注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

彼氏と初めての喧嘩

回答8 + お礼0 HIT数 4457 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
14/04/07 16:26(更新日時)

21歳女です。

昨日付き合っていた彼氏と喧嘩してしまいました。喧嘩といってもわたしが一方的に怒られただけなんですが、、、
下に書いたようなことで怒られました。

•買い物に一緒にいったとき、わたしが勝手にどこかに行ってしまった
(友達や家族と買い物に行くときは一緒の店に入ったら二人でずっと見ずに、お互い見たいものを見る→あとでお互い満足したら合流、そのときお互い欲しい服見ながら意見交換ってかんじだったので友達のときと同じようにしてしまいました)
・彼氏がきてくれたとき、皿洗いを頼む
(遠距離で、わざわざ会いにいってるのに皿洗い頼むなんて、と言われました)
・旅行に行く計画をたてたとき、彼氏の意見を否定した
(ディズニーに行きたい→別に大型連休じゃなくても行けるよね、ライセンスの資格一緒に旅行でとろうよ→肌が弱いから、海水と日焼けはだめなんだごめんね、と言ってしまいました)

彼氏はお出掛けや、買い物がすきじゃありません。わたしはお出掛けや旅行がだいすきです。だから、わたしは友達と最近旅行に行ったんですが、友達と旅行に行くお金があるなら俺との旅行の予算もっと増やせるだろと言われました。彼氏との旅行は予算10万くらいかなーと言ってたので、、、
でもまず、彼とはだいぶお給料が違うのでそのへんを考えて欲しいです。

昨日は驚いてなにも言えなかったですが、彼氏はわたしに、俺に対しての扱いが雑すぎる、友達も大切だけどもっと俺を優先してくれてもいいんじゃないのかと言われました。
わたしが全部直さないといけないのでしょうか。
正直、わたしそんなに悪いことした?友達と旅行行くのもだめなの?社会人一人暮らし一年目で、付き合って間もないのに予算20万以上の海外に旅行に行きたいと言う彼氏のが無茶じゃん、って思います。
わたし間違ってますか?

タグ

No.2081246 14/04/07 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/07 12:27
通行人1 

貴方の行動に一方的に怒る程の落ち度は何も感じません。
20万の旅行✈等矛盾を気にしないで他人を叱る人こそが、
余程自分本位の考え方をしていると思います。

No.2 14/04/07 12:32
通行人2 

家族や友達では通用したルールを彼は知らないのかな?家族や友達とその買い物方法ではいいかも知れないが、買い物嫌いなのに彼女の為に買い物にきたのに放置されたら怒ると思う。
だったら二人で来る意味がないじゃないかってこと。
遠距離だから、余計一緒過ごしたいじゃない。

No.3 14/04/07 12:36
通行人3 ( ♀ )

旅行にしろ金銭的な事にしろ価値観の違いじゃないでしょうか?

20万の旅行は私には無理だと伝えたら良いと思う。
もし海外旅行に彼と行くにしても20万以上の旅行は来年など長期計画じゃないと貯められない…など。

皿洗いの件は、遠距離でも2人で一緒にゆっくり出来る時間が欲しいから手伝ってー☺と優しくお願いすれば彼も気持ち良く手伝ってくれるかもしれません。

No.4 14/04/07 12:44
通行人4 ( ♀ )

単純に、まだ付き合って浅いから、どんな付き合い方が二人のスタイルなのかが、固まってないんだろうね。彼の主張も、主さんの主張も、どちらも間違ってはないよ。

主さんは、フレンドリーで気楽な身の丈に合った付き合い方を望んでるマイペース型。彼は、友人とは出来ない、恋人の二人だからこその特別な時間を過ごしていこう、っていう建設型な気がするよ。

幸せな喧嘩だね。彼は、もう少し主さんに気遣って欲しい、察して欲しい、と望んでいるわけだよ。私が間違ってるの!?ではなく、彼は何を望んでいて、彼は私とどんな関係を築きたいと考えているのか。これを主さんが分からないのであれば、主さんはまだまだ女性として未熟だな、って客観的に見れば私はそう感じてしまいますよ。

別の人間なんだから、必ず問題は起きるんだけど、そういう何か問題が起きた時に、どうやって二人の気持ちを擦り合わせるか、のスキルがとても大事なのよ。どちらが折れるべきとか、我慢するべき、とかではなく、二人がどうしたら喧嘩の後に笑ってニコニコ、そうしよう!それいいね!ありがとう!って思えるゴールまで辿りつけれるのか。そういう円満解決できるスキルは絶対に必要で、多少の困難なら何なく越えていけることを、世間一般的には器量があるって呼び方をするよ。

友達とはいつも私はそうしてるの!を押し付けてはダメ。彼に甘えたらだめだよ。ちゃんと彼を真っ直ぐみて、彼の好きな事、嫌いな事を勉強して、彼とちゃんと向き合わなきゃね。

二人だけの価値観を作っていくのが恋愛の醍醐味なんだから、主さんが恋愛を楽しみたいのなら、自分を変えることを怖がらないで。恋愛というのは、自分の価値観を半分相手にあげて、彼の価値観を半分貰う。お互いの魂を融合させて、新しい自分になる、そんな行為だよ。とても素晴らしい事だから、私はこうじゃないとだめなの!は、彼を必要としてないということで、とても寂しいことですよ。

No.5 14/04/07 12:56
通行人5 ( 20代 ♂ )

買い物は放置されたらたまったものではないな💧
人にもよるが服をじっくり見て買うって事が無いから
それなら最初から一人で出かけて買い物してこいって話し

旅行は友達同士の頻度と行き先によるのでなんとも
さらに近場を主が全て却下してたら行く所が無くなるのでは

No.6 14/04/07 14:44
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

でも友達とは旅行に行くのに、彼氏とは??
単純に彼氏と旅行行きたくないの?
旅行代を貯めるのに時間掛かるから計画的に、来年のGWに行けるようにしよう、などそういう流れにしたらどう?
すぐ行きたい、だけどお金負担はしない!って言われたら、そりゃ無茶というものだし。

買い物は、まぁこれから気をつければいいんじゃない?
主さんは、彼氏しかも付き合い始めたばかりなのに、ラブラブしたいってかんじではなさそうに感じました。
その辺、彼氏と差があるのかな?
買い物は、離れるときは、あそこらへんを見てくるね、とか言えばいいと思うけど、買い物が苦手な彼氏にしたら、つまらないかもね。
家族で買い物にくる人も、パパは椅子で待つ人もいるし、彼氏は遠距離なうえ、もっと彼女と一緒にいたいんだと思いますよ。

No.7 14/04/07 16:04
通行人7 ( ♀ )

間違ってる云々と言うより、主さん
結構わがままタイプじゃないですか?
わがままに育って来たと言うか。

人の気持ちや考えをあまり
察する事が出来ない。

恋愛経験、人付き合いも、あまり無いのかな
とも思いました。

買い物の件
友達、家族と、彼氏と言う立場は違いますよね?
相手や立場によって行動は変えないと。
まして、遠距離、彼は買い物があまり好きじゃないのに、買い物に付き合わせ
放置は、普通ない。

旅行も、なぞそこまで彼の言う事を否定するのか。

皿洗い。
自分でしたら?

どちらが悪いと言うより合わない
の一言でしょう。

別れた方が、お互いの為。

No.8 14/04/07 16:26
サラリーマンさん8 ( ♂ )

>買い物に一緒にいったとき、わたしが勝手にどこかに行ってしまった

「ちょっと見たいものがあるから行ってきていい?○時どこそこで合流しよ」と彼に確認を取らなかった貴女に落ち度があります。

>友達や家族と買い物に行くときは一緒の店に入ったら二人でずっと見ずに、お互い見たいものを見る→あとでお互い満足したら合流、そのときお互い欲しい服見ながら意見交換ってかんじだったので友達のときと同じようにしてしまいました

でも、別々で行動する前に、どれくらいの時間で何処で合流しようという打ち合わせはした訳でしょう?

そうしないと待ち合わせられないですからね。

いずれにしても彼にそれを確認せず一人で行方をくらましてしまったのは事実でしょうから、貴女の非だと思います。

>彼氏がきてくれたとき、皿洗いを頼む

これもおかしな話ですよね。
貴女が使った食器の洗い物を何で遠距離で出向いている彼がしなきゃならないのかって話でしょう。
彼が「遠距離で、わざわざ会いにいってるのに皿洗い頼むなんて…」と漏らすのも当たり前です。

女性が一人暮らしの彼の台所を片付けるというのはまだ理解出来ますが、遠距離で訪ねてきてくれた彼に女性が自分の家の皿洗いを頼むなんてデリカシーに欠いた言動でしょう。

全般的には貴女の自分本位さが目立ちます。

結論としては彼が怒るのも無理ないだろうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧