結婚祝い?入籍祝い?について

回答6 + お礼1 HIT数 2564 あ+ あ-


2014/03/14 00:11(更新日時)

入籍祝い?結婚祝い?について。
約半年前に入籍した友だちに今度会うことになりました。入籍したときに連絡はあったものの、結婚式する時は来てね連絡すると言われてから待っていましたが今も結婚式の連絡はありません。
そこでお祝いの品を渡していなかったので、今度会う時にお祝いの品を渡そうと4200円の品を買いました。お祝いにしては安すぎますか?
こういった場合のお祝いの相場っていくらくらいなのでしょうか?

常識知らずですみません。教えてください。

14/03/13 23:00 追記
みなさんありがとうございます。
友人は結婚式は後ですると思います。でも時期は未定です。お祝い金はあげてないですが、品物のみで大丈夫でしょうか?

No.2072279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

式をやらないのでないなら、いいと思います。

No.2

妥当というか、なんというか。高いと言えば高いような。結婚式しないなら私だったら3千円程度のプレゼントにするかな。もしくは何もしない。

No.3

私は先にお祝いを貰っていたので、式は挙げないと言ってもお祝いはしっかり渡しました。

No.4

金額より気持ちだと思います。

No.5

良かろう、悪かろうは別にして、4200円でなに買ったのかが気になるな。

税込みだよね?

No.6

ありがとうございます。
フードプロセッサーみたいなやつです。みじん切りとかにできます。ネットでの口コミとか見ても良さそうだったので、普段の家事の時短になればいいなぁと思って選びました。

No.7

私なら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧