注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

農家の嫁は・・・

回答15 + お礼15 HIT数 6226 あ+ あ-

働く主婦さん
14/03/18 14:58(更新日時)

こんにちは。初めて相談させていただきます。
自分自身でもあまり整理できてない為、乱文になる事をお許し下さい。

付き合って6年目で結婚し、結婚して3年目になる27歳の主婦です。旦那は1つ下の26歳です。
旦那の実家が農家で、私も夏は農作業をします。
子供はいません。旦那両親と同居です。

相談内容ですが、
農家は仕事だけでなく、男も女もそれぞれ地域の仲間との付き合いがあります。
組織の会員だったり役員だったり色々です。
畑作がメインなので夏はびっちり忙しいのですが、冬になると男の人達は研修と言って都会に1泊か2泊ほど行きます。
そこまではいいのですが、夜になるとキャバクラ(こちらの地域ではキャバ=セクキャバ)や風俗に行くようで、旦那の先輩方がしつこく誘うようです。
結婚前に1度キャバクラに行ったのが発覚し、嫌で嫌でそれから3年ほど病み、今は笑って話せるようににりましたが、それでも行くかもと思うとその当時の気持ちが蘇ってきます。

発覚してから、旦那も強く言われると断れない人なので、研修には行かないでとお願いし(一応参加は任意みたいです)、ここ7年ほどは行ってません。
行って、そういう店に行かれるのが嫌なのもありますが、また私が病んで夫婦がぐちゃぐちゃになってしまうのも怖いです。
毎回断ってくれてる旦那には申し訳ないですが…。

ずっと行かないでって言ってるわけにもいかないのも理解してます。行くってなったら信用しないとっていう気持ちもあります。

農家という地域性のある所での仲間付き合いは、嫁としてどこまで我慢したらいいのでしょうか?
みなさんはセクキャバに行く旦那さん、または誘う人をどう思いますか??
私の気持ち次第というのは重々承知ですが、アドバイス、体験された方の意見などよろしくお願いします。

No.2073598 14/03/17 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/17 11:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの実家も農家で、父は付き合いの旅行ではスナックにいつも行きますが、流石にセクキャバはありません。
山形は条例が厳しく、セクキャバ自体ないのです。
私は娘ですが、付き合いは小さい頃から見てきたし、そんなもんと思いますよ。

No.2 14/03/17 11:05
おばかさん2 

集団のノリで出かけている内は遊びに過ぎなくて、
まだ安全と言えるかも知れないです。
名刺を貰ってからメアド交換したりして
個別にお店の子👱と連絡を取り出すと問題…。

No.3 14/03/17 11:07
働く主婦さん3 

「農家の」だけでなく、田舎だと意外とそういう付き合い多いみたいですね😥
私の友人も同じような話をしていました。そういうのって、
研修なんて口実で、夜のお楽しみ目的が大きいんですよ💦
今まで行かなくてすんでいるなら、今さら行く必要もないと思いますよ。

No.4 14/03/17 11:28
お礼

>> 1 うちの実家も農家で、父は付き合いの旅行ではスナックにいつも行きますが、流石にセクキャバはありません。 山形は条例が厳しく、セクキャバ自体な… 早速の返信ありがとうございます。
私の所も田舎なので、飲みに行くのは全然嫌でも心配もありません。
条例厳しい地域ってあるんですね。初めて知りました!
付き合いはわかりますが、普通にみんなてお酒飲めばいいのにってのが本音です。

No.5 14/03/17 11:32
お礼

>> 2 集団のノリで出かけている内は遊びに過ぎなくて、 まだ安全と言えるかも知れないです。 名刺を貰ってからメアド交換したりして 個別にお店の… 返信ありがとうございます。
集団で悪い遊びしよう的な感覚だとは思うんですが、私が潔癖すぎるのか、そういうのが遊びでも本当に汚く思えちゃうんです(泣)
連絡とりだしたらもう完全にアウトですね…。。

No.6 14/03/17 11:41
通行人6 

夫婦関係が冷め切っているならまだしも、主さんはまだ若いですし御主人が好きなら気になって同然です。御主人には、行かないようにその理由も言った方がいい。

No.7 14/03/17 11:42
お礼

>> 3 「農家の」だけでなく、田舎だと意外とそういう付き合い多いみたいですね😥 私の友人も同じような話をしていました。そういうのって、 研修なん… 返信ありがとうございます。
農家だけじゃないんですね!
研修と言う名の夜遊び目的…まさにそうです。

他のお嫁さんは許してるのか内緒なのかはわからないんですが、うちの旦那いつも行かないので、何かと役員にならせて行く口実を作ろうと画策したり、
家族ぐるみで集まった時なんかは、旦那の先輩から他の人がいるにもかかわらず
『研修行くことに不信感あるの??笑 みんな説得してくれよ』みたいなノリで言ってきたりします…。(誰も何も言わなかったですが)
『一緒に悪い遊びしようぜ』と私のいる前で旦那に言ったり。。
ますます行かせたくない気持ちになります…
割り切れたら楽なんですけどね。
まだしばらく気持ちを整理しつつ様子見ようと思います。
ありがとうございました。

No.8 14/03/17 11:43
通行人8 ( ♀ )

旦那実家は農家です。
旦那は会社員で実家とは離れて暮らしてますが実家の消防団に入ってます。

消防団では年に一回は消防団の旅行があり旦那は仕事なので一度も参加したことはありませんが、奥様には言えないことはあるようですよ。旅行に行かずとも団で飲み会があるとかなりの醜態さらした飲み会になることもしばしばだそうです。
家で子どもをやっと寝かせて自分は眠たいのを我慢し旦那の帰りを待つ側からしたらそんなバカな飲み会なんかされると協力したくてもしたくなくなります。

旦那曰わく農家の人は暇なんだそうです。
忙しいといっても時間外勤務を命じられるわけでもなく自営だから時間調整はいくらでも利きますし、農閑期はほんとに暇そうで実家を訪ねれば昼寝してるか釣り行ってるかで暇だから孫に会いたくて一週間会わないだけですぐ遊びにこい!とか連絡してきますし、周りが忙しいのは考えてないですね

あと、消防団で呑まされるんですが遅くまで呑ませて翌朝出勤時に酒気帯びで捕まったら会社員は一発でクビになるなんてことも頭にないです。実際前日に消防団で飲んで酒気帯びで捕まり仕事失った人が出たので旦那にはくれぐれも誘惑に負けないで飲み過ぎないでほしいと願うばかりです。

ちなみにうちの旦那はセクキャバとかには行かないだろうと思います。
昔独身の頃旦那の飲み会に私を連れて行ってくれたのですが、男だけの飲み会=コンパニオンが付いてるなんて思いもよらなかった人なので旦那だけ彼女連れて行ってちょっと恥ずかしそうでしたから、お姉さんがいるとこに飲みに行ったとしても不器用なので向こうから誘われない限りは手は出さないだろうと思ってますので会社の人と飲みに行くのはなんとも思わないで送り出してます。

最終的に行くか行かないか旅行には行っても手は出さないとかは旦那さんの人柄次第でしょうけど、あまりにそういう場所に誘ってくる仲間がいたら一言言いに行くかもしれません。

No.9 14/03/17 11:52
お礼

>> 6 夫婦関係が冷め切っているならまだしも、主さんはまだ若いですし御主人が好きなら気になって同然です。御主人には、行かないようにその理由も言った方… 返信ありがとうございます。
結婚前に1つだけお願いがあると言って
『この先少しでも変な店に行く可能性があるなら結婚しないし、ずっと行かないのは無理かもしれないけど、しばらくは研修いかないでほしい』と伝えたところ、わかったと言い、ありがたいことに行かないでくれています。
でも、みんな行くなか1人行かないのは旦那の性格上無理な気がして、その時期になるとビクビクしてしまいます(泣)
もう1度ちゃんと話す機会作った方がいいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

No.10 14/03/17 12:13
お礼

>> 8 旦那実家は農家です。 旦那は会社員で実家とは離れて暮らしてますが実家の消防団に入ってます。 消防団では年に一回は消防団の旅行があり旦… 返信ありがとうございます。
うちの田舎も消防団あります!
旦那もいずれは入団すると思いますが、消防団もなかなか酷いんですね!!
男だけなら醜態さらそうが何しようが平気なんですけどね…。
私も飲みにでるのは全然何とも思わないですし、私の旦那も割と知らない人と話せなかったり、女の人に積極的に話しかける人ではないので、その変は心配してません。
やっぱり周りですよね。前回のセクキャバも押し切られて行ったみたいなので…。
優柔不断できっぱり断れない旦那も旦那ですが、誘う方も誘う方です!
そういう人に限って人望あったりするので、やっかいです。
私も言えればいいんですが、旦那の先輩なので強く出れないとこが痛いです…
その人にとってはうちの家庭がどうなろうが、仲間で悪い遊びを共有できればそれでいいんだなーと一連の発言や行動を見て思いました。

結局は判断は旦那次第ですが、行くって言ってきたらもう1度しっかり話し合ってみようと思います。

No.11 14/03/17 12:14
通行人11 

うちも自営業の組合でセクキャバ風俗三昧ですよ

私も地獄でした
今も地獄は地獄だけど
私がしたことは
友達をたくさん作って遊んだり、スポーツサークルに行ったり自分の生活を楽しむ
自営業には一切関わらない
自分の好きな仕事[主人は自営業、私は今のバイト]をこれからも続ける
お互いがそれぞれに自分の人生を楽しむ[主人は自営業しながらたまの風俗、セクキャバで充実した日々、私もバイトと友達とランチや飲みやサークルで充実した日々]

結婚・夫婦・家庭 の部分では失敗しましたがそれは自分の見る目がなかったとあきらめています子供もいるし二人の問題ではなくそれはお互いが割り切って子供は可愛がってます

周りのラブラブ夫婦見るとまぁ…心がチクチクしたりしますが
今の生活もそれなりに楽しいですよ(^^)
主人の浮気[組合での風俗・セクキャバ]発覚したことにより、友達を作りはじめて新たに出会い仲良くしてる人もいますから、
こんな風にならないと出会えなかった人もいるんだなぁと思ったり
ピンチはチャンス
なんて言葉が浮かぶほどです

No.12 14/03/17 12:22
経験者さん12 ( ♀ )

農家とかじゃなく、男が集まればノリで行く話になるんでしょうね。😅
お酒も入っているし、主さんに話すような旦那様だから何も出来ないんじゃないですか⁉😄
信じてあげたら、いいと思いますよ。😄

ちなみにうちの旦那は、付き合う前から常連で病気として諦めてます。😅

No.13 14/03/17 12:32
通行人13 ( ♂ )

私も誘われますけどお話しだけで帰ります。
信じる信じないは伴侶しだいです。
旦那さんはことわれないんじゃなく少しは行きたいんじゃないです。

入るふりしてどうにでもなりますから!

No.14 14/03/17 12:32
お礼

>> 11 うちも自営業の組合でセクキャバ風俗三昧ですよ 私も地獄でした 今も地獄は地獄だけど 私がしたことは 友達をたくさん作って遊んだり… 返信ありがとうございます。
すごいです!
今の状況になるまでの事を想像すると、私も心が苦しくなります。
田舎なのが幸いなのか、セクキャバ・風俗は年に1.2回程行く可能性があるくらいですが、これから色んな役員になっていけば、そんな機会も増えてく気がします。
やっぱり人と関わることで、救われる部分もありますよね!
中途半端に行かせて、ゴタゴタするよりは、行かないで!って言った方がお互いにいいと思って今の状況ですが、行った事が発覚した時のあの気持ちにまたなった時、私が耐えられるか自分でもわからないんです…。
病気が怖いのもありますが。

人と関われるようなもの、ちょっと探してみようと思います!
そしたら普段ビクビクするのも減りそうなきがします☆

No.15 14/03/17 12:40
通行人11 

行かないでとか言っても無駄だし
男だから行きたいヤリたいのは当たり前

守れない約束をして
自分を傷つけるのはやめましょう

男は自分の意思で行くんです
男はオンナとヤリたいんです

それ以上でも以下でもないですから

自分は自分の人生楽しみましょうよ
もったいないですよ(^^)

No.16 14/03/17 12:43
お礼

>> 12 農家とかじゃなく、男が集まればノリで行く話になるんでしょうね。😅 お酒も入っているし、主さんに話すような旦那様だから何も出来ないんじゃない… 返信ありがとうございます。
旦那が行ったの発覚したのが、旦那のブログだったんです(*_*)
事細かに書いてあるのを『見たよ』って言ったら白状しました。
それまで100%信じてたものがガラガラと崩れて、動機と頭がグルグル回る感覚と、自分がどこにいるかわからないくらい意識がフワフワしてたのを覚えてます…。
行った日の夜中に普段はない電話がかかってきて、めずらしいなーと思ってたらこのことが発覚したので、嘘はつけない性格なんだとは思います。
私の地域の農家の人は大体口が軽いので、お酒がはいるとポロっと言ったりしちゃいます。
聞かなくていい事も言ってたりするので、逆に怖いですが。

ご意見ありがとうございます(*^^*)

No.17 14/03/17 13:00
お礼

>> 13 私も誘われますけどお話しだけで帰ります。 信じる信じないは伴侶しだいです。 旦那さんはことわれないんじゃなく少しは行きたいんじゃないです… 返信ありがとうございます。
お話だけで帰ることもできるんですね!すばらしいです(*^^*)
私も次は行かないでねと言って送り出せるようにできてたらよかったんですが…私の気持ちが壊れると思って、恥ずかしなから行かせないという手段をとってしまいました。。

セクキャバ一応嫌がったけどちょっとは楽しんでたんだろうなって言うのは発覚の元になったブログで垣間見えました!笑

罪悪感は多少なりあったんだとは思いますが、セクキャバだけど行ったことにはかわりないので
これからどう気持ちを整理つけるかが課題です。

No.18 14/03/17 13:14
お礼

>> 15 行かないでとか言っても無駄だし 男だから行きたいヤリたいのは当たり前 守れない約束をして 自分を傷つけるのはやめましょう 男… 返信ありがとうございます。
男はいいけど女だめみたいな風潮ってなんなんでしょうね!
女の人でもやってる人はいますが。
やっぱりそのうち行っちゃうんでしょうか。

行ってる方はそんな深く考えてないってわかってるんですけどね( ; ; )
いくら考えても結局は行く人は行くって結論にたどりついちゃいます↓

7年も前のことなのにいつまでも引きずってる私も私ですよね。
行くなら絶対バレないようにしてほしいものです…

あんまり色々考えなくて済むような生活にしていけたらと思います!

No.19 14/03/17 14:42
通行人19 

普通の居酒屋等での会合は付き合いとしては必要ですが、キャバ等の風俗遊びは“付き合いと称した己の欲望”です。

自分が行きたいから行くんであって、行きたくない人は「行かないで」なんて言わなくても行きません。

主さんが旦那の風俗遊びを許すとしたら、付き合いとしてでは無く、旦那さんの欲望を理解してあげる事ができたら、だと思います。

No.20 14/03/17 15:15
お礼

>> 19 返信ありがとうございます。
深くうなずいてしまいました…。

推測でしかありませんが、セクキャバへ行った時は、ヤルわけじゃないし胸さわるくらいなら…と言う気持ちも少なからずあったのかもしれませんね。
旦那の欲望だと考えると、ますます行っていいよとは言えそうにありません( ; ; )
心が狭いだけでしょうか…。。

No.21 14/03/17 15:51
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

うーん誘わたら行く旦那さんはかなり好き者ではないでしょうか。

断る人は断りますよ。

旦那さんが行きたいだけじゃない?

ちなみにうちの周りに行かないけど出世してますからね。今時風俗行かないからダメだとかはないです。

ちなみにうちの旦那の上司が好き者。誘われても行かないでいたら誘われなくなったようです。

旦那潔癖だから女の子の店は厳しいみたいです。

No.22 14/03/17 15:51
通行人22 

田舎ってホント集団で何かしたがりますよね(--;)うちも田舎だから、消防とかの裏側見てます(・・;)田舎に若い人が残らない理由分かります。主さんのそういう感情、割り切っちゃえば楽なんだろうけど、いつまでも互いに焼き餅やく夫婦って、私は素敵だと思いますよ😌嫌なものは嫌、と言って良いんじゃないでしょうか。色々言ってくる先輩は半分僻みもあると思いますよ?

No.23 14/03/17 16:09
お礼

>> 21 うーん誘わたら行く旦那さんはかなり好き者ではないでしょうか。 断る人は断りますよ。 旦那さんが行きたいだけじゃない? ちな… 返信ありがとうございます。
いい旦那さんですね☆
農家は所詮自営業なので、組織の役員につくと言っても、収入増えたりするわけでもなく
男は楽しいのかもしれないですけど、家の事を考えたら全くメリットなんてないんですよね。
私は風俗店に行くのに付き合いなんてありえないと思うので、そんなのが目的の研修なんていらないとさえ思います(´・_・`)
たぶん、旦那の先輩からしたらそんな私が嫌なんでしょうね(>_<)

前に行ったセクキャバが風俗店初めてだったみたいなので、それでも行くかもと言うようなら、好きなのかもしれません…。
私が嫌がってて誘う先輩も嫌ですが、
結局は旦那次第になってしまうので、そこは周りは関係なく夫婦のこととして話し合っていかなきゃいけないと思います。

No.24 14/03/17 16:28
お礼

>> 22 田舎ってホント集団で何かしたがりますよね(--;)うちも田舎だから、消防とかの裏側見てます(・・;)田舎に若い人が残らない理由分かります。主… 返信ありがとうございます。
僻みですかー!!
その先輩が前に『○○ちゃん(←私の事)夫婦はこの地域で1番仲いいよねー』と飲みの席で言ってきたことがありました。
なのに夫婦ぐちゃぐちゃになるような事に旦那誘うのかよ!ってずっと思ってたんですが、
僻みなんでしょうか…。
だとしたらちょっと怖いです…。

消防も先ほど回答くれた方も書いてましたが、やっぱり酷い様ですね。
そういう変な仲間意識は田舎の独特な習性なんでしょうか。。

旦那にはそんな風に染まってほしくないです(>_<)
話し合いを機に旦那がどういう考えなのか見極めようと思います!

No.25 14/03/17 18:52
専業主婦さん25 ( 30代 ♀ )

私の夫は、主さんと職種は違いますが、田舎の自営で居酒屋をしています。
お店の常連さんは、景気の良い地主さん達で比較的若い夫を大変可愛がってくださっています。

ですが、困った事に夫をキャバクラやいかがわしいお店に連れて行こうと頻繁に誘ってきます💧

幸い、夫はお酒が苦手なのと、そう言う場が苦手なのと、朝の仕入れ仕込み全て一人でやならければならないので、いつも笑って誤魔化してます。

こちらは、客商売ですので、やんわりお断りをしているのですが、酔っ払いのお客さんには通じず横で聞いていて、イライラしちゃいます😅

「男は、女を囲ってなんぼ!遊びを知らない奴は客商売は務まらない!」と毎回毎回 語ってくれちゃってます😞

男だからって、全員が全員キャバクラ風俗大好き!って言う人ばかりではないと思います。

主さんのご主人もしっかりと断り続ければ、良いと思います。

No.26 14/03/17 22:44
通行人26 ( ♀ )

私は気にしませんでした。
温泉街で一泊研修は、たいがい、行くみたいですね。
旦那は、皆が行くからと好奇心もあり、お金払って入ったけど、萎えちゃって、ダメだったそうです(笑)

それ以降は、何度も行ってますが、話題にならないし、私も聞かないから、気にも留めませんでしたね。
子育てで忙しくて、旦那は放置だったので。

風俗は、商売だから、許せましたが。

同僚との不倫は、許せず!遊びなら許しましたが…
相手の女が嫉妬深く、嫌がらせされたので、泥沼の離婚になりました。

No.27 14/03/18 06:40
働く主婦さん27 ( 30代 ♀ )

私も農家に嫁ぎましたが、夫が所属する団体の旅行で風俗は聞いた事ないですよ😥

そりゃあ、頑固反対ですよね。気持ち悪い

No.28 14/03/18 14:18
お礼

>> 25 私の夫は、主さんと職種は違いますが、田舎の自営で居酒屋をしています。 お店の常連さんは、景気の良い地主さん達で比較的若い夫を大変可愛がって… 返信ありがとうございます。
男の人って行かない人をそういう場所に連れていきたがるんですねー。。
迷惑極まりないですね(*_*)
行く行かない関係なく、嫁いる前でいわないでほしいですよね!

うちの旦那も断り続けてくれたらいいんですが、何に対しても誘われなくなる事が嫌なタイプなので、このまま研修に行かせたら風俗店いっちゃいそうですよ(´・_・`)

前に行って旦那自身どう思ってるかによって、私の判断も変わってくるんですけどね…。
その変は改めて旦那に聞こうと思います!

No.29 14/03/18 14:36
お礼

>> 26 私は気にしませんでした。 温泉街で一泊研修は、たいがい、行くみたいですね。 旦那は、皆が行くからと好奇心もあり、お金払って入ったけど、萎… 返信ありがとうございます。
旦那さん不倫しちゃったんですね(>_<)
私の周りは割とお子さんがいる方は奥さんが容認してる所多いです!
私自身、うちはまだ子供もいないので余計に嫌な気持ちになっちゃうのかなって考える時はあります。
子供できてもこの考えが変わらないかもしれないので、その変は旦那には言っていませんが(>_<)

お店や、一般の人関係なく、他の女性を性的に触った旦那は汚く感じちゃいます…。。

旦那も同じ気持ちであってほしいものです(>_<)

No.30 14/03/18 14:58
お礼

>> 27 私も農家に嫁ぎましたが、夫が所属する団体の旅行で風俗は聞いた事ないですよ😥 そりゃあ、頑固反対ですよね。気持ち悪い 返信ありがとうございます。
行かないなんてうらやましいです!!
うちの地域の人達は行くけど、同じ団体内でも違う地域の人達は行かないっていうのはあります(^-^)
私のいる地域の人たち9割は風俗店に行きたがります。
風俗行かないやつはおかしい!とまで言ってる人もいます。
だからって人んちまで巻き込む必要ないだろ!って思いますけどね。

旦那は研修があるってわかった時点で毎回断ってたみたいで、研修あったんだーって後から知ることが多々あるんですが、旦那の先輩は私が毎回行くな!って言ってると思ってるらしく、私を心よく思ってないみたいです笑

うちの地域はそのくらいみんなで風俗店に行きたいみたいですよ(*_*)
他の女の人にいかがわしく触った手でどこも触ってほしくないし、同じ空気吸うのも汚らしいと前回セクキャバ発覚したときも思ってたので、
こっちとしてはまた同じ気持ちにはなりたくないです。。

その変は旦那に素直に伝えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧