注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

どっちの仕事が良いのか

回答3 + お礼1 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/03 15:32(更新日時)

ざっくりとしか書きませんがみなさんの意見を教えてください

現在私は求職中で、即日勤務可能なのですぐに決めなければいけません

学生だと内定ということで猶予期間があると思いますが、即日勤務だとやめずらいと思い、あまり同時に複数を受けていなかったのですが先日医療事務に履歴書を送ったけど2週間放置されたのでダメだったと思い他を応募しました

そしたら医療事務から面接にきてほしいと連絡がありました

今受けているのは、自宅から車で5分程度の医療事務と電車とバスで30分の一般事務です

医療事務は正社員だけど残業が多いし、休みは日曜とその他1日(ローテーション)です

一般事務は派遣だけど保険、年金があり、仕事が終わらなければ残業になるけど基本的にはなくて休みは土・日・祝日です
土曜日は仕事が多い時はあるかもしれないけどほとんどないです
派遣なのでノルマはないです

お給料はどちらもほぼ同じですが、一般事務は時給制なので残業があればその分多いですが、医療事務はあまり変わらないと思います

実際の職場の雰囲気とかもあるかと思いますが、この情報だけだとどちらの方が良いと思いますか?(質問は受け付けますが、詳しいことには突っ込まないでください)

14/04/03 14:18 追記
一般事務の面接は終わっているのですが、その時に他は受けているか聞かれて、医療事務から何もない時だったので「受けていない」と答えました

医療事務は明日面接予定なのですが、そこで他は受けているか聞かれたらどう答えたら良いのでしょうか?

一般事務もまだ結果待ちでどうなるか分からないので、医療事務に「こちらだけなので是非お願いします」と言った方が良いのか…‥

タグ

No.2079819 14/04/03 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/03 14:20
経験者さん1 

私なら医療事務の方にいくと思います。
通勤距離も魅力的だし、何より正社員は安定がありますからね😥
休みは日曜日と平日休めれば問題ないです。
医療事務での経験は後々有利なような気がします。

No.2 14/04/03 14:25
働く主婦さん2 

医療事務って大変だけど、一般事務よりは全然経験も積めるしスキルアっプになると思いますよ。医療事務が本命なら、他に受けてるところはナイと答えますね。

No.3 14/04/03 14:39
お礼

そうですか‥…

一般事務の方が先に受けているので先に連絡が来るかと思いますが、他を受けていると言っていないし、すぐに働けると言ったので待ってもらうのは厳しいかと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

No.4 14/04/03 15:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

私なら本命を医療事務に据え、医療事務面接時に他に応募もしているとは伝えます。

ただ、自分の第一に働きたいのは医療事務である旨を伝え、応募より二週間何もお知らせが無かったので落選だと考え他社に応募することとなってしまいました。
また、お忙しいなか熟慮されているかとは思いますが、結果に関していつ頃お返事を頂けるか参考までにお聞かせ下さいとお伝えする。

先に応募した一般事務から良い結果が来た際には、身内に不幸があり即日勤務は難しくなったので、○日にまたお電話で連絡を入れます。
ご迷惑お掛けしてすみません。
と、謝罪し猶予期間を持ち医療事務の結果待ち。

医療事務に受かったとしたら一般事務へは、たまたま身内がお世話になった病院から事務職のお声が掛り、御社には失礼ですが亡くなった身内の縁を感じ、そちらに勤めさせて頂こうと決めました。
今回せっかくのお話ですが辞退させて下さいと頭を下げる。

医療事務がダメで一般事務合格なら遠方住まいの架空の身内が亡くなった事にし、葬儀が落ち着いたと入社日の相談をする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧