注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

ネオポジティブィティー

回答4 + お礼2 HIT数 868 あ+ あ-

通行人
14/04/11 04:40(更新日時)

人をだましたり、嘘をついたり、裏で大金を渡しあったり😥 、俺だよ、俺って電話で言ったり、人の足を引っ張ったり、子供も大人もいじめたり😱世の中どうでもいいようなくだらないドラマがある一方で、絶対に許しちゃいけないことや、本当に大切なこと、優秀な人材が使い捨てられている。すなわち無駄が多い。日本は皆で良くなって行こうっていう気概に欠ける😫外人はもっとしたたかだよー。自分を安く売らないよ。日本は自他共に安売りが大好き😭そして価格競争、値下げ競争、コストカット、人員カット、そうやって結局自分の首しめるんだ。もっと様々なアイデア、可能性に対する投資が必要だ。日本人は短期だから長い目で企業や人を育てる気持ちが今、一番必要だ。高齢化しても立ちゆく国、やれば出来る。老人も若者もスクラム組んで😉行くぞ🚀未来へ希望を持つんだ。そこの君、まずは今テレビを消して勉強しよう。自分の興味のあることを。そして明日朝が来たら窓を開けて空気を胸一杯に吸い込んで。ランニングしよう。ウォーキングでもいい。例えコンビニへの往復でもいい。そして人を見つけたら挨拶しよう。会釈でいい。まず相手の存在を認めリスペクトすることから初めよう😊笑顔で未来を掴み取ろう✌未来は日本は地球は、地球の未来は明るい🍎自分を愛すが如く他人を愛せ😂

No.2082429 14/04/10 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/10 22:57
お礼

短気😥だったな。気にしない、気にしない😁そういう気持ちも大切。あまり考え過ぎ無いで。考えても答えなんか無いから。ただ体を動かし鍛え、毎日自分自身と闘おう😉そうしているうちに道は見つかる。仲間が出来る。彼女が彼が出来る。結婚が出来る。子供が出来る。大変だけど幸せ感じる。少子化克服。未来への投資が出来る。毎日大切にコツコツ真面目に生きていれば必ず幸せに近づいてく😊大丈夫。

No.2 14/04/10 23:10
お礼

この世や人生は気持ちの持ち方一つで天国にも地獄にもなる。とにかくあきらめずに今出来ること、やりたいことを研究、勉強して挑戦することだ。動くことだ。じっとしている間に人生は終わっちまう。長いようで短い。与えられた時間の中で自分を燃焼させて他人や世の中の為になる発明や仕事をしよう。自分への褒美は自ずと入って来る。他人の為、世の中の為、人類が幸せに楽しく健康に安全に生きれるアイデアを出し合おう。そして世界の幸せを祈ろう😊

No.3 14/04/10 23:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

子どもをもつ余裕もない福祉職夫婦としては、とりあえずお金をなんとかしてほしいと思います。
福祉で他人の家庭のために働いているのに、子どもを産み育てるお金がないなんて矛盾してます。

No.4 14/04/10 23:31
通行人4 ( ♀ )

そのとおりだと思います

頭では解っていますが身体が動かない場合どうすれば良いですか?

うつ病と不安障害もっていてやりたくても難しいんですが

No.5 14/04/11 00:05
通行人5 

良いスレですね。
おやすみなさい🌛

No.6 14/04/11 04:40
通行人6 

本当にそのような世の中になれたら素晴らしいと思います、明るい国になりそうですね
全体が変わるには個人の小さな心がけからですが、自分がまずは頑張らないとですね👺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧