注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

妊娠中に婚約破棄。未婚で出産、養育費請求は間違いか?

回答30 + お礼8 HIT数 21739 あ+ あ-

悩める人
14/03/26 20:27(更新日時)

結婚前提でお付き合いをし婚約していましたが、婚約破棄になりました。
原因は私のメンズエステ勤めによるものです。家計が苦しく少しでも足しになればと甘い考えてやってしまいました。恥ずかしながら付き合う前から働いてましたが彼との交際をきっかけに足を洗ってました。
風俗勤めがバレたとき『受付をしていた』と隠し、彼と仲直りをしてその後きっぱりとやらないと決め彼との信頼を取り戻すように努力し日々過ごしてました。その後妊娠し彼も喜んでくれたのですが、ある日突然『俺の先輩がお前についた客だと言っている。別れよう』と言われました。私はシラをきったものの喧嘩をしてその時殴る蹴るの暴行を受けました。
その後向こうの親も別れる原因を聞き『離れなさい』という事で別れ、子供も未婚で産み今現在育てています。
妊娠中は父親である彼に援助を求めても『俺の子じゃない』『勝手に産むんだから養育費も認知もしない』等数々の暴言をいわれていました。
彼も欲しがっての妊娠だったので、産まれてこの子を見たら変わるのではないかと思い産まれた後連絡をして会うとやはり可愛いようで頻繁に会いに来てくれて夜泣きする度に起きてあやしたりなど彼なりに可愛がってくれました。
が、彼の親に産まれたこの子の事を話したいと彼に話すと怒りそれから音信不通となりました。彼の親や、彼の友達は誰もこの子の存在をしりません。
それを知った私の母が彼の母に電話したところ、彼の親は彼が私と会っていたこと、産んだことも知っていた事に大変激怒し『息子に対してとてもイライラしている!孫に会うか会わないかは息子と相談して決める。取り敢えず忙しいしイライラしてるから切ります!』と言われ母も呆れていました。案の定彼からは怒りのメールが入っていて『何がしたい』『かわそうな子にしたのはお前のせいだろ』『産んだのはいいがめんどくさくなったのか?』等父親と思えない言葉を言ってきたので私はもぅ彼と関わらないようにし、認知、養育費を請求するために裁判を起こそうかと考えています。
ですが、彼の言うように勝手に産んだ私は認知や養育費を請求するのは間違った事ですか?
彼の言い分は『お前が悪くてお前が勝手に産んだのに、なんで俺が責任を取らなきゃいけない』と考えてるようです。彼の言い分は正しいでしょうか?

14/03/25 21:36 追記
たくさんの批判ありますが、私は今反省し
彼を傷つけたことで足を洗い前向きに歩んでます。
過去の事を言われても仕方ないですが、もう変えられる事ではありません。過去は私が悪いです、ですが今考えるべきは未来あるこの子の事です。私への批判等ではなく、子供の事を考えたアドバイスを願いたいです。

14/03/26 09:49 追記
私はこの子の為に国家資格を取って安定した収入の職業につけるように母子家庭として行きてけるように行動起こしてます。彼に養育費求めるのも嫌がらせなどではなく『父親としての責任』をとって欲しいからです。それはあてにしていません。それ以外で責任を取れるなら養育費じゃなくてもいいです。でも、1番取りやすい責任の取り方は経済的な援助だと思ったので養育費といいました。

No.2076498 14/03/25 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/25 03:47
通行人1 ( ♀ )

本当に彼の子なら認知も養育費も請求できますが、DNA鑑定したらどうですか❓

No.2 14/03/25 04:06
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

間違いなく彼の子供なら認知も養育費請求もできますよ。弁護士に相談してみては?
勝手に産んだとかはまったく関係ありません。産む産まないは女性が決める事です。男性の意見は関係ありませんし、女性が産んだら認知や養育費は裁判すれば間違いなく取れるはずですよ。相手が無職でお金なくて支払いが無理なら認知だけになるかもね。

No.3 14/03/25 05:38
通行人3 

養育費は子供の権利。
言わずもがなに、男女行為はやったわけであるから、彼が逃亡する理由は理解するには共感するが、「遺伝子鑑定ではっきりさせて、」認知は必ず、養育費は取れたら持っけもののつもりで、裁判を起こされてみては。
公正証書に残しましょう。

No.4 14/03/25 06:53
通行人4 ( ♂ )

婚約破棄は男女関係の問題だから、子供の事は別問題。
どんな事情があるにせよ、子供が産まれた以上は、父親なんだから、父親の責任を放棄するのは、許されない。
認知は拒否を出来ないし、子供の権利を守るために動くべきだよ。

No.5 14/03/25 07:09
通行人5 ( ♂ )

厳しい意見をいいますが 自分の愛した女性が風俗で自分の先輩を相手したとなると彼氏の気持ちも理解できます

No.6 14/03/25 07:56
通行人6 ( ♀ )

認知と養育費は子どもの権利なので、彼に対して請求できます。

No.7 14/03/25 07:57
お礼

貴重なご意見ありがとうございす

→通行人1、専業主婦さん
風俗とはいえ体を使っての仕事ではないので、
彼の子である事に間違いありません。
認知請求してみたいと思います
ご意見ありがとうございました。

No.8 14/03/25 08:04
お礼

→通行人3サン
ご意見ありがとうございます。
DNA鑑定でも100%彼の子だと証明出来るので
認知、養育費を請求したいと思います。
ありがとうございます。

→通行人4サン
私が悪いのですがそう言って頂けると
気持ちが楽になれます。
ありがとうございます。
私の中で、私が悪いのと彼を傷付けてしまった事が
とても後悔していて、彼の言い分が正しいのかな…
と思っていましたが、やはり男女関係とは
別物で考えるべきですよね。
コメントありがとうございました。

No.9 14/03/25 08:11
お礼

→通行人5サン
そうですね…。私も深く反省しております。
言い訳になると思いますが、彼の友達は私と
会ったことがなく、ただ話の中で
『最近行った店に可愛い子がいて、
○○って名前なんだけどよ~』というような
話で私のことだと確信を持ったようです。
その話を聞いて、最初はカマをかけてると
思いましたが、私が悪いのでただひたすら謝りました。
彼の事を考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.10 14/03/25 08:13
お礼

→通行人6サン
コメントありがとうございます。
はい、彼に対して負い目のようなものがあり
請求するか迷ってましたが、この子の為に
請求したいとおもいます。ありがとうございます

No.11 14/03/25 10:18
通行人11 ( 40代 ♀ )

ごめんね
数々の嘘
もう信用ならないのは当然
それをしたのは貴方
今後の確約も無く、勝手に産んでしまったのも貴方

彼の意見も彼親の意見も正論

たとえ本当に彼の子であっても、本当に今更勝手に何したいんだ ですよ

自己責任です

貴方が立派に育て上げて下さい

No.12 14/03/25 11:34
通行人12 ( 40代 ♀ )

婚約破棄になったとき、貴女慰謝料払っています?

認知・養育費は子供の権利ですが、貴女に原因があっての破棄ですから、そこら辺り大丈夫ですかね?

裁判してまで認知となると、じゃあ破棄の原因は何?ってなりますよ

彼に請求するなという訳ではなく、貴女にも非があるのでね

No.13 14/03/25 11:56
通行人13 

11さんが正しいです。

明らかに被害者は彼の方ですよね?
そんな事をされたら誰だって別れると思います。
しかも養育費まで請求?
主さんが勝手に産む事を選択しておいて図々しいですね。
慰謝料は払ったのですか?

しかも自分が被害者の様な言い方をしている事にも違和感を感じます。

>『勝手に産むんだから養育費も認知もしない』等数々の暴言をいわれていました。

↑これのどこが暴言ですか?
彼と子供が可哀想…

No.14 14/03/25 12:38
お礼

→通行人11サン
ご意見ありがとうございます。
私も彼に対して酷い事をしたと思います。
ですが、前の方がおっしゃる通り
この子に対しては親の原因は何も
関係ないものと思います。
弁護士にも相談したところ、
隠し事をした私も非があるが非があるのは
そこくらいとのことでした。
私がした事については、殴られた事で
清算を受けたものと思います。

No.15 14/03/25 12:43
お礼

→通行人12サン
仮に婚約破棄で私が訴えられたとしても
彼から暴行があった事実がありますので
どっこいどっこいだと言われました。

私だけなら、彼も被害者?だと思います。

ですが、子供の父親でみると
彼の行動が同情に値するかとなると
違うと思いますがいかがですか。

私がやった事が許せないから、子供も見たくない。
は違うと思います。

No.16 14/03/25 12:48
通行人16 

子供に親の原因は関係ないと?
自ら原因作って不幸にしたのは誰?
本当にそう思うなら子供が成長して理由話してあげなよ。主の親も親だ。理由知ってて、よくそんな事言えるもんだ。

彼に婚約破棄の慰謝料払って
親子鑑定して養育費請求ですかね。

養育費が決まっても払われないことがあるので…

No.17 14/03/25 12:48
悩める人17 ( ♀ )

調停裁判かけて養育費を貰いましょう。鑑定もして頂いた方が良いと思います。父親として責任取るのが当たり前ですよ。婚約は破棄されたとしても子供が産まれた事実は、現実ですからね。これから二十歳になるまで知らん顔を決め込む男の狡さには我慢ならないですよね。

No.18 14/03/25 13:19
働く主婦さん18 ( ♀ )

私の息子が主さんと結婚したいといって来たら間違いなく反対する。嫌に決まってるし私が男でもそんな女と結婚したくない。子供の権利や義務やとかそりゃそうかもしれないけど。どんな言い訳しようが事情があろうが風俗やら水商売を仕事にする発想や許される環境に育った人とは身内になりたくないです。もちろん代わりにお金出して助けるわけじゃないですから他人が働くのをとやかくいいませんけど。

No.19 14/03/25 14:15
通行人19 

>風俗とはいえ「体を使っての仕事ではない」ので、
彼の子である事に間違いありません。

?ソープ、ヘルスじゃなくて何のですか?
体をつかってないとは
抜く専門とか観賞室とかって事ですか?
何のですか?
それなら、まぁ勿論怒る事ではあるけどそこまでの事態になるのも大袈裟な男だね。

No.20 14/03/25 14:18
通行人20 

本当に彼の子だと言いきれるならDNA鑑定して裁判すれば多少は貰えると思うけど、そこまでする根性がすごいね!通常の婚約破棄でなく主に原因がある婚約破棄なのに…そう考えると普通は彼を自由にしてあげるのもありだと思うよ

No.21 14/03/25 15:43
通行人21 

養育費と認知の請求は、彼が、遺伝子鑑定に応じるかどうかにかかってますね。
また、婚約不履行に関しては、ぬしさんが虚偽の経歴を語っていて、真実を知った事が原因ですので、逆に心理的外傷(?)の慰謝料を請求されてしまう可能性もあるでしょう。
暴力に関しては、そちらも、ぬしさんが慰謝料請求したかったら、怪我した時の医療機関での診断書と、警察への暴行の被害届がなされていれば、可能かもしれませんが、暴力の理由が理由ですので、1回だけでは、あまりの真実を知ったための一過性感情障害とされてしまうでしょう。

どうして、暴力を振るった彼に認知や養育費をもらいたいのですか?
経済的問題ですか?
生む前にきちんとしておけば良かったね。

No.22 14/03/25 16:43
通行人22 ( ♀ )

なんだかすべて自分の都合ですね。

親子であることが証明されたら養育費は請求できるでしょうね。

だけど彼の言い分はもっともではないですか?主さんのことを別れて忘れたいのに子どもでつながってしまっている。苦悩しますよ。

彼の親としてもそんな女から生まれた赤ちゃんを孫とはなかなか認められないでしょう?「母も呆れていました」って自分の娘が何をしたのか知っているのですか?

あなたのしたことは暴力でチャラにはならないですよ。

No.23 14/03/25 17:53
通行人23 

え…風俗してて、嘘ついてて、相手が怒ることが理解できない?すごい神経…養育費…それで人の親。信じられない親ですね。

No.24 14/03/25 18:09
通行人24 ( ♂ )

主さんが勝手に産んだということなら養育費請求は道義的に見てちょっと違うなぁと思います。

No.25 14/03/25 18:31
通行人25 

養育費は勝手に産む産まないに関係無く発生しますよ
あれは子供が親に請求する権利ですので
実子なら100%請求出来ます
支払い能力有る無しは別ね
俺の子供ではないというならDNA鑑定ですね
ごねるなら弁護士入れましょう。

No.26 14/03/25 18:37
通行人26 ( ♀ )

これはあなたが悪いです。
いくらお金に困っているからといっても婚約してる身で黙って風俗で働くのは彼に対する裏切り行為です。
しかも彼の知り合いが客で来てあなただとバレたなんて、“とんだ恥さらし”って思われてますよ。
そして「その時に妊娠していた子供が彼の子供とは言いきれないだろ」って誰でも考えると思います。
あなたもあなたの母親も自分たちの立場というものが分かっていないですよね。

私は彼やその親御さんがあなたの子供を受け入れられない気持ちは分かりますよ。
たとえ彼と子供が本当に血がつながっていたとしても風俗で働ける女の遺伝子も受け継いでるんだから素直に喜べないと思うんですよね。

No.27 14/03/25 18:58
通行人27 ( ♀ )

受付と嘘をついてバレた時にシラを切ったって・・致命的ですよね。
信用なくして彼と彼のご両親の態度は当然だと思います。

弁護士さんが請求できるというのならそうなんでしょうが。
相手側がそういう態度で無理やり認知と養育費出させたとして、お子さんが大きくなってどうして結婚しなかったと聞かれた時に主さんがいくら曖昧にごまかしても、相手側からお子さんにばらされる可能性もありますよね。
主さんはそれでもいいのですか。
別の道を歩んだほうが主さんとお子さんのためには良いんじゃないでしょうか。

No.28 14/03/25 21:01
通行人28 

生活が苦しくて…いきなり風俗と言う発想自体がないですよね。
いくら身体を使ってなかったとしても
本人以外からしたら同じ事です。
彼からしたら、あり得ないですね。
私は離婚経験があり、息子を3ヶ月から養育費なしで一人で育ててましたが
自分の事が原因での状況なら自分で頑張りなさいよ。
私は自分が原因ではないですが、我が子の可愛さがあるから苦ではなかったですよ。
彼も婚約してたんだから、友達や親戚などにも言ってたでしょうから
破棄になって色々と聞かれて十分苦痛を味わったでしょうよ。
生活が苦しくて風俗出来るくらいなら
子どもの為に死に物狂いで働けるでしょ。
甘いし、常識外れですよ。
子ども子どもって武器を振りかざして
自分の事は棚に上げて、
彼側に養育費もらっても一生恨まれるでしょう。
世の中のシングルマザーは大抵が養育費など貰えてません。
子どもの為にも惨めにさせない様にしっかりして下さい。

No.30 14/03/25 21:38
通行人30 ( ♀ )

認知をするのは当然の権利だと思います。

ただ、婚約破棄する原因をつくったのが主自身なのに、そのくせ養育費払えだ、認知しろだ言うのは理解出来ません。

風俗で働いていた過去は消えません。結婚前ですし、それは致し方ない。そんな過去でもいいと受け入れてくれたのが彼ですよね?普通の思考の人なら風俗経験ありの女を何のためらいもなく受け入れてくれる人のが少ないです。

それなのに、主は彼を裏切った。

信用を取り戻そうたってもう遅い。裏切った時点でばれた時の事を考えなかったんですか?それともばれないからいいやと安易に考えていたんでは?

メンズエステがどこまで奉仕するか分かりませんが、本番行為はないにしても病気をもらうリスクがあるのはご存知ですよね?もし、彼に病気がうつったらとか考えもしなかったですか?

妊娠中にそういうお店で働く時点でそこまで考えなかった主が悪い。腹くくって一人で育てる覚悟をもうして下さい。

お腹の子が例え、彼の子だとしても…
子の親が主だから愛情が半減してしまうんです。厳しいようだけど、それだけの罪を犯してしまった事を気づくべき。

また、主の親もいくら孫の為とは言え、そんな事をした娘を庇うのもおかしい。うちの親なら確実に自己責任とケチらされます。

No.31 14/03/25 21:46
お礼

通行人30
すみません、だいぶ勘違いしてるようですが、
私が過去メンズエステで働いてたことは
彼は知りません。それを受け入れるわけないです。
それに、妊娠中働いてもいません。
勤めていたのがバレてから、彼と出来た子です。
彼もそれは認めています。
それに、病気をもらうってどういう意味ですか?
病気を貰うようなことも移すような事も一切してません。
私も過去の事とはいえ、大分反省して
出産を1人で決めたので勝手な憶測での批判は
やめてください。

No.32 14/03/25 23:15
通行人32 

考えが何もかも甘過ぎ。
生活に困って安易に風俗とか嘘をついて彼を騙したくせに被害者面しちゃって
全部自分の都合しか考えてないじゃん

生まれた子供を見たら変わるかもって思って産んだ?
子供さえも自分の道具にするんだね
信じられない
未婚で産むって決断したなら1人で何とかしなよ

彼も彼の親もいたって普通の反応では?
図々しいよ
自分のしたこともう一度考えて見ろよ

No.33 14/03/25 23:21
通行人33 

ここは不特定多数が見る掲示板だからね。
色々な意見があるけど。
主さんの質問内容は、風俗ってワードだけでも叩かれちゃうんだよね。悲しいけど。
変な正義ぶって、結局は主批判って多いよ。

前に進まないとさ、意味ないわけで。
酷いなーって言う意見は、流して聞いて。
今以上にどん詰まっちゃ本末転倒だからね。

私は、主さん強い人だなって思います。
こんな批判だらけのレスにも、逃げずにコメントしてるんだから。

質問内容に戻ると、母子家庭で強く生きていく覚悟も必要かなと思います。
裁判で労力を使うより、お子さんに愛情沢山注いで欲しいです。
子供に何の罪もありません。

No.34 14/03/26 01:14
通行人34 ( 30代 ♀ )

彼の子ならばDNA鑑定、証明し、認知と養育費を求めるのは正当な権利なので弁護士入れてでも権利を主張したいならしたら良いと思います。
只、そこに情は入れたらいけないと思います。あくまでも権利の主張のみに留めるべきではありませんか?
愛情、人情、どんな形であれ情を入れるなら権利の主張が出来る立場ではないと思いませんか?

彼に対して裏切る行為をしたのは貴女、彼を傷付けたのは貴女です。
彼は感情的になり貴女を殴ったが、勿論暴力はいけない。しかし彼は傷付いたんですよ。
殴ったことは悪であり、暴行です。しかし貴女のした裏切りも彼の心、精神を傷付けた暴行です。

それなのに、子を利用し彼の情に訴える様な行為は卑怯でしょう?

認知と養育費は権利であり、彼にとっては義務になります。
しかし良く考えて下さい。認知されれば、養育費を受け取れば彼にはその子に親として面会する権利が生まれます。
いつか貴女の大切な可愛い我が子に、彼は言うかもしれません。貴女が風俗で働いていた、父親である自分といた時にも働いた、だからお父さんはお母さんが許せなかったんだ、と。
認知されれば義父母に会うこともあるでしょう。義父母が言うかもしれません。
貴女はそんな未来をしっかり想定し、今行動していますか?そんな未来がやって来ても、親として傷付いた我が子をきちんと守り続けられますか?

DNA鑑定の強制は不可能ですし、彼が認知を拒否した際に取れる手段、強制認知も彼が拒否し続ければ成されません。

私には15才の娘がいますが、貴女が私の娘だったら相手にこれ以上迷惑になる様なことはさせません。裏切って捨てられたのに、我が子を利用し情に訴え再会し、更に認知だ養育費だ、何言っているんだか。
相手に慰謝料請求されなかっただけ幸せだ、大切な人を裏切るって言うのはこういうことなんだ。
大切な人をあんたの甘い考えで傷付けた癖に、権利だの義務だの主張するな。しっかり反省して歯食いしばってその子を幸せにしなさいと言います。

色々なことをしっかり考え、未来に向き合って今すべき行動を決断されて下さい。
人生甘くありません。子育ても甘くありません。
頑張って下さい。

No.35 14/03/26 01:36
通行人35 ( ♀ )

私も未婚で産み育てています。

相手に認知はして貰いましたが、出産後に一度だけ会いに来ただけで養育費は請求していない。
行政からの援助も受けていません。

貴女、1人で育てられないの?

養育費なんて約束させても、払わない奴は払わないからね。
養育費貰わず、相手に会わせず、一切の関係を切って子供と生きてるけど…快適ですよ。

裁判…面倒くさそうですね…。
頑張って下さい。

No.36 14/03/26 16:58
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

なんか、器の小さい男だよね〜
彼女が風俗嬢だったのが先輩からバレたってDNA鑑定すれば分かることでしょ

主さんの勤めたメンズエステで先輩と本番してたなら多少非があるかもしれないけど、付き合ってるときはやってなかったんだからそれを蒸し返すとはどれだけちっちぇ〜んだか。

主さん、ぶっちゃけ店でやってたの?

もしその彼の先輩というのが彼にデタラメ吹き込んでたら最悪ですよ

風俗の怖いところはそれだよね

わかってるよね

そんなちっちぇ〜男とバァバ〜の事は忘れた方がいいよ

主さんの過去をひっくるめて受け入れてくれる人は現れるからそっちに力注いだらどうかな?

No.37 14/03/26 18:51
通行人37 ( ♂ )

将来、子供に未婚である理由はどうしても知れていきます。
彼に父親であることを認知させたなら、彼やその親側からの観点でも未婚の理由が子供に伝わります。
その時、子供は主さんを受け付けない程に嫌い、去るかもしれません。

一人で秘めるところは、ある意味都合良く秘め、縁を切った方が身のためかもしれないと思います。

No.38 14/03/26 20:27
お礼

>> 36 なんか、器の小さい男だよね〜 彼女が風俗嬢だったのが先輩からバレたってDNA鑑定すれば分かることでしょ 主さんの勤めたメンズエステで… オドルトフトラーさん
有難うございます。
私も蒸し返すのではなく、今を見て欲しいと言う言葉に聞く耳持たずでした。
メンズエステで、体の関係を持つといったことは
全くありません。
むしろ、体に触られる事も無かったです。

先輩がついたというのですが
私的にはそれは嘘でカマだと思いました。
まず私のかおが分からないのに何で私と分かるのかも
疑問ですし…

こんな批判だらけの中で
私の気持ちを分かっていただいて
嬉しかったです

有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました