注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

ファンデーション

回答3 + お礼1 HIT数 1408 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/04/05 15:48(更新日時)

ファンデーションについてです。

敏感肌で、顎まわりのニキビがポツポツあります。
鼻の毛穴が汚く、いくつもクレンジング等試しましたがこれといって見つかりません…

鼻の毛穴、テカりが気になります。
ずっとオルビスを使ってましたが、テカりは防げません…
今回、RMKの試供品をもらいました。2日間使いましたが、購入に迷っています。

生理前は必ずニキビがポツポツ出来て、鼻がテカりやすい肌質におすすめのファンデーションがありましたら教えて下さい。

リキッドファンデーションに、チャコットのパウダーで仕上げてます。

宜しくお願いします。

タグ

No.2080478 14/04/05 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/05 13:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

それはファンデーションではなく、クレンジングや洗顔、化粧水を考えるべきだと思います。
隠さなくて良い肌を作るのが先です。

私も鼻の汚れには悩みました。
敏感肌だと使えないのかもしれませんが、スクラブ洗顔は使った事はありますか?
私はビオレのスクラブ洗顔を使って、鼻の汚れが綺麗になりました。
肌が弱いなら、スクラブは鼻の周りだけにして、顔全体は普通の洗顔にしても良いかもしれません。
高価なものではない(400円くらい)ので、よかったら試してみてください(^ ^)
ちなみに私はそのスクラブに合わせて、ビオレの洗顔を使っていました。
同じようなパッケージで皮脂が気になる人に…ってやつでした。
テカりやすいなら、合わせても良いのかも。
(今は別の洗顔を使っていますので、記憶が曖昧ですみません…)

テカりやすい人の場合、化粧水や乳液は控えてみても良いかもしれません。
付けすぎによるテカりの悩みは意外と多いです。
肌断食(化粧水などを全く付けない日)を設けると、肌本来が持つ潤いを保つ機能が働きますよ。
でも、もしそれで、逆に乾燥を防ごうとしてテカるようであれば、化粧水と美容液くらいにしてみてください。

テカりは、付け過ぎて脂が多くなりすぎか、乾燥を防ごうとして肌が脂を出すかのどちらかです。
丁度良いバランスのケアをすることで、テカりは抑えられます。

なお、油取り紙も使いすぎると乾燥の元→脂の元になるので、一日二枚までにし、他はティッシュなどで押さえてくださいね。

で、ようやくスレのファンデーションですが(笑)、
敏感肌と肌が弱いようなので、ファンデーションは肌に負担をかけないものを選んでいただきたいです。
肌に負担をかけることも、脂を出す原因になりますので…
テカりを気にするよりも、肌に優しいことを重視してください。
素顔のケアをすれば、ファンデーションは優しいことを重視できるはずです!(^ ^)

No.2 14/04/05 14:51
通行人2 

テカリは、ノンスキンケアと脂っこい食事をやめる事で解決します。

No.3 14/04/05 15:24
通行人3 

テカリは化粧下地をしっかりすればある程度抑えられます。

No.4 14/04/05 15:48
お礼

皆様沢山のアドバイスありがとうございます(^^)

参考になります♪
RMKのファンデは一先ずやめておきます。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧