注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義両親が大嫌い!!!!!!!!!!

回答56 + お礼5 HIT数 78713 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/07 17:03(更新日時)

ズバリ、義両親が嫌いです。

現在三ヶ月の子供がおり、出産してからますます嫌悪感が強くなりました。

家は車で3時間ほど離れています。

孫は旦那の兄にいましたが離婚しあえなくなったようです。

子供が産まれてから、頻繁に(一ヶ月に一度ほど)うちにくるようになりました。

嫌いな所は、、

・義父はうちにくるなり手も洗わず赤ちゃんに触り出す。冬でインフルエンザなどこわく、すごく嫌です。

・赤ちゃんが寝てるのに、せっかくきたんだから抱かせてもらいなさいよと義母が勝手に抱き上げ義父に渡す。

・義父は私の実家に赤ちゃんを始めて見にきた時も小汚い格好に野球帽をかぶり、座敷に上がっても帽子を脱がない。常識がない。

・義父が頼りないようなナヨナヨした人で、結婚式の時のスピーチも引くくらい意味わからないこといっていた。生理的に嫌い。気持ち悪い。

・義母は抱っこしても泣く娘に、「抱っこされてるのに泣くなんて、贅沢者っ」と冗談ぽくですが言う。

・娘には向き癖があり、義母がそれを指摘してきて、逆を向かせると大泣きしちゃうんです、といっても、「でも、形が悪くなるからどうにかした方がいいわよ」と。でもどうしても逆を向かせると泣いてしまうので、とゆうとまた「でも、、」と。

・義母、毎回毎回仕事の愚痴や近所の愚痴が多く、嫌気がさす。

・義父が赤ちゃんを抱っこしていて、ベッドに寝かせる時、「ぽ~んっ」と冗談で赤ちゃんを投げる真似をした。これかなり許せなかったです。

旦那が土日休みじゃないので、義両親がくる時はいつも私1人の時です。

旦那に電話が入り、○日にくるって。と言われ、かなり嫌ですが、嫌とは言えないですよね、、。

義母みたいにいつも愚痴ばかりゆう人間に接して子供にも影響したら嫌だなと、あまりあわせたくありません。

また、来月に一戸建てを購入します。

泊まりにきたら、、と思うと嫌で嫌で仕方ありません。

また、旦那のことも嫌いなので余計です、、。

ほんと来ないでほしいです。いっそのこと帰りに事故にでもあわないかなとか恐ろしい事も思ってしまいます、、。

皆さんなら平気ですか?

No.2080498 14/04/05 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/04/05 13:00
お礼

ちなみに専業主婦じゃないです。育児休暇中です。一歳になるまで。
旦那の給料安く共働きじゃないとやっていけません。

あと家も義両親は100万しか出してくれなかった。うちの両親は500万も出してくれたのに。

旦那が嫌いなのは、結婚してから借金(100万ほど)、浮気が発覚しました。
子供が産まれ、旦那が熱望した家を買いました、、。

皆さんはこんな義両親でも好きになれるんですか?

No.13 14/04/05 14:45
お礼

浮気 借金が発覚したのは子供ができてからです。それから大嫌いに。

別れないのは子供のためです。私が我慢します。片親にするつもりはありません。

昔付き合っていた元カレの両親とはかなり仲も良く尊敬もできる方たちだったので、比べてしまいます、、。

子供を預けるのも絶対にしたくありません。
とにかく義母は愚痴が多すぎです。あんたの職場の人間関係なんてしらないし、と思ってしまいます、、

でも娘の前では嫌な顔はしないようにしています。

No.24 14/04/05 19:25
お礼

ほんと、好きな義両親なら同居介護いいけど、
私の義両親は絶対にいやですね。

No.28 14/04/05 19:50
お礼

>> 27 いやいや、なぜ義両親にみせないといけない?笑

じゃあなんで産んだの、子供に罪はないって、、じゃあおろせばよかったと?
それこそ子供に罪はないんだからおろなんて最低ではないの?

私は義両親の質さえよければ同居は全然いい。
今の義両親は常識ないし、あんな愚痴ばかりゆう義母をみて娘が同じようになったらほんとにいやだから、近づけたくない。

ちなみに私は愚痴は家族の前ではまして娘のまえでは絶対いいません。

No.47 14/04/06 06:54
お礼

皆さんの意見をみて、自分は心が狭いんだなと理解しました。
皆さん、平気だなんてすごいです。

次は4月の終わりにくるそうです。
義両親はいつも大量の食料を持ってきますが、大量のカップラーメンやスナック菓子、、何か体に悪いものばかりでうんざりです。義母は帰り際に断っても一万円を渡してきますが(娘の口座に全ていれてます)お金置いて早くかえってほしいなと思ってしまいます。

性格悪いし最低なのは分かっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧