注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

生後2ヶ月の赤ちゃん

回答3 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/03/23 17:43(更新日時)

生後2ヶ月になる息子の新米ママです!
里帰りから帰り旦那はまだまだ息子をあやす際にうまくできず本気で凹み育児に嫌気がさされたら困るので旦那にだっこさせる時など私は『○○君パパにだっこしてもらっていいねぇ★』なんてやる気をださせるようにポジティブな声がけをしてます。
そしてつい先ほど、ちょっとトイレに行きたかった為息子のだっこを旦那にお願いしたらだっこ際旦那は息子に『パパの所おいで〜ママは○○(息子)が嫌いだからパパに渡したんだよ〜』なんて…!!
すっごいイラっときたのでトイレをやめ息子を抱きかかえましたが…
まだ2ヶ月はなに言ってるかわかりませんよね…?言葉の影響を若干でも受けてしまいますか??
その場ではイラっときて思いませんでしたが後になり私の抱っこで大泣きされると先程の事を思い出し『まさか鵜呑みに…』なんて不安になってしまいました…
なんだか馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが未だにもやもやしてます(;_;)

No.2075854 14/03/23 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/23 15:04
専業主婦さん1 

冗談でも、そんな風に言うなんて旦那さんひどいですね😣
毎日育児頑張ってるのに!
赤ちゃんは、毎日ママと接しているわけだからちゃんとわかってますよ!
そんな言葉気にせず頑張って下さい!!

No.2 14/03/23 16:41
通行人2 ( ♀ )

それは...冗談でも絶対言っちゃいけないでしょう。
旦那さんに二度と言わないようきっちり約束させたほうがいいですよ。

赤ちゃんは毎日ママに愛情いっぱいにお世話してもらってるのわかってますよ、影響なんてないと思います(^-^)

No.3 14/03/23 16:47
通行人3 ( 20代 ♀ )

こっちは頑張ってるのに最低な言葉ですね。私なら 『そんな風に言うなら大好きなパパに見て貰いましょうか?』と言います。いつだか 育児じゃないけど仕事帰ってきて妊娠もしていて 疲れてゆっくりしてたら旦那が帰ってきて『風呂もやってないのか』って言われてムカつきました。なら お前がやれって思います。

No.4 14/03/23 17:35
お礼

>> 1 冗談でも、そんな風に言うなんて旦那さんひどいですね😣 毎日育児頑張ってるのに! 赤ちゃんは、毎日ママと接しているわけだからちゃんとわかっ… 本当ですよね…普段はそんな事いわない人だからこそショックとイラつきが半端なかったです(T_T)
そうですよね!
これからもかわらず息子に愛情そそいでいきます!ご意見ありがとうございます★

No.5 14/03/23 17:39
お礼

>> 2 それは...冗談でも絶対言っちゃいけないでしょう。 旦那さんに二度と言わないようきっちり約束させたほうがいいですよ。 赤ちゃんは毎日… あれから旦那に言いました!なぜか凹まれましたがほっといてます(汗

大丈夫ですよね…!これからも愛情込めて息子のお世話をしていきます★ご意見ありがとうございます★

No.6 14/03/23 17:43
お礼

>> 3 こっちは頑張ってるのに最低な言葉ですね。私なら 『そんな風に言うなら大好きなパパに見て貰いましょうか?』と言います。いつだか 育児じゃないけ… 『じゃあ○○君のめんどうお願いします』と言ったらはじめは任せとけ状態でしたが数時間したら泣き止まない息子をだいて涙目で帰ってきました´д` ;

妊娠中の方に言う言葉じゃないですよね!
その話もとても酷いですね=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
ご意見ありがとうございます★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧