注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

アドバイスお願いします

回答3 + お礼3 HIT数 738 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/04/05 11:26(更新日時)

私の家族の入院で
お世話になったクールで真面目な
医者の研修医さんに一目惚れ、
次第に心まで惹かれてしまいました

相手の事は名前も年齢も
なにもわかりません

家族が退院した後、
ずっと忘れる事が出来ず
なにかひとつでも情報が知りたいと思い、Facebookで調べました(名前がわからないので病院関連の人の友達から)

Facebookをやっていないのか
見当たりません
でもいつも一緒にいた研修医の後輩さんを見つけました
その人となら繋がりがあるんじゃないかと思い、また友達から探しましたがいませんでした(もしかしたら画像がないだけでいたかもしれないですけど)

病院には用はないのに、病院行って
好きな人を見つけて
わざわざメールアドレスを教えるのも変ですよね?

Facebookがあったら
友達になってくださいってメッセージを送るつもりだったんですけど(>_<)

後輩さんにいつも一緒にいたあの人の名前はなんですか?ってメッセー送るのも変ですよね?

医者の研修医さんがこんな取り柄のない自分に目を向けてくれるなんて思えないですけど
行動してない自分が悔しいです

なにかアドバイスください!

タグ

No.2080461 14/04/05 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/05 10:01
悩める人1 

今の状況だと、変だとしても直接メールアドレスを教える位しか道が見えてこないですね。😥
興味を持ってくれていればきっと連絡をしてくれると信じて。。

No.2 14/04/05 10:28
通行人2 

いつも思う事だけど一目惚れしたとかいう人って相手側の状況や気持ち丸無視なんだよね。ある日突然相手側にはまともに面識のない人から『好きです』とメルアド押し付けられたらどう思うか考えた事ある?ましてや研修医ならばこれから猛勉強状態で彼女どころではない可能性が強いと思うんだけど付き合う前から自分の気持ちや立場しか考えていないならば頭冷やしてから考えて下さい。それでも好きならその病院のアルバイト(掃除、売店など)などでより強い接点作ってから行動した方がよほど効率的です。

No.3 14/04/05 10:39
お礼

>> 1 今の状況だと、変だとしても直接メールアドレスを教える位しか道が見えてこないですね。😥 興味を持ってくれていればきっと連絡をしてくれると信じ…
ありがとうございます!

直接の方がまだあっさりしていて
相手側も納得いきますもんね(*^^*)

でも直接渡すとなると
看護婦の視線が恐ろしいのと(いつも見ても看護師が周りにいます)
そして見る限りいつもパタパタ動いている人なので
タイミングがあるのかもちょっとわかりません

この人が何を専門にしてる人なのかもわからないのでどこにいけば会えるのかがわかりません(´Д`)

小児科にいたり、
エコーをとったり、
母親はあのひと人は救急のところによくいたからそれ専門じゃないのって言ってました

すみません
ダラダラと長くなりました

ありがとうございました\(^^)/

No.4 14/04/05 10:58
お礼

>> 2 いつも思う事だけど一目惚れしたとかいう人って相手側の状況や気持ち丸無視なんだよね。ある日突然相手側にはまともに面識のない人から『好きです』と…
厳しいごもっともな意見と
最後にアドバイスをくださり
ありがとうございます(*^^*)

確かに片想い中は相手の立場を考えるどころか自分の事だけしか見えてないです
今きっと忙しいはずなって
考えたとしてもやっぱり自分の感情が高まってるので抑える事が出来ず(--;)

でもそれがいけないんですよね
目を冷まして、焦らないで冷静になってって事ですよね

感情でつい動くんですけど
今までの恋愛でうまくいった事は一度もありませんでした
恋愛するといつも余裕をなくしてしまって(>_<)

頭を使って冷静に賢く
どう判断したらいいかが
いまいち良くわからないです

でも売店などで接点を持つのは素敵な案ですね!

ありがとうございます\(^^)/

No.5 14/04/05 11:17
経験者さん5 

あなたからしたら一目惚れしたお医者様の彼でも、相手からしたら腐るほどいる医者狙いの女だし、何の取り柄もない女からアドレス渡されたところで握り潰されるでしょうね。

こういう形で気味の悪い詮索をされるなら毎日不特定多数の人間を相手に接する職業で容姿の良い方は、Facebookなんかしたら危険ですね。

すみません、特に知り合いでもないのに後輩の方にメッセージ送ろうとかいう発想も、本当に気持ち悪いと思ってしまいました。
m(__)m

No.6 14/04/05 11:26
お礼

ありがとうございます(*^^*)

大丈夫です
私もその意見を聞けて
人間として愚かな発想だという事を
思い知らされました

医者狙いのひとりって
やっぱり思われちゃうんですかね

そんな風に捉えられたら一番悲しいです。

でも実際
そんな風に思われても仕方ないですよね

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧