体臭
周りの反応からすると
かれこれ、7〜8年前から、私の体臭がありみたいで、最近は、加齢臭もまじり、自分でも少し匂う時があります。
体や、頭、とにかく毎日綺麗に洗ってますが、今日、
菜の花まつりに子供連れて行ったら、
ギャルの一歩手前くらいの、ママ2人組みが、私の後ろに来て、
なんか臭い、
なんか臭いねー、
って聞こえるように言って来て、
明らかに、菜の花の臭いではなく、私の近くに来てから、言ったので、
ものすごい悪意を感じて、
ケンカしそうになりましたが、我慢して、
そこからしばらく、泣くのをこらえ、
帰るころには忘れてました。
でも、死にたいくらいショックでした。
この先どうすればいいのか…
子供がいるから死ぬわけにいかないし、
香水は、小さい子供いるからつけるのも気が引けるし…
新しい回答の受付は終了しました
皆さんありがとうございました。
やはり、相談することによって、気持ちが軽くなります。
油物や、肉は好きです。特に、Macのフライドポテトがやめられません。
思えば、7〜8年前にしてた仕事が忙しすぎて、外食ばかりだったきがします。
自分と子供のためにも、気をつけようと思います。
野菜も、今以上に摂取します。
ありがとうございましたm(_ _)m
デリケートな問題ですね。
毎日洗っても臭うということは
他のアプローチをしてという
体のサインなのかも知れません。
加齢臭や体臭対策に主流の方法もあります。
病気のサインという場合もあります。
少しですが普通の体臭対策で知っているものを挙げます。
気軽にやれそうなものがあれば参考にしてくださいね。
竹酢液
→入浴剤、洗濯にも使えます。
消臭・殺菌作用があり体臭を気にされる人の間で人気です。
めかぶ
→ワカメの生殖部分です。
食べ続けると数日で無臭レベルになりやすいです。
野菜
→食物繊維を多く取ることで、体内の掃除を促し、体臭改善になることも多いです。
嫌ですね。
主さんはお肉好きですか?油ものとか。
お子さんいるけど、タバコ吸われますか?
わたしは、ワキガなので、出来るだけ一年通して汗取りの下着を着てます。もちろん制汗剤も。A○+がききます。
野菜をあまりとらないと、体臭がきつくなるみたいですよ。それと飲酒も喫煙もです。汗が臭くなりますし。便秘がちではないですか?それも影響あるみたいです…
わたしはタバコをやめて、水を飲むようにして、半身浴で汗をかくようにしてます。それで、ときどきスーっとするシャンプーを使っています。香水よりは、オードトワレ?みたいな軽いものなら少しならいいかもです。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧