注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

彼氏が、、、

回答6 + お礼0 HIT数 926 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/03/29 18:15(更新日時)

私は今大学卒業して一年の彼がいます。
卒業と同時に同棲をし1年になります。

彼は就職せずに俳優を目指していましたが、様々な事情で諦め、それからはやりたいことが見つからないので、公務員を目指し私とも結婚したいから安定した公務員を目指すと言いました。しかし、やりたい事以外はやる気がでない人でして、勉強もせず試験も2回だけ受け落ちてバイトをしてギリギリの生活をしています。

周りの方から本当にやりたい事探してやらなくていいのかと後押しされて、大好きな自転車業界を目指し始めました。

最初大手の自転車会社本社を目指していましたが、いきなり本社には入れないのと、自転車の、整備をしたいという事でマイペースに応募の準備をしている様です。

彼はみんなに優しく人当たりもよく、明るいし、一緒にいてたのしいです。
しかし、たまに、バイトの給料では足りなく私が彼の分の支払いを立て替えたりしてます。ですが、節約もせずに、頼ってばかりの所に呆れてしまいます。

また、自転車業界の応募したい会社が他県で、もし応募し採用いただいたら、着いてきてほしいと言われました。

わたしには仕事もあるから無理と伝えたら一方的に今の同棲してる家は採用されたらすぐに契約打ち切りたいと言われ、自分勝手さに積み重なり冷めてきました。

好きな所もありますが彼の自分勝手さや、将来性のなさに、早めに別れるべきか悩んでいしまいます。

みなさんどうかアドバイスよろしくお願いします。

No.2078067 14/03/29 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/29 14:38
通行人1 

世の中を知らないのに頭でっかちでいつまでもいるのは危険ですから別れましょう。
結婚しても離婚します。

No.2 14/03/29 14:47
通行人2 

結婚向きではないです。彼は一人でずっと夢を追いかけていればいいと思います。地に足が着いておらず、ずっと同じ繰り返しをするでしょうね。

No.3 14/03/29 14:53
お助け人3 

人に優しい人間は自分にはもっと優しい
2択になれば自分をとる

人に厳しい人間は自分にも厳しい
2択になればこれも自分をとる

何れにせよ人は身勝手なものであり
自分の思い通りにはならない

だから自分が変わるのであるクス

セークス・ピア

No.4 14/03/29 16:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

そもそもなんで同棲しちゃったんですか?
彼が就職していないなら後々お金で揉めることは事前に予想できたはず。

同棲の期間や結婚について具体的に話し合ってから同棲していれば今更悩むこともなかったんじゃないかなぁと思います。

とりあえず、彼が応募した会社に採用されたら同棲解消でいいんじゃないでしょうか?
主さんは仕事があるし、仕事を辞めて収入が安定していない彼氏に着いて行くなんてリスク高すぎますからね。
彼だって今同棲してる家の契約を打ち切りたいなんて強気だけど、バイト代だけじゃ足りない時もあるのに大丈夫なんですかね?
まぁ、だからこそ主さんに着いてきてほしいってことなんだと思いますが…。

No.5 14/03/29 17:29
お姉さん5 ( ♀ )

主さんは、彼の保護者ではないのですよ。

それとも、現実を見ないでいつまでも子どものように夢ばかり見ている彼の、保護者代わりを
ずっと続けていきますか?

よく考えてくださいね。

No.6 14/03/29 18:15
通行人6 ( 40代 ♂ )

若い内は色んな異性と付き合うのは…
自分の+αになる人為らない人!

それは本当肥やしに為ります!

多々間違いなく言えるのが…若いからとかは関係無く優柔不断な物の考え方の人は経験上治る人は
居ませんね!

別れた方が主さんの為にも彼の為にも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧