注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

橋田寿賀子ドラマ【隣の芝生】

回答2 + お礼0 HIT数 1794 あ+ あ-

お兄さん( 25 ♂ )
14/04/08 10:55(更新日時)

橋田寿賀子さんの【隣の芝生】というドラマを観ました。

泉ピン子さんが姑役で、瀬戸朝香さんが嫁役です。

ドラマの中で、息子と嫁が夫婦喧嘩をし、冷戦状態の時に、「女が謝ってやらないと男から謝れないじゃないの!それくらい妻なら分かってあげなさいよ!」と姑が嫁を叱るシーンがありました。

また、家を新築し、夫が会社の部下を招待しようと自宅に連れて来た時、妻が「もう、何で連れて来るのよ!家だって購入したばかりだし、子供の習い事や塾で余裕がないのに!」と怒っている様を見て、姑が「あなた、夫に恥をかかせるき!?今さら文句を言ったって仕方がないでしょう!もう皆さんお見えになっちゃってるんだから!妻なら夫に恥をかかせないようにちゃんとやりなさいよ」と叱るシーンが印象的でした。

やっぱり昔の日本女性は気立てが良くて素晴らしかったんですね。

本来これが正しい姿で、だから男と女はお互い補い合い、上手く行ってたんだろうと思いました。

自分もこの姑さんのような気遣いや配慮がある女性らしい人を嫁さんにしたいなと思いますが、今の時代じゃ無理ですかねぇ…

貴方の奥さんはどうですか?

タグ

No.2080565 14/04/05 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/05 17:33
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

そのテレビを見てませんが、急に連れてくるのだけは辞めてほしいです。前もって来るっていうのを教えてくれてれば問題ないですが。探せばいると思いますよ、古風な女性。

No.2 14/04/08 10:55
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

古風な女性…。
いい年して新婚なんですが、結婚してはじめて、そういう要素が大事だった事に気づきました。目指したいところですね。
残念ながらまだまだで、料理は旦那さんのほうが上手いくらいですが😥。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧