注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

モテる男性って

回答19 + お礼15 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/04/15 17:47(更新日時)

みなさんの周りにいるモテる男性ってどんな男性ですか??
どういう男性はモテると思いますか??

自分はもう10年近く恋人がいなくて、最近は出会い求めて色々なところへ出かけてるのですが、主に趣味つながりで女友達は多々できたものの、気になる人がいても付き合うまではいかず、友達以上には見られない人に限って好かれることがあって、全然恋人ができません。。。タイプでな人でも好きになれればいいのですが無理で。。。
いい人どまりになってしまいやすいのか、何かやらかしてしまってるのか、男性としての魅力がないのか。

モテる男性って、人としてすべて持っていてなんでもできる完ぺきな人ってわけではないですよね。
昔いじめっこだったり、友達にはなりたくないような性格悪い男でも彼女や奥さんいる人はいるし、なんでなんだろうと不思議でなりません。

見た目はモテそうといわれるので、特別よくも悪くもないとは思うし、女友達はできるので女性から嫌われやすいわけでもなさそうです。だから自分に何が足りないのかなって。。。

気になる人ができれば積極的に誘ってはいると思うし。

タグ

No.2083471 14/04/13 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/13 21:33
お師匠さん1 

女性は、タイミング良く気遣ってくれたりすると、嬉しく感じるものです。
なので、気配り、優しさ、聞き上手。これらは欠かせませんね。
でも、タイミング間違うと、うっとうしがられるのでご注意を。

No.2 14/04/13 21:47
迷い人 ( ♂ KQvwCd )

最初に友達として関係を構築しようとしてませんか?
友達から恋人ってなかなかハードル高いんですよね…
まあ、友達になれるってことは、人間的に問題ないんだから、恋人も出来ますよ!!
いい人を繕わずにたまには、本能的にならないと…

No.3 14/04/13 21:47
お礼

>> 1 女性は、タイミング良く気遣ってくれたりすると、嬉しく感じるものです。 なので、気配り、優しさ、聞き上手。これらは欠かせませんね。 でも、… 早速ありがとうございます。
気配り、優しさ、聞き上手ですか~。
例えば、女性とコンパなどで知り合って番号交換して、それからお近づきになりたいときの気配りや優しさってどういうことでしょうか?
優しい人が好きってよく女性言いますけど、優しくない人がいいわけないし当たり前のことですが、ただ優しいだけではだめですよね??
友達にも優しいのに同じように独身の人は多々いるので。。。

No.4 14/04/13 21:52
お礼

>> 2 最初に友達として関係を構築しようとしてませんか? 友達から恋人ってなかなかハードル高いんですよね… まあ、友達になれるってことは、人間的… ありがとうございます!
衝撃をうけてしまったんですが、まさにまずは友達からという考えでした。
一目惚れみたいなことになれば違いますが、まだよく相手のことわからないときはまず友達として仲良くなろうと頑張ってました。だから、食事も最初は複数にしたり。
いきなり好きですオーラだしたり、アプローチみたいなのは相手も同じでに限り引いてしまうと思うので。
出会ってそのまま恋人なんて経験ないし、最初は友達として親しくなってそれから、、、それが普通だと思ってたのですが。

友達から恋人ってハードル高いんですか?!知らなかった。。。

No.5 14/04/13 22:19

僕も、複数の友達居ながら、恋人にはなれませんでしたよ。
信頼関係や付き合いって、親友も恋人もそんなには変わりませんよ。
女性って、女として見てくれる人にときめくんだと思います。
人間何だから、恋愛も性欲も当たり前!!
紳士的にかつ、情熱的に振る舞ってはいかがですか。
恋愛に対する意識のハードルを下げて下さい。
男も女も星の数ほどいます。
フラれても次があります!!
頑張って!!

No.6 14/04/13 22:42
お礼

>> 5 そうなんですね。。。
異性の友達と恋人は全く別物ととらえていて、自分には男としての魅力がないのかなとかなり落ち込んでました。女性としてみてるかと言われると、男友達と同じように友達としとして見てたような気はします。。。
紳士的かつ情熱的ですか。
例えば、コンパなどでいいなという方がいて番号交換までできたらその後どうしますか??

No.7 14/04/13 23:14

ソフトかつ思わせぶりな言葉で、デートに誘います。
のらなかったらそれまでだと思います。
最初ってかなり大事ですよ。
積極的に誘いながら、徹底的に話を聞くことですね。
大事なのは、「最初のタイミング」かな?
女友達も、振り返って考えたら、恋人になりそうな感じって無かったですか?
そこで踏み込まんとダメですよ。

No.8 14/04/13 23:26
通行人8 ( ♀ )

主さんはもっと男としての欲を出した方が話が早いと思う。

見た目はクリアしているみたいなので。これ重要。これがなかったら勧めません。

ちょっといい人過ぎるのかも。
試しにガツガツギラギラしてみては。

モテるって言うか、常に相手を絶やさない人がいたんだけど。
その人は誰彼構わずモーションかけまくるエロエロな人だったよ。

まぁ…私はパスだけど…。

異性を感じさせるのが手っ取り早い。

No.9 14/04/13 23:33
経験者さん9 

友達枠に入るだけなら簡単でしょ。友達は100人居てもいいし、定期的に連絡したり会ったりする必要ないし、嫌になったらフェードアウトしたらいいだけ。(わざわざ友達やめよう、とか言わないよね?)

友達になるだけだったら、例えば、見た目が生理的にアウトだろうが、キスとか絶対にできない相手でも、なんとなくなれる。

でも、恋人は基本的に1人しか作れないし、生理的に無理な相手やキスできない相手なんて論外。

仮にどんなブサメンでも好きな人に優しくするなんてのは当たり前だし、優しさだけが売りなんてその他大勢に紛れて印象残らず消えるだけよ。

あなたの場合、好きな女性に自分の印象付けることが出来てないから相手にされないんでしょうね、10年もの間。

何が悪いか?

好きな女にアピールできない、当たり障りないつまらない男に見えてしまうんじゃないかな~と。

まぁ恋愛や結婚のチャンスは誰にでも平等には来るものではない。出来る人は何回でも可能だし出来ない人はたった一回も無理。

その差は何か?

そんなのが明確に分かるなら誰も苦労しないよね。

No.10 14/04/13 23:55
お礼

>> 7 ソフトかつ思わせぶりな言葉で、デートに誘います。 のらなかったらそれまでだと思います。 最初ってかなり大事ですよ。 積極的に誘いながら… 最初のタイミングか~。
いきなり2人は相手も抵抗あるかなと、複数で誘うことが多いんですよね。よほどタイプだったら2人で会おうとしますが。
1、2度断られたらもうなしですよね。その日は予定あるとか、みんなで行きたいとかはっきり断られるわけではないから引き際も難しくて。

No.11 14/04/13 23:57
お礼

>> 8 主さんはもっと男としての欲を出した方が話が早いと思う。 見た目はクリアしているみたいなので。これ重要。これがなかったら勧めません。 ちょ… ありがとうございます!
ガツガツギラギラ、、、そう言われるとそういうのは自分にはないかも!!
それは明らかに女性に嫌われるだろうと思ってたので。なので、最初は友達から~というスタンスが多いですね。
異性を感じさせるか。それはたしかにないかもしれないな。だからこそ女友達も多いのかもしれないですね。なるほど。。。

No.12 14/04/14 00:01
お礼

>> 9 友達枠に入るだけなら簡単でしょ。友達は100人居てもいいし、定期的に連絡したり会ったりする必要ないし、嫌になったらフェードアウトしたらいいだ… ありがとうございます。
たしかに、アピールできてないのかもしれませんね。当たり障りなく相手に嫌われないように気を使ってるだけで。もしくは、最初から好きという気持ちをだしすぎてひかれてしまったり。
アピールか。好きという気持ちを伝えるのがアピールではないですよね。相手に興味をもってもらうということで。

No.13 14/04/14 00:04
経験者さん13 ( ♀ )

私の経験上思うのは、
ルックスに自信ありなら
【押しの強さ】
があれば女性は落ちますよ。

何だかんだ言っても女性は押されて
ちょっとしつこい位に請われると
フラッとしてしまいます。

それだけ、当たり障りのない草食が多いのだと思います。

タフな感じがしないと響いて来ないんです。
めげない強さが必要なのだと思います!
頑張って下さい!

No.14 14/04/14 00:53
はな ( 30代 ♀ zSjKCd )

モテる人って色気があるなーと思います。
頭ポンポンとか、顔近付けて話すとか、自然にされるとドキッとしますね。
友達になろうとはしなくていいと思いますよ。
男として、相手を女性として接するほうがよいかと。
人気のある少女漫画とか読むと、ベタですけど女性がドキドキするのはどんな時か分かりやすいと思いますよ。

No.15 14/04/14 03:55
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

モテる必要は無いと思います。

要は、自分が好きになった女性を落とす能力が有ればそれで良い訳でしょ?

彼女を作る事とモテる事は違います。
「モテる人」とは、男でも女でも何かしらが「一番」に輝いている人、それが外見なら魅力が伝わりやすく、一目惚れされる訳です。

主さんに限らず、我等一般的凡人が「モテよう!」と努力しても難しいです。

しかし、狙った獲物を落とすスナイパーにはなれると思います。
勿論、相手が「彼氏いない」とか色々条件有りますけどね。

大事なのは、皆さんの言う通りで「男」であるという事。

男って何?
男と女との内面的な違いとは?
男に出来る事、女に出来ない事とは?
男の楽しみ、女の楽しみとは?

カッコつけとは違う男らしさって何でしょう?

これらの疑問に主さんのオリジナルの答えを導き出して下さい、そして「女性に出来ない事」を実践してみよう!

それが、主さんの男らしさになり、女性への理解や優しさになり、女性を楽しませる事につながり、唯一無二の主さんの魅力になると思います。

No.16 14/04/14 05:37
通行人16 ( ♂ )

イケメンでもなくそんなに経済力も無ければ、あとは何事も一途に想う気持ちだと思いますよ。

目移りしないで、彼女一筋に彼女の為に少し位嫌われても諦めなかったら通じると思うけど!

そして一番大事なのは、恋人になっても最初の気持ち忘れない事です。色褪せない気持ち忘れなければ、
幸せな家庭築けるんじゃないですか?

No.17 14/04/14 10:51
通行人17 

イケメンにガツガツこられたらドキっとしそう!
がんばってください✨

No.18 14/04/14 11:31
通行人18 ( ♀ )

10年恋人居なくって、もてるだんせいは、なかなかめざせないのでは?

質問やレスから、すこし考えが幼く、恋に恋してる感じがします。

たくさん女友達いるなら、女友達に聞いた方が早いかもしれません。

気になる相手とデートできるといいね。

ところで、好きな人できたことはあまりないのですか?

No.19 14/04/14 15:20
お姉さん19 

主さんの顔、拝見させて頂きましたが、長髪が気になりました。

基本的に男性の長髪って無理があって、やはり短髪の方が似合うと思うんですよね

お洒落のつもりなのかも知れませんが、女性で長髪男性を好む人は少ないと思います

特に主さんは男っぽい顔立ちだと思いますので、尚更、短髪の方が似合うますよ

No.20 14/04/14 17:52
お礼

>> 13 私の経験上思うのは、 ルックスに自信ありなら 【押しの強さ】 があれば女性は落ちますよ。 何だかんだ言っても女性は押されて ち… 押しの強さ。
下手したらしつこい、自分勝手、ストーカー扱いされかねないし難しいんですよね。。。

No.21 14/04/14 17:53
お礼

>> 14 モテる人って色気があるなーと思います。 頭ポンポンとか、顔近付けて話すとか、自然にされるとドキッとしますね。 友達になろうとはしなくてい… 気になる人ができたら、友達として仲良くなろうとする(警戒心解くため)より最初から女性として接していったほうがいいってことですかね?!

No.22 14/04/14 17:59
お礼

>> 15 モテる必要は無いと思います。 要は、自分が好きになった女性を落とす能力が有ればそれで良い訳でしょ? 彼女を作る事とモテる事は違います。 … もちろん、対象外の方からモテても仕方ないし、好きな人からさえモテればいいです。でもなぜか、良いなと思った人に限って興味持ってもらえず、この人は違うなって人からは好意を受けることがあり、なんでこううまくいかないかなーと。。。

男ですか。いきなりガツガツしたり、興味あるような素振りは見せなくて、まずは警戒心解くために友達として仲良くなることを目指して、そこから段階的にっていうのはナンセンスってことですかね。
会ったその日にホテル行ってすぐ付き合う関係になったり、知り合って数か月後に結婚なんて話も聞きますけど、自分からしたら絶対ありえないことなんですけど、段階的にとかそういうものではないのかな。。。

No.23 14/04/14 18:01
お礼

>> 16 イケメンでもなくそんなに経済力も無ければ、あとは何事も一途に想う気持ちだと思いますよ。 目移りしないで、彼女一筋に彼女の為に少し位嫌わ… 一途さは自信あります。浮気なんてしたくてもできない性格なので。
でも相手がまだ自分に気がなかったら、ただの重いだけになってしまうし、まず相手と相思相愛にならないと何も始まらないです。。。

No.24 14/04/14 18:03
お礼

>> 17 イケメンにガツガツこられたらドキっとしそう! がんばってください✨ 例えば、ガツガツってどういうことですか??
相手の気持ちを考えず、自分の気持ち優先で一方的に押していくことですか?

No.25 14/04/14 18:06
お礼

>> 18 10年恋人居なくって、もてるだんせいは、なかなかめざせないのでは? 質問やレスから、すこし考えが幼く、恋に恋してる感じがします。 … 単純に10年恋人いないと人として欠陥ということでしょうか?
好きな人はあまりできたことないですね。友達として好きなのか、異性として好きなのかの違いもよくわかってない部分もあるかもしれません。

No.27 14/04/14 19:05
通行人18 ( ♀ )

ちょっとやっぱり考えが固いんじゃないかな。
単純に、女友達がたくさんいるなら、そのなかからつきあえばいいのに、
新たな人脈を作っても、また、女友達がふえるだけかも。

意外といまいる女友達のなかに、あなたに合う人がいるんじゃないかな。あなたがきずいてないだけで。

恋愛で、最初からの相思相愛にこだわりすぎてるかんじ。がするな

No.28 14/04/14 19:08
通行人18 ( ♀ )

あ、あと好きな人ができたことないってのが、不思議。なぜ、女友達いてるのに、好きにならないの?表面的で、あまりなかよくしてないの?

No.29 14/04/14 20:11
お礼

>> 27 ちょっとやっぱり考えが固いんじゃないかな。 単純に、女友達がたくさんいるなら、そのなかからつきあえばいいのに、 新たな人脈を作っても、ま… 固いですかね。
友達は友達なので、付き合う対象ではないです。好きになったら友達ではいられないし、付き合う対象ではないから友達におさまったとも言えますけど。

好きな人ができたことやお付き合いしたことくらいありますよ。
でも惚れにくいのか、たまたまいい人と出会ってないだけなのかわかりませんが、好きな人ができる機会は少ないですね。
好きになる手前??の気になる程度ならけっこうありますが、もっと知りたいという段階で終わってしまうことが多いです。。。そこが、自分が良いなと思う人に限ってうまくいかないところなんですけど。

最初から相思相愛なんて考えてません。だから、まずは友達の関係を目指そうという感じだったんですが、ここで他の方からのアドバイスで、もっと男を出した方がいいと聞いて、これからはちょっとやり方を変えてみようかなと思ってます。これ以上、女友達はいらないし。。。

No.30 14/04/14 20:50
通行人18 ( ♀ )

気になる人?とは、友達関係が続かないということなのかな?ずっと友達でいるのもむりになっちゃうのかな。
気になる、から好きになるのにね?

よくわかりませんが、柔軟にがんばってくださいね

No.31 14/04/14 20:50
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

ガツガツする必要はありません。

強引に行動しても、下手すると嫌われたりします。
ムリヤリな行動してトラブル起こしたら最悪ですからね、そんなのは「男らしさ」ではありません。

とりあえず「友達」からスタートして、関係を深めていくという考え方は正解だと思います。

大事なのは、「友達止まり」にならない事。

その為に「男らしさ」を魅せる必要が有る訳です。
ヒントとして例を挙げると、一人旅とか女性には出来ませんよね?
そういう経験談を話してみたりすると、意外に女性は見方を変えてくれたりします(経験談)。

あとは、スノボーとかも車を出して運転して、優しく楽しく教えてあげたり。

簡単でしょ?
でもそれなりの経験と労力と財力は必要です。

あくまでも例えなので、主さんなりのオリジナルな「楽しみ」を見付け、それを好きな女性と分かち合えば良いと思います。

健闘を祈ります。

No.32 14/04/14 23:00
専業主婦さん32 ( 30代 ♀ )

主さんが気になったり良いなって思う女性は、他の男性も良いなって思う素敵なモテ女性なんだと思いますよ。

私も割とモテる方だったんですが、モテる女性は自分に気のある男性の中から付き合う人を選びます。

だから、気のある素振りを全く見せていないと、選ばれることはありません。

常に何人もの男性に気があるアピールをされている状態なので、彼氏が欲しければ、その中に素敵な男性も何人かいるので、普通にその中から選びます。

主さんは全くアピールをしてないので、スタートラインにさえ立てていませんよ。

しかもモテる女性は、すぐ相手が見つかるので、募集や選考期間が凄く短いです。

あと、恋愛を今まで普通にしてきた女性は、ゆっくり恋愛することはないと思います。

初めて会って、一時間ぐらいで勝負は決まってしまいます。

その時女性がフリーで、良いなって思ったら、すぐ恋愛が始まります。

友達からなんていう、のんびりはないと思います。

もう高校生ではないので、友達からはないですね。

No.33 14/04/15 00:35
経験者さん9 

なんか、理屈っぽい人だね。男の屁理屈って女は最も嫌うよ。好きな女性に好印象を持ってもらいたいなら「褒める」のが手っ取り早い。「ガツガツしてる」とかいちいち気にすることないの。

人目を気にして、屁理屈こねて気取って10年、彼女1人できず悶えてる…それが自分を貫いた結果じゃん。
そもそも、一般的なモテる男がどんな男か分かったところで、それを取り入れる柔軟性があるとは思えない。ひたすら頑固だもんね。

ま・これからも自分を貫き最終的にオヒトリサマだとしても、結婚以外に何か希望を見つけたらいいんじゃないかな?

自分を崩してまで、自分を曲げてまでテクニック使ってモテたくもないでしょ?

あ、やっぱりモテたいの?
もともとの恋愛センスがないから、かなりご自分のポリシーや生き様を曲げることになるけど、大丈夫?

屁理屈捨てられる?

No.34 14/04/15 17:47
お礼

主さんの顔、拝見させて頂きましたが、長髪が気になりました。

基本的に男性の長髪って無理があって、やはり短髪の方が似合うと思うんですよね

お洒落のつもりなのかも知れませんが、女性で長髪男性を好む人は少ないと思います

特に主さんは男っぽい顔立ちだと思いますので、尚更、短髪の方が似合うますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧