許せない、我慢のげんかい

回答5 + お礼5 HIT数 1903 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/03/26 13:10(更新日時)

以前11月頃にもスレをたてさせていただきました。また、友人関係で悩みがあります。
↑以前にもかきましたが、AちゃんYちゃんとなかよくなり、裏切られました。
私の悪口を急に言い始め、仲間はずれにしたり、私の友達を奪ったりなどされました。
Yちゃんは、夜中に呼び出してあそんだり、学校もYちゃんの我が儘で遅刻したりなど、仲のいい頃はよく利用されていたにも関わらず、友達になれて嬉しかったのでまったく気づきませんでした。また、カラコンをかわされそうになったり、よくおごらされたりもしました【←従った私も馬鹿ですね】さて、本題に入ります。
あのあと、わたしは以前から仲の良かった友達数人と仲良くし、悪口を言われてもひたすら無視しました!その結果しだいに少しだけ悪口が減りました。しかし、そのYちゃんとAちゃんが喧嘩をしました。わたしは、どうせ三日もすれば仲直りするだろうとおもいましたが、なんと約1ヶ月ほど口も開いてませんでした。Aちゃんはその頃だいぶ調子にのっていて、Yちゃんいがい私のクラスには授業の移動教室を共にできるような人はいませんでした。だから、わたしや関係ない人のとこに媚を売り出しました。とくに私のグループは優しい人が多く拒まなかったため、いついてしまいました。私の悪口をさんざん言い、けなしたくせに一人になった途端媚びを売るAちゃんに腹が立ちました。どうじに、人間性を見下しました。
Yちゃんもたまに話しかけてくるようになりました。相談【友人関係】もしてきました。そのときAちゃんの話になりました。
その放課後、AちゃんとYちゃん、相談してた友人関係の子達がはなしてました。廊下に座って。
ああ、仲直りしたのだとおもい、もうこちらにくる心配がないのに安心した反面、ちょっとモヤモヤしました。次の日からは、私のほうを見たり指さしながらヒソヒソはなしていました。悲しかった。さらに、また二人は調子にのり以前のように授業妨害などを繰り返しています。わたしへの悪口もエスカレート。もうあきれた反面怒りが凄まじいです。よく趣味などすきなことをし忘れたらいいなどききますがむりでした。復讐しても同レベルなのはわかってます。どうか、アドバイスをください。
長分失礼しましたm(_ _)m

No.2075629 14/03/22 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/22 23:14
ゆず ( 40代 ♀ 4iBMCd )

前スレ読んでないんで、アドバイスになるかわからんけど…主さん、年齢は?

てゆうかよくそんなめんどくさいの相手にしてるよね?復讐?相手とおんなじレベルになったてしゃあないやん。シカトしとき。シカトが一番。

No.2 14/03/22 23:32
案内人さん2 

無視が一番よくきくと思います!これに勝るものはなし!
もっと、精神を鍛え上げてください。
何言われても、微動だにしない精神力を培うのです。あと、その子たちを自分の視界から消してね。

No.3 14/03/23 00:27
通行人3 

人の悪口を言い合うことでしか、人と仲良く出来ないってみっともなくて恥ずかしいねw
アイタタ~(ノ´д`;)感いっぱいww

主さんはそんな恥ずかしい人達の仲間入りしちゃダメだよ?

仲良しのお友達にちょっとだけ弱音をはいて相談して、同情してもらえると少しかばってもらえるかもよ。
直接の仕返しとか反撃より、他の人からの援護の方が良いと思うな。

援護してもらえたら、お礼とお詫びを言って仲良くね。

No.4 14/03/23 03:26
通行人4 

そういった子の相手はしなくていいと思いますよ、悪口を言っていても、
その子の言うことなんて誰も真に受けないでしょうし、スルーが一番ですよ🙆

No.5 14/03/23 22:55
通行人5 

優しいグループの子達をファミレスに誘って意見聞いてみたら。
悪口は絶対言わず内容をまとめ1人ずつ聞いていく。
話を聞く時は主は口を挟まずじっくりと、相手が自分の意見と違っても最後まで。

優しい人が多く拒まない、友達は気付いても庇ってくれないの。庇うと次は自分が標的になるのが怖くて適当に話してるかもね。

アドバイスは無視するしかない。
社会人になると優しい友達が会社には適してる。媚びをうると年輩に気に入られ可愛いがられる。
嫌なA Yに喧嘩売ると下手したら学校退学の可能性もある。2人が主を標的にする理由はあるのかな。

主がもってて2人に無いもの。
親と仲がいい 彼氏持ち 友達と仲良くなれる
気付かないうちに下らない嫉妬されてるかもしれない。

足りない物が見つかるとA Y を冷静に見れる。
大人になると醜いし厄介な人増えるよ、友達と楽しくやり勉強は負けないで。
リーダーになり仕切ろうとする2人は惨めだね。
認められないで攻撃で支配する、主は見せしめのターゲット。
怒りや罵倒は損をする、無視するってそれらを捨てて無になること。
勉強で見返して学生生活をフルに生かそう。

No.6 14/03/24 20:00
お礼

>> 1 前スレ読んでないんで、アドバイスになるかわからんけど…主さん、年齢は? てゆうかよくそんなめんどくさいの相手にしてるよね?復讐?相手と… レスありがとうございます!
わたしはまだ中学生です。

はい、わかってはいます。だから約半年ずっと我慢、無視しましたがついおさえきれなくて。
クラスもきっとかわるとしんじ、無視しときます(*´`)

No.7 14/03/26 13:04
お礼

>> 2 無視が一番よくきくと思います!これに勝るものはなし! もっと、精神を鍛え上げてください。 何言われても、微動だにしない精神力を培うのです… レスありがとうございます!
はい、そうですね(T ^ T)もう我慢して、あの人たちがまたあきるのをちます。

No.8 14/03/26 13:06
お礼

>> 3 人の悪口を言い合うことでしか、人と仲良く出来ないってみっともなくて恥ずかしいねw アイタタ~(ノ´д`;)感いっぱいww 主さんはそ… レスありがとうございます!

同意していただき嬉しいです!
ですよね(T ^ T)そういう人達とは二度と関わりたくないです。
はい、そうしてみます!

No.9 14/03/26 13:07
お礼

>> 4 そういった子の相手はしなくていいと思いますよ、悪口を言っていても、 その子の言うことなんて誰も真に受けないでしょうし、スルーが一番ですよ🙆 レスありがとうございます!
そうですね、何言っても無駄だろうし・・・。
むしがいちばんですね(*´`)

No.10 14/03/26 13:10
お礼

>> 5 優しいグループの子達をファミレスに誘って意見聞いてみたら。 悪口は絶対言わず内容をまとめ1人ずつ聞いていく。 話を聞く時は主は口を挟まず… レスありがとうございます!
カッとし、つい冷静に考えれれていなかったです。人間関係は社会ではとくに難しいですもんね。こんなくだらないことに目をむけるくらいならもっとたのしくいきていこうとおもいます(*´`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧