注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

ダイエット

回答6 + お礼0 HIT数 2204 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/03/12 11:35(更新日時)

160センチ60キロのデブです

食べることでしかストレスを発散出来ない惨めな女です
汚いですよね

足がとても太くて、前ももと内ももに肉が特に酷いです
どうすれば痩せますか

食べたことにたいして罪悪感しかなく、どれだけ惨めで悔しい思いをなん十回味わってもお腹が減る自分がムカつきます
今度こそはと思ったのに…
止められなかったんです。
吐けないので過食症ではありません
ただの甘えです

汚いです
太っている女なんて誰も彼女にしたくないですよね

男女問わず近づきたくないですよね…

全体的にゴツいのでガリガリになりたいです
目標としてるのは、40キロ代とかです
華奢になりたいですが、骨格まで直すことは出来ないので、せめて体重を軽く…と思っています。

もうこんな思いいやです
かわりたい
痩せたい痩せたい痩せたい痩せたい

どんな酷いことでもいいので、私を叱ってくれて構いません
私が甘いから悪いです

あー寝れない

No.2071694 14/03/12 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/12 03:34
通行人1 

明日からでも食生活を変えましょう、色々調べて、自分に合った物を見つけましょう
置き換えダイエットでもいいですし、今のライフスタイルでやりやすいものを!😃

No.2 14/03/12 06:09
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ストレス発散方法を替えるのは無理なので低カロリーな物でも食べようよ!

例えばこんにゃく 味見大会!

どんな味がこんにゃくにはベストか!

主のベストでは白こんにゃくを茹でてきなこと黒砂糖を少々かけてみたら美味しかった!おやつはこれ

肉が欲しい時は、あの板を半分に切り、斜めに切り込みをいれて1口サイズに切って焼肉のたれで炒めて、少々ササミもいれて野菜もガンガンいれて野菜焼肉にしてみた。焼肉のたれとたっぷりの野菜で大満足。

次は、なんだか食べたいラーメン。汁ラーメンにも、糸こんにゃくいれた
おかげで1人前が2人前になった(笑)

横で見る親は貧乏くさいというが、とにかくおからとこんにゃくがいかに美味しく食べれるか考えた。食べたい物は何とかして低カロリーにする方法をひたすら考えた。コロッケもおから多めのジャガ控えめで衣をつけてちゃんと揚げたコロッケは美味だった~

そうそう生理後は痩せやすいのが2週間!そこは必死で頑張る
排卵後は特に太りやすいので揚げもの・市販惣菜・外食は控える
生理中はとーっても憂鬱なので1日目か2日目にケーキで乗り切る(多少、増えてもきっと生理のあいつとして出るという意味不明な言い訳で乗り切った)

人からの誘いは、断れないので大いに満面の笑顔でお酒ついで~話して
でもちょっとご馳走は食べてとにかく 良い人になりきってみた。

そんなこんなで99キロ(身長160センチ 体脂肪率53%)が3年半で43キロになった。とにかく食べ過ぎたら言い訳。今日はお正月だし仕方ない
友人の結婚式。こんなご馳走を遠慮するなんてもったいない

月2~4の羽目外しは気にしない。とにかく言い訳つけて目の前のご馳走を食べた。ストレスないのでとくにリバウンドも無かったし4年たってもキープしています。ちなみに食べ過ぎた翌日は朝は置き換えにするなど、ちょっとカロリー減らしたかな。デブなので運動はあまりせず、風呂は半身浴20分したぐらいです

No.3 14/03/12 07:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

目標がめちゃくちゃすぎます。とりあえず55キロ。
運動しないと多分落ちないから、私もウォーキングで55なりました。
歩いてる間は食べないでしょ?

No.4 14/03/12 10:04
経験者さん4 

今まではどの様に痩せようとして失敗されたのでしょう。
極端に絶食する的なやり方だったりはされませんか❓
運動を取り入れたり、
食事制限を強め過ぎないやり方で試して欲しい。

No.5 14/03/12 10:40
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは。
 ストレス解消が食事とのことなので、減らすと別の部分で影響が出るかもですよね。
 ストレスなどを食事、タバコ、お酒、浪費などで満たそうとする人は虚無感とか他者からの愛情不足を感情に持っていると解釈されています。
 もしそれが当てはまるのなら、それを満たすことを我慢したり、制限するのは心に良くないですよね。

だから個人的には食事を増やすダイエットをお勧めします。
 増やすのは寒天です。
 食事ごと、おやつごと、夜食ごと等々、とにかく何か食べ物を食べるときに必ず寒天を摂取するようにするだけです。
 寒天には水溶性と不水溶性2種類の食物繊維が大量に含まれており、余分な栄養を吸収しにくくすると共に、排出もしてくれます。
 胃に入れても吸収されなければ問題ないですよね?
 更に、今まで以上に量を多く摂取し、しかも食物繊維の塊なので腹持ちも良いため数日すると今まで食べれた量が食べられなくなってきます。
 そうなったら食事でも、おやつでも自分に負担とならない部分の量を減らしていけば良いです。

あと、増やす方法としてはガセリ菌ヨーグルトを毎日摂取です。
 原理は知りませんが、ダイエット効果が認められている乳酸菌です。
 余談として、ラクトフェリンヨーグルトと一緒に摂取すると活性化します。

運動や何かとやる気が出ないってことならカルピスのアミールSって飲む乳製品をお勧めします。
 「血圧を気にする人へ」と書いてあるんですが、効果としては脳に働きかけてのやる気を出すホルモン分泌誘発、ストレス軽減、疲労回復等となります。
 やる気と体臭も気にするのなら、サプリでオルニチンをお勧めします。
 毒素を除去してくれる肝臓の活動を活発にしてくれるので、血液を流れやすくしやる気増進、汗の元となる血液をキレイにするため体臭予防に効果があります。

運動はそれからで良いと思います。
 これらは基本的に数ヶ月~1・2年単位で効果を出します。
 これを遅いと感じるなら、ダイエットに対しての感覚は狂っているか麻痺しています。
 通常健康診断で半年間に1キロ以上体重が落ちていると問診の際に何か変化が起きていないか等の質問をされます。
 3キロ以上落ちていたら、異常と言われます。

自分が主さんに対してあえて厳しいことを言うのであれば、主さんに足りないものは「やる気」でも「律する心」でもなく「適切な知識」です。
 食事量・時間・摂取方法・種類、運動の種類、筋肉の種類、時間、ホルモン、睡眠等々身に着けておいた方が良い知識は山のようにあります。
 自分は学校でも、仕事でもダイエットや健康に関する教育は微塵も受けていない素人ですが今挙げた程度のことの基本は身についています。
 やりながらでも、しっかりと知識を身につけて、適切に痩せてもらえたらなと思います。
 参考程度で。長々とお邪魔しました。

No.6 14/03/12 11:35
通行人6 ( 20代 ♀ )

夜中3時近くまで起きてるからコントロールも出来ないんじゃないかな?長く起きてればその分蓄えようと食べるよ…。
規則正しい生活を心掛けてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧