9ヶ月後に留学します

回答3 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-


2014/03/28 12:10(更新日時)

こんばんは(^^)
私は来年1月にカナダで一年間ワーキングホリデーに行く予定です。
社会人ですが仕事をやめて行こうと思っています。理由はとても長くなるのでやめておきます。
私の語学力は挨拶程度ですが留学までに相手に伝わる語学力が身につくか不安です(>_<)
私みたいに挨拶程度の語学力で留学の決意した人はいるのでしょうか(x_x)
留学までにどのような勉強をすればいいのか、また毎日4時間単語と中学1年の文法をしていますがこのような勉強でよろしいでしょうか(*_*)
不安でしかたないのでどなたか教えてぐださい(>_<)

タグ

No.2077452 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

日本語でもそうですが、日常使う単語はそれほど多くないです。日常会話なら中学英語で習うレベルの単語の組み合わせで十分コミュニケーション取れます。文法を復習しておくのは良いと思います。
ワーホリではないですが、留学していた時にすすめられたのは英語のドラマでもニュースでも何でもいいので番組を英語の字幕付きで見る事です。レンタルDVDでも日本語か英語の字幕を選べると思います。YouTubeでも見たい動画を検索するときに「ENGLISH SUBTITLES」と入れると英語の字幕付きの物が出てきます。
リスニングと聞き取れなかった単語の確認が出来るのでいいみたいです。
アウトプットは現地に行ってからやると割り切って日本ではインプットを頑張ればいいかなと思います

No.2

余裕があるなら、英会話スクールで、会話に慣れた方がいいと思いますよ。

No.3

不安なら 翻訳機を買っていけばいいんじゃない?。


これだけでもかなり心強いとおもうけど。


海外なら変圧器が必要かも知れないので注意してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧