うのが下手だと感じています。節約も大切だけど娯楽も大切にしていきたいと思います。一括のお礼になってしまいすみません。皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧