注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

卒業間際なのにひとり、、、

回答4 + お礼4 HIT数 856 あ+ あ-

ぱんだ( 22 ♀ gITJCd )
14/03/18 20:23(更新日時)

明後日大学を卒業する者です。この4年間、勉強や留学やバイトなどたくさんのことを経験し、たくさんの人と出会いました。楽しい日々でした。
明日は仲良し6人で温泉行きます。卒業式の日はパーティーの後、学科の子たちと飲みして、その後仲良し6人でオールする予定です。
でもふと、本当に楽しかったのかな?成長できたのかな?って考えてしまっています。彼氏は一度もできませんでした。片思いも叶わなかったし。また、いくつかバイトを経験しましたが、そのなかで居酒屋でのバイトが半年しか続きませんでした。バイト先の社員の方の暴言や、ひいきする態度に我慢できませんでした。でも今考えれば、そういった環境から逃げずに立ち向かうべきだったと後悔しています。そして今、卒業式をひかえてみんな、バイトやサークルの飲みや、恋人と過ごしていますが、私は仲良しのこたちとの予定だけです。私は4年もここにいて、これしか関係が築けなかったのかな?って考えてしまいました。バイトやサークルをやるべきだったかな?って。人間関係は割と狭く深くなので、普通に友達はたくさんいますが、休みの日に遊んだりする友達は多くありません。いろんな人と遊んだりしてる人ってすごい羨ましいなって思います!同じ風に感じてる人はいないかな?

何を言いたいかよくわからなくなってしまったのですが、、、笑 こんな学生最後の卒業間際に予定があまりない私って少数派ですかね?(。-_-。)
今は家で引っ越しの準備と就職先の課題をやってます。ひとりおうちでゴロゴロするの好きです。けど虚しいし、、、って思う今です、、、

タグ

No.2074152 14/03/18 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/18 19:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

やっぱり大学だとバイトとサークルが大きいです。

No.2 14/03/18 19:29
通行人2 

あまり周りと自分を比較しないで、この4年間自分は頑張ったんだと思えたらいいんじゃないですか?

仲良く忙しくしてる人でも、広く浅い関係の友情かもしれませんよ💦

まだまだこれからいろんな人との出会いがあるんですよ
o(^-^)o

前向きに考えましょう☺

社会は差別があって当たり前と思った方がいいかもしれませんね(^_^;)

うまく立ち回れるようになれますよ。

いろんな人に出会うことです。

いつまでも仲良しこよしではいられません。

自分で働いて生活するのですからね。

学生時代の友達は貴重です。

大事にして下さいね☺

友達は人数じゃありませんよ。

No.3 14/03/18 19:32
悩める人3 

今までは学生だから、「いろんな人と遊ぶ」だけどこれからは
「いろんな人と仕事する」になるんです。

その中でのコネクションが強力なものもできるでしょう。
その過程で以前の関係とはだんだん変わってくる。今まで通りにもいかないものもある。

そのままの気持ちをある程度のところで妥協せずに持ち続けると今度は焦燥感に変わる。
新しいことにどんどん貪欲に励んでいけばいい。
学生のときにそこまで経験出来たのなら私は羨ましくて仕方がないよ。
学生の頃のいい成績なんて今は何も役に立たない。
私は学生時代はあなたに比べたら、砂漠もいいところだ。

No.4 14/03/18 20:11
通行人4 ( ♀ )

何か気持ち分かります。私も大学時代、仲良い友達も出来て授業も楽しかったし、すごく楽しい4年間だったけど、彼氏も出来なかったし、サークルもやってたけどそんな頻繁にやるサークルではなかったし、バイトも長期の休みに短期のバイトしかしてなかったから、大学時代楽しかったけど何かもっと考えていろんなこと経験しとけば良かったなと未だに少し思います。でも主さんはいろんなバイトや、留学も経験してるしそれって、すごい貴重な体験なんじゃないかなーと思います。また、主さんは就職が決まってるようですね。自分は、大学時代就活に失敗して、卒業後はフリーターだったんで、就職先がしっかり決まってる主さんはすごいしっかりしてるなーと思います。

No.5 14/03/18 20:19
お礼

それを今ひしひしと感じています( i _ i )ありがとうございます!

No.6 14/03/18 20:20
お礼

友達は数じゃない、そうですよね。今いる友達を大切にしていきます(o^^o)

No.7 14/03/18 20:22
お礼

私は人間関係とかめんどうで、嫌な環境から逃げるくせがあるから、社会に出るまえに直さなきゃいけないですね( i _ i )アドバイスありがとうございます!

No.8 14/03/18 20:23
お礼

共感してくださってすごく嬉しいです!私の大学は新設だったためにサークルがあまりなくて入らなかったんです( i _ i )バイトも派遣だったからバイト仲間っていないし、、、。これからは興味あることにチャレンジしていこうと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧