注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

恋する乙女に告ぐ。冷静に分析せよ。

回答9 + お礼8 HIT数 2052 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/09 16:31(更新日時)

ある男性にメールを出したら返事がなくてすごく落ち込んでたんですが、そいつ、返信しないことなんてこれっぽっちも気にしてなくて、逆に浮かれてる。ということに気付いた。そんで私の好みのあれこれに力を入れ始めたことをブログでアピールし出した。男脳と女脳の違いとは、こんなものなんだなと思いだした。一晩真剣に無視されたと嘆いて悲しんだけど、向こうは浮かれてる。すごい落差。

大体が女は繊細。相手のココロを読み取ろうとしすぎるあまり、たった一回の行動で脈ありだのナシだのと一喜一憂するけど、男はそこまで細やかじゃない。人にもよるけど。恋してる方としてない方の温度差ってものもある。火が着いてない相手が、たった一度のメールでそんなに盛り上がるはずもないのだわ。もし自分だったらそうでしょ。

あなたのことをこんなに思って、勇気出して送信♡なんてしても、相手にしてみれば軽いジャブ。お、こいつ俺に気があるな、フンフン、様子見てやろう、くらいのもので。恋する乙女よ。男は落とすまでエサをたくさんばらまいて、最終的にはやらずボッタクリ寸前まで引きつけてからえっちするに限る。

女が思っているよりももっと男は単純でおバカさんだし、鈍感で、女心の機微なんてわかっちゃいない。自分が俺ってカッコイイ♡と思ってるジャンルでしか勝負できない、割と座標の小さな生き物である。浮気や他の女とのフラチなセックスにそこまで深い思い入れもない。ヤりたいからやっちゃう、そこにいちいち感情やラブやライクを重ねて見てもいない。欲求なのよ。都合がいいのが好きなのよ。

そしてあれやこれや責められるのも嫌い。責められてばっかりいるとどんなに愛してた奥さんでも平気でポイして今優しくしてくれる、いつも濃厚なえっちをさせてくれる癒し系の女にコロっといっちゃう。私自身が癒し系だと勝手にイメージされて既婚者や彼女持ちにやたら口説かれるからよくわかる。自分の男じゃないから文句言わないし、友達だから優しくしてるだけなのに、それを気があると勘違いする。アホか!やるわけないでしょ!こっちは2番手なんてごめんなのよ!

そんなわけで昨晩の私のように彼がどうしたこうしたと悩む女子よ。冷静になってほしい。冷静になるとよく状況が見えてくる。諦めず、泣かず、悩まず恨まず、作戦を立てようじゃありませんか。

私は奴を落とすぞー。

No.2079691 14/04/03 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/04/03 13:55
お礼

>> 1 よく言った‼(笑) ガンバレ‼👍 愚説に応援どうも!ゆるくがんばります。

No.7 14/04/03 13:58
お礼

>> 2 要するに惚れた弱味で一喜一憂してんだべ?(笑) 恋愛っちゅうんは惚れた方が我慢するようになってんねん 悪あがきせんと、惚れた側と… してますん。涙 でもこっちが落ち込んでる時に限って向こうが盛り上がってること、今まで何度もありました。頭も心も構造がチガウ。惚れた弱みはありますねー。悔しい!きー!

No.8 14/04/03 14:33
お礼

>> 3 恋愛しているときこそ頭を冷やす必要ありますよね ついつい熱くなっておかしな行動を取りがちですし、感情の起伏も激しくなってしまいますものね😔 振り幅広すぎて大変です。笑 時々冷めると 全然いい男ではないことに気付きますね。恋愛のホルモンは恐ろしいまやかし。女が余裕持って転がせなかったら男は大概がおさるのように感じます。

No.9 14/04/03 14:35
お礼

>> 4 そこまで悪く言って、最後はソイツを「落とす!」のは、好きだから? それとも、違う目的? 大体は、主の主観は理解出来るし、納得は出… え。悪く言ったつもりまったくないんですけど!!笑 愛に目的なんかありませんよ。

No.10 14/04/03 14:38
お礼

>> 5 面白い!頑張れ! ありがとう! お褒めに預かり?光栄です。

No.12 14/04/03 17:59
お礼

>> 11 そうですよね! 私の好きなそいつも最初はメール豆男だったけど出会って3年も過ぎたらテキトーになってきました。最初のうちは誰でも気を遣うけど、人間地が出てきてからが真価の見所ですね。

No.14 14/04/05 00:45
お礼

>> 13 それは好みの問題ですよ。あなたは追われるのが好きなひと。

No.16 14/04/05 12:14
お礼

>> 15 わかりますー。たかがメールされどメールですよね。私もFacebookなんかも好きな人のは欠かさず見てしまいます。優勢でも劣勢でも余裕を持って楽しめたらいいのに、女は感情に支配されやすいから小さいことに振り回されるときがありますよねー。悔しい!!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧