注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

同じ様な方いますか?

回答4 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/04/05 11:21(更新日時)

こんばんは。お悩み相談させていただきます。

私はいつからか「○○したら(持っていたら等)調子や人間関係がよくなる」というようなジンクスに捕らわれていて悩んでいます。

他にも自分の意志を無視して、「この待ち受け画像にしなきゃ調子が悪くなる」とか「この服を着なきゃ」とか「いつものこれにしなきゃ」といつも考えてしまいます。
自分ではこういう考えが辛いのにこうしていないと怖くて不安になって止めれません。

変な考えに捕らわれず、好きなことをしたいし、自由になりたいと思い始めたのですがどうすればいいか解りません。

自分で変だなと思っていて話づらくて、此処で相談させていただきました。

同じ様な方はいますか?
アドバイスを下さったら嬉しいです😢

No.2080324 14/04/04 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/04 21:54
通行人1 

主さんほどではないですが、「いつものようにしないと(物を置かないととか)何か悪いことが起きそう」と思ってしまうことはあります。
そんなことないのに、勝手に思い込んでしまっているんですよね・・・
精神的なことなのだろうし、病院で話してみるのもいいのかもですね。

No.2 14/04/04 23:12
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も、風水とか掃除してキレイにすると運気があがる…みたいなのに捕らわれていた時期ありましたよ😣

ネイルやるのも、〇〇色でラメ系だと急激に運気の流れが変わるとか…

掃除ばっかりしていた時期もありました。

ある日、ムダなんだな…って気付くんです。
そんな事やっても、悲しい事や傷つく事に見舞われて。

捕らわれるのやめたら、楽になりましたよ。

部屋が汚いのは嫌なので、掃除したり 花を置いたりはしていますけどね(^^)

こういう事に限らず、何かに心を捕らわれるというのは、あまりいい事ではないかもしれませんね。

主さんも、思いきって好きな服着て 思ったようにしてみてください。
こんなに、気持ちがいいんだ…という事に気付きます。

No.3 14/04/05 05:03
通行人3 

強迫観念にとらわれてしまっているのでしたら、カウンセリングを受けてみるのも
いいかもしれません
そういった精神障害で悩んでいる方も多いので、一人で悩まないで下さいね😣

No.4 14/04/05 11:21
経験者さん4 

私は今自分が強迫観念に捉われていると感じたら、

わざとジンクスを壊す様に行動します。👈

人間その気になれば大抵のモノや考えは捨てられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧