注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

彼から連絡がない時・・ 待つのは辛い

回答5 + お礼2 HIT数 11652 あ+ あ-

悩める乙女( 25 ♀ FBWWw )
14/04/02 22:27(更新日時)

男性から連絡がない時。こんな時はどうする?
そっとしておくのがいいのか、連絡しないと疎遠になるような気がするからもう少し時間をおいて再度連絡するのがいいのか。
今、気になっている男性がいます。付き合っているかどうか曖昧な関係です。日に日に思いは増していくばかりです。その男性とは知り合って数ヶ月です。数ヶ月前に相手から連絡先をきかれ、何度か食事にいったりデートしました。クリスマスにはプレゼントもいただきました。知り合った頃~今年の元旦頃まではほぼ毎日連絡をとりあっていたのに元旦あたりからだんだん連絡が減りました。
年明けにデートはしました。極端に連絡が減ったは1月中旬くらいからです。1月中に何度か会いましたが、連絡ができなかった、普段はあまりメール自体使わないそうです。彼の誕生日にはサプライズで自宅に誕生日カードを郵送しました。
最後に会ったのは先月のバレンタイン頃。
バレンタイン頃にデートしたきり会っていません。バレンタインチョコとバレンタインカードと誕生日プレゼントを渡しました。
 手を握りあったりハグされたりはしましたが、キスや体の関係は求められません。
付き合ってとかそういった話は出てないんです。
私たちの関係ってなんだろうと思ってました。
知り合ったばかりの頃はまだお互いよく知らないから様子をみてました。バレンタイン頃そろそろ、私たちの関係は何?ときいてみようかと思いました。 しかし、結局聞けませんでした(^。^;)
今の心地よい関係が壊れたら怖いなと思いました。デートの後はデートのお礼のメールを送り、彼からチョコありがとうとお礼のメールがきました。
私は彼ともっと距離を縮めたい、二人で過ごす時間がもっと欲しいなとメールしました。
 これでどんなに鈍くても私が彼に好意があることは分かったはず( >_<) 次会ったときに告白しようと考えてました。しかし、彼からは返事はありません
ホワイトデーもリアクションなしです。
何かしら返事をくれるとは思っていましたが・・
もう1ヶ月以上彼とは会っていないし、連絡はありません。こんなに連絡がないのも会ってないのもはじめてです・・・・
 年明け~今の時期はとても仕事が忙しい時期だそうです。とくに今月は忙しいらしいです。
休日出勤をしなくてはいけない日もあったり、出勤しなくてはいけないかどうか直前までわからなかったりするそうです。
 仕事が落ち着いた時期にまた連絡してみようかと考えてますが、彼からの返事をききたいので(どうリアクションするか知りたい)メールの内容が内容だけに今回は自分から連絡はしたくないです。でも、このまま連絡がこない、会わないとなると自分から連絡するしかないのかなと思います・・・

毎日彼のことが頭から離れません。ずっと彼のことばかり考えてる。こんな時はどうするのが得策でしょうか・・
彼から連絡があるまで待つのが賢明でしょうか・・ このまま疎遠になったら・・・
もう少し時間をおいて連絡をとろうか、ずっと待っていようか迷ってます。今の状況が苦しいです。
返事がないのが彼の返答かなとも思いますし・・それか、精神的にゆとりがないか。このまま私の前から消えていくのか??

No.2077492 14/03/27 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/27 20:40
お礼

ちなみに彼は独身で彼女は私と知り合う何ヶ月か前に別れたそうです。だからフリーなはず。

No.2 14/03/27 21:38
OLさん2 

本当に忙しくて連絡が出来ないのであれば、あまり連絡しないほうがいいのかなって思います。特に返信が必要な内容は。返事がいらないようなメール、例えば体に気をつけてね。とか寒いから~って気遣ってあげるメールとか。

No.3 14/03/27 22:13
経験者さん3 

ほぼ毎日連絡していたのに、いきなり減っていくのは不安になって当然です。
普段メール使わないって・・最初はしてたのに??って感じですよね。
告白っぽいことして返事ないってことは、うーん今は距離を置きたいって気持ちの表れなのかな?なら、思わせぶりなことしてほしくないよね!
最後にメールします。これで返事なかったら諦めます。ってメールしてみては。

No.4 14/03/27 22:18
通行人4 

主さんは彼の事で気持ちがいっぱいだろうけど、相手は本当に忙しくて気が回らなくなってしまったんだと思いますよ。
今は彼の気持ちを理解してそっとしてあげるのがいいと思います。
例えば、主さんがこれまでの人生で最高に忙しかった瞬間、その頃の忙しさがやってきたとしたら恋愛モード吹っ飛ぶと思いませんか?

私も過去にいい感じだけど相手が忙しくなって一時期疎遠になってしまったパターンありましたけど、催促したり関係を無理に進めようとせず、たまーに元気の出るようなメール送ってました。
忙しくて返事が一日おきとかの日もあったけど、付き合った後から、メールが嬉しかったって言ってくれましたよ。
特に男性は仕事して頑張ってるのを誉められると喜ぶので、
そんなに忙しいなんて大変だね、沢山お仕事任されてるんだね!流石だな~!
でも頑張りすぎて体を壊さないようにね!
という事を言うと喜ばれます。
誉められて嬉しいともっと忙しくて仕事頑張ってるのをアピールしようと、男性から仕事でこんなことしてるんだー忙しいんだーって忙しい合間にも報告してくれるようになります。
こっちも本当に忙しいんだって現状がわかると安心しますよね!

自分のしてほしい要望は相手が忙しい時に絶対言わない事です。

No.5 14/03/28 04:49
通行人5 

そんなに連絡をしていないのでしたら彼の方からも連絡するタイミングに迷ってるかもしれませんね🙀
主さんの方から連絡したほうが絶対にいいと思いますよ!

No.6 14/03/30 19:01
通行人6 ( 30代 ♀ )

私の元彼は最近新しい彼女が出来たのか連絡ありません。まっ別にもうどうでも良いかて思ってます。私も一人の男とばかりいないで、たまには別の男と遊びます🚨
ストーカー呼ばわりする最低な男はいらないです。

No.7 14/04/02 22:27
お礼

そろそろ連絡してみようかなと思うけど勇気が出ません。 他に女がいたら・・・
 また連絡がなかったら・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧