注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

アニメ漫画

回答9 + お礼8 HIT数 1022 あ+ あ-

ひきわり納豆( 18 ♀ fp4Aw )
14/03/23 09:09(更新日時)

アニメと漫画の話についていけません
これは知っておくべき!(マイナーでもよいのですが)というのがあれば、タイトルだけでももちろんありがたいのですが、もしよかったらあらすじや登場人物の名前や見所などまで教えていただけると幸いです。もちろん後々自分で調べる努力もします。まわりはFreeや黒子のバスケなどのはなしで盛り上がってるのですが…
しかもかなり深いところまで熟知していないとやはり厳しいものですよね
今からなにか面白いアニメにはまりたいです。心からはまれたらもっといろんなことが楽しくなると思うのです、どうかお願いします。

14/03/19 17:08 追記
進撃の巨人、の魅力について教えていただける方がいたらよろしくお願いします。

No.2074466 14/03/19 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/19 16:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

その辺りだとタイガー&バニーがオススメかな。私も弟にすすめられ、まだ見てないですが笑

No.2 14/03/19 16:53
通行人2 

夏目とか

妖怪が見える少年の成長を描いた心温まる漫画

でも見るならアニメのほうがいいかも

No.3 14/03/19 16:57
お礼

>> 1 その辺りだとタイガー&バニーがオススメかな。私も弟にすすめられ、まだ見てないですが笑 早速レスありがとうございます。タイガーアンドバニー初めて聞きました。Wikipedia見てみましたが、ヒーローものですね!女の子のキャラが可愛かったです。未知の世界って感じでした…近いうちYouTubeかどこかで拝見します。ありがとうございました。

No.4 14/03/19 17:06
お礼

>> 2 夏目とか 妖怪が見える少年の成長を描いた心温まる漫画 でも見るならアニメのほうがいいかも ありがとうございます。夏目友人帳は聞いたことあるけど実態がよくわからない感じでした。ニャンコ先生はよく見かけるので、なんのキャラだろうと思っていたのですが夏目友人帳のキャラだったのですね、スッキリしました。妖力を持っている、という設定の時点でついていけない感じがするのですが、アニメは大抵そんな設定ですよね、近いうちにアニメの方を拝見します。ありがとうございました!(*^^*)

No.5 14/03/19 18:07
通行人5 

鬼灯の冷徹。

No.6 14/03/19 19:24
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

一期:コードギアス 反逆のルルーシュ
二期:コードギアス R2

は是非見て欲しいな!
学園ものの戦争ものでちょっと悲しいし、でもかなり泣ける感動ものです!
自分的に過去1位2位を争うくらい好きなアニメです。

軽く鬱な気持ちにもなるけど^_^;
バトルも熱くストーリーも続きが気になってすぐ見たくなっちゃう感じです。

主人公は体力はないけど超頭のいいダークヒーロー(デスノートみたいな)で一時期本気で主役のルルーシュに恋するくらい女性の間でも人気のアニメとなりました。
キャラクターの設定も割としっかりしていて、絵は賛否両論ですがクランプが描いているので綺麗なのは間違いありません!

まあちょっと中2感と、後半の主役のシスコンぶりと、ロボット系に抵抗なければかなりオススメです!笑
まあ上記を抜きにして純粋にかなり面白いです。

是非見てみて下さい!^_^

No.7 14/03/19 19:47
お礼

>> 5 鬼灯の冷徹。 鬼灯の冷徹!知り合いが好きっていってたし気にはなっていましたが、初めて調べてみましたら、面白そうでした。地獄の話とかいうからホラー系かと思ったらギャグ系です…かね、試し読みをしたらいい感じでした。絵柄が特徴的というか、あまり無いような感じですね。アニメ化もしてるようなので、アニメの方を見てみることにします。ありがとうございました!

No.8 14/03/19 20:40
社会人 ( ♂ flAsCd )

ソードアートオンラインが面白いです。

バーチャルゲームの剣の世界に入って、そこから出られなくなって、出るためにはゲームをクリアしないといけないという物語で、原作はライトノベルですがアニメ化されています。

第2シリーズが製作中です。

No.9 14/03/19 21:02
通行人9 

進撃の巨人は好きです。
あれは、好き嫌いがあるんじゃないかな?

アニメから入り、漫画も少し読みましたが、アニメは話が飛んだりしているので、どちらから入ってもいいとは思います。
漫画読む、アニメ見るをしてみないと、あれは説明が難しい…。

とりあえずわたしが好きな漫画やアニメは
黒執事
ガンダム全般(SEED・SEED DESTINYから入ったのでこれが好きだけど、とても賛否両論のあるアニメだと思う。)
頭文字D
咲(麻雀漫画・アニメ)
GOSICK
夏目友人帳
十二国記(これは原作は小説)
鋼の錬金術師
ARIAシリーズ
桜蘭高校ホスト部
銀魂
D.Gray-man
ちはやふる
WORKING!!
しろくまカフェ
ギルティクラウン
とある科学の超電磁砲
サーバント×サービス
革命機ヴァルヴレイヴ
みなみけ

あと、今子どもとともに好きなのが、となりの関くん!
たった5分くらいのアニメなのに、時々腹筋が崩壊する(笑)

基本的には非現実的なもののほうが好きです。
進撃の巨人のような感じのアニメ好きですね。
人間心情ドロドロしたやつとか、血みどろとか、精神大丈夫か?と言われるようなアニメが好きです(笑)
だけど、ARIAシリーズや夏目友人帳のようなほっこりするアニメも好きです!

No.10 14/03/19 21:02
お礼

>> 6 一期:コードギアス 反逆のルルーシュ 二期:コードギアス R2 は是非見て欲しいな! 学園ものの戦争ものでちょっと悲しいし、でもか… 素敵なレスありがとうございます!コードギアスというのは聞いたことがなかったです。中途半端な視聴では良さがわからなそうだと思いました、もしみるならちゃんと見るべきアニメって感じですね!ちらりと名言集を見たら、たしかに中二臭が!笑
とても興味深いです。笑
絵の感じは、私的には素敵だと思いました。今度時間があるときに一話からちゃんと見てみます。ありがとうございました!

No.11 14/03/19 21:11
お礼

>> 8 ソードアートオンラインが面白いです。 バーチャルゲームの剣の世界に入って、そこから出られなくなって、出るためにはゲームをクリアしないと… ありがとうございます。ライトノベルは読んだことが無いので、ソードアートオンラインというものも知りませんでした。調べたら一話がとても好評だそうなので、一話見ます。キャラの絵がめちゃくちゃ可愛い感じだったので、見れそうです(笑)設定も面白いと思ったので、気になります!ありがとうございました!

No.12 14/03/19 21:20
お礼

>> 9 進撃の巨人は好きです。 あれは、好き嫌いがあるんじゃないかな? アニメから入り、漫画も少し読みましたが、アニメは話が飛んだりしている… おおお
すごく参考になりましたありがとうございます。そこに挙げられたものは周りで良く話題にあがるものばかりです。一つ一つ極めていきたいです。それらを語れるほどになるには時間がかかりそうですが…
学校が始まるまで時間の許すかぎりでも、そこに挙げてくださったものをチェックすることに励もうと思います。

となりの関くんは漫画の方をコンビ二で立ち読みしました、とても面白かったです。アニメは未見ですが、雑誌で特集があって、声優さんが可愛い〜っと思いました。

進撃の巨人は、今すごく人気がありますよね。主題歌は好きなんだけどノリについていけないというか…もちろんあれだけ反響を呼んだものなのですごいアニメ漫画だというのはわかるのですが、登場人物やストーリーの整理などがつかず、ワンピースと似たような感じで途中までで断念しました。わかりやすくまとめてくれてる資料などみて、頭を冷やしてからもう一度挑戦してみようと思っています(娯楽なのに大げさですが…)
とにかく、書いてくださったものをいろいろと調べてみてその中から気になったものを選んで、見て、好きになれそうだったら、もっと極めてみます!ありがとうございました!

No.13 14/03/20 01:16
通行人13 ( ♀ )

別に興味ないのに無理して見る事はないですよ(^^;

私はコミック好きでしたが、学生時代はアニメ嫌いで、同じコミック好き同士の友達で集まってても(今でも友人)、かなり引いて見てました
ただし、耳に入る事は覚えてしまう質なので、声優さん覚えたり、作品やキャラ覚えたりしてしまいましたが、興味ない事は一切聞かない覚えない友人も普通に混じってました
私は更にBL系はダメだったので、平気で友人たちに「脛毛の触れ合いの何が良いんだ!ヘンタイめっ(。≧∇≦。)」とやっていました(笑)

でも、実際深い作品は多いので、好きなら色々見て損はありませんけどね(^-^)

今ならアニメも原作コミックも銀の匙が最高にオススメです

歳かさなので、黒子より断然スラムダンク(コミック)ですし、旧い作品が多いので挙げてもあまり参考にはならないかと思いますが一応…(^^;

他の方と幾つか被りますが取り敢えずアニメで(原作好きなものも多い)

ガンダムSEED
十二国記
プラネテス
蟲師
吸血姫美夕
赤ずきんチャチャ(DVDはヒーローの声が違います・放送時香取慎吾だった)
鋼の錬金術師(一期二期)
カウボーイ・ビバップ
花田少年史
モンスター
灰羽連盟
攻殻機動隊
ふたつのスピカ
R.O.D. the TV(夏辺りにやっていた物とは別物です)
宇宙戦艦ヤマト2199
翠星のガルガンティア
(もちろん)進撃の巨人
金色のガッシュベル
ベルサイユのばら

取り敢えず、思いつくまま並べてみました(笑)

2ちゃん辺り眺めてた方が参加しなくても、色々仕入れられますよ

No.14 14/03/20 04:40
通行人14 ( 30代 ♀ )

蟲師は神アニメですよ😆

進撃は「生きる」ってことを真面目に考えさせられるねー。
「闘え。たとえ世界が残酷でも」
という一文につきますな。
とにかく!カッコいい。

漫画でゆっくり何度か読んで、人間関係と軍の構成を理解したら、めちゃくちゃ面白いよ!!
アニメはそれからだね~

No.15 14/03/20 14:13
お礼

>> 13 別に興味ないのに無理して見る事はないですよ(^^; 私はコミック好きでしたが、学生時代はアニメ嫌いで、同じコミック好き同士の友達で集ま… レスありがとうございます!
BLは苦手です
本当に何が良いのかさっぱりわからなくて汗

それで、あげてくださったものの中で、蟲師っていうのを一度拝見したいです!鋼の錬金術師は、アニメ一話を見てもポカンとしてしまいました、あと銀の匙はブックオフとかで立ち読みできるようでしたら、します!ありがとうございました\(^o^)/

No.16 14/03/20 14:16
お礼

>> 14 蟲師は神アニメですよ😆 進撃は「生きる」ってことを真面目に考えさせられるねー。 「闘え。たとえ世界が残酷でも」 という一文につきま… なるほど!戦うをテーマだと捉えると私にはあわないのかと思ったのですが、生きるをテーマ、そう捉えると良さそうです。蟲師もやはり気になりますね!蟲師に関しては悪いコメントを聞いたことがないくらいですから、期待は大きいです。ありがとうございました\(^o^)/

No.17 14/03/23 09:09
社会人 ( ♂ flAsCd )

「モーレツ宇宙海賊」が面白いです。

宇宙への移民を果たした日本人(使ってる言語・表記がもろ日本語)の女子高生が宇宙海賊船の船長になる物語です。

その後のエピソードでは、海賊の殆どが伝染病に罹患して隔離されて、その間海賊全員が女子高生だったりするのもあります。

原作は小説で、「ミニスカ宇宙海賊」です。

現在映画が上映中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧