注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

好きな人との温度差はどうすればいいのでしょうか。

回答7 + お礼6 HIT数 2492 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/04/09 21:37(更新日時)

長文ごめんなさい。恋愛がうまくいかなくて悩んでます。
コンパで会った方でいいなと思った人と二回会いました。
最初コンパで会ったときは(向こうも悪い気はないようでしたが)恐らく私の方が熱がある状態で一回飲みに行きました。(この時は話の流れで行こうとなった感じです)
ただ、その飲み行ったときの相手のデリカシーの無い発言や、心なしか盛り上がりに欠けたことで結構冷めてしまったのですが、向こうから帰り際に「次はダーツしに行こう!(私がダーツ好きなので)」ってもう次の日にちを決めようとしてくれました。また、出かける前はそんなLINEも続かなかったのですが、返さなくていいようなものにもスタンプで返したり、返事が早かったりと明らか態度が変わったので相手と私の温度差を感じてました。
まぁでも嫌いではなかったので、一ヶ月後に二回目で遊びに行きました。その時もダーツの前に映画に行こうと言ってくれ、一回目よりデートの内容が濃かったです。
なんやかんや楽しく過ごせ、私はまた再熱してきたのですが、その日に次の約束をとりつけてくれず、帰ってからお礼をしたのですが、明らか返信が遅くなりました…(前に戻った感じです)
これはやっぱり向こうは冷めてしまったのでしょうか。若干原因が下記のことではと心当たりもあり切ないです…。
①(結果的に自業自得なのですが)私は1回目の飲みで冷めてしまっていたので、「デリカシー無いこと言いますよね笑」とか失礼なことも思ったことを素直に伝えてしまいました。
②彼が急に占いに行きたいと言い出したので、急遽占いをしてもらいました(別々で笑)
その時彼は今年の4〜7月中に良い女の人が現れて付き合うだろうと言われたそうなんです…。
だからその占いを信じて「あぁこの子は違うんだな」と思われてしまったのかなと…。
占い行かなきゃ良かったと思ってます…。

そんな温度差感じる状態、私はまた遊びに行きたいのですが具体的に案がでてこないので、この前出かけたときにおすすめの本の話題が出たので、それを貸してくださいよ〜!と言った感じで誘おうと思うのですが逆に誘ったら余計冷めてしまうでしょうか(´;ω;`)男の人って追っかけられると冷めると聞くし…切ないです。なにか思ったこと教えてください!よろしくお願いします!

No.2078922 14/03/31 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/31 22:18
通行人1 

色々ありますよね。
ちょっと肩の力を抜いて冷静に彼はどういう人なのか分析し考えてみてはどうでしょうか?

主さん、デリカシーがないと彼に言ったこと気にしているようですが…それは本当にそうなのであれば必死に相手を繋ぎとめることはないのではないかな?
無理に好きになろうとか次また会おうとかせず、本当にお互いのフィーリングがあえば自然と付き合える流れになりますよ。

だけど今はそうじゃないよね。
本当にその男性のことが好きなら頑張ってもいいけど、嫌みを言ってしまったのなら相手も脈がないと思って徐々に距離をおくと思いますから。

縁がなかったんだと諦めることも必要かなと思います。

No.2 14/04/01 00:29
通行人2 

はっきり言ってしまったとありますが、実際彼はデリカシーない発言をしていたのでしょうし、
少し言われて拗ねたり、占いで人を判断する男性だと思ったら惜しくなくなるかも!👏

No.3 14/04/01 07:02
通行人3 

素直に

No.4 14/04/01 09:55
おばかさん4 

駆け引き的な事を考えて本音を隠すと、

上手く行かなかった時にキズ😨が深く残ると思います。

上手く行かないとしても、

会いたいなら素直に出る。

No.5 14/04/01 10:34
サラリーマンさん5 ( 20代 ♂ )

貴女の片想いなんだろうから、「デリカシーないですよね」発言は筋違いかなぁって感じがしますけどね

彼の容姿を気にいったのは貴女であって、向こうはそうじゃないんだから、デリカシーがないと言われてまで付き合う気はないでしょう

No.6 14/04/01 18:36
通行人6 

その人とは縁が無いように感じます。
本当にデリカシーが無いんでしょうし、男なのに占いに左右されるあたりとかも自分が無いし。
目の前に好きなひとがいるのに、運命の人じゃなかったからやめるとか、女々しい。

No.7 14/04/01 22:14
お礼

>> 1 色々ありますよね。 ちょっと肩の力を抜いて冷静に彼はどういう人なのか分析し考えてみてはどうでしょうか? 主さん、デリカシーがないと彼に言っ… 確かに今私は冷静でないと思います(´;ω;`)元カレと別れたばっかで寂しいこともあり、職場も女の人しかいなくて出会いも無く…(>_<)
ちょっといいと思った人にせっかく会えたから逃したらもったいないと思ってる状態かもしれません…。

No.8 14/04/02 20:43
お礼

>> 2 はっきり言ってしまったとありますが、実際彼はデリカシーない発言をしていたのでしょうし、 少し言われて拗ねたり、占いで人を判断する男性だと思… 自分からみんなにデリカシー無いと言われると言っていたので事実無かったんです(´;ω;`)笑
そうですね、そう考えれば諦められるでしょうか…まだ心残りが拭えないですが( ; _ ; )/~~~

No.9 14/04/03 20:22
お礼

>> 3 素直に 素直にいけとのことでしょうか…。
いこうと思ったらLINE返事こなくなってしまって折れかけてます( ; _ ; )/~~~

No.10 14/04/04 22:13
お礼

>> 4 駆け引き的な事を考えて本音を隠すと、 上手く行かなかった時にキズ😨が深く残ると思います。 上手く行かないとしても、 会いた… そうですよね…現に「このLINEに返事くれたら誘おう!」って思ってたら返事来なくなってしまい悲しすぎます(;д;)
また何週間後に誘おうと思うのですが無駄でしょうか…。

No.11 14/04/05 04:33
通行人3 

彼は主さんみたく慎重派じゃなくて
思い立ったら占い行ったり 映画行ったりするようなタイプで
主さんが考えてる間に 少し違うのかもって冷めてしまったんじゃない?

その彼と付き合うには 主さんも思いつきや 気持ちや衝動 ノリのが大事とか。

No.12 14/04/07 21:16
お礼

>> 5 貴女の片想いなんだろうから、「デリカシーないですよね」発言は筋違いかなぁって感じがしますけどね 彼の容姿を気にいったのは貴女であって、… 確かにそう言われると本当そうですね笑
でもコンパで会って二人で出かけてるのだからちょっとは恋愛が視野に入ってると考えてくれてもいいじゃない!と逆ギレ気分です笑

No.13 14/04/09 21:37
お礼

>> 6 その人とは縁が無いように感じます。 本当にデリカシーが無いんでしょうし、男なのに占いに左右されるあたりとかも自分が無いし。 目の前に好き… やはり縁が無いのでしょうか…結局がんばって誘ってみたんです。そしたら数日後にOKをいただいたのですかわ、日程を伺ったらまた返事来なくなってしまいました。悔しいですけどやはり縁がないと思って諦めた方がいいのではと感じてきました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧