注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

不倫相手から搾り取りたい

回答7 + お礼5 HIT数 4161 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/04/15 14:10(更新日時)

妻の不倫相手Aに制裁を与えたく、相談です。

Aと妻は知人と出掛けた飲食店で知り合い、某大型家具店に勤務しています。

妻とAの不倫関係を知る前に、妻と共にAの勤務先に買い物にも行き、知り合いであると告げられてはいました。

しかし、足繁くAの店で買い物をしだした妻に不信感を抱き、証拠を掴み妻は不倫関係を白状しました。

妻とは婚姻関係維持と関係改善に向けて進んではいますが、妻からすればAを庇いたい気持ちが有るようで、Aに対する制裁の考えを妻はまだ知りません。

妻の携帯メールから Aが店での買い物について特別に値引きや便宜を意味するような、内容も押さえました。
何より許せないのは妻は義母である私の母と2人で買い物に行き、Aの店で母が妻に色々と買ってあげた事、
母はまだ妻の不倫の事実を知らず、妻との買い物を喜んでいます。

妻の不倫は一部関係者と私しか知らず家族には伝えてません。離婚が決まれば説明しようと思っていました。

家庭再構築に向けていれ今、家族親類には秘密にしていますが、Aの逃げ得は許し得ません。

不倫は妻とAの共同責任であり、
司法書士と相談し内容証明をAの職場に送る準備があると妻にAに伝えるよう言いました、
Aのリアクションは職場に知られるのは困るとのこと。

今後、Aと示談・訴訟・調停など選択肢は有りますが、Aから私がいちばん搾り取るにはやはり示談交渉でしょうか?

長文になり申し訳ないです

No.2084009 14/04/15 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 12:39
通行人1 ( ♀ )

そんな思うようにいくかな~?

奥さんの気持ちは不倫相手にある。

主は搾り取りたい。

わたしが不倫妻なら、そんなことさせない。

本来なら同情を集める立場の「サレ夫」だけど、何だろ…?

主には素直に同情できない。

≫搾り取る

という表現かな…?

怒りの代償なんだろうけど、強硬姿勢がいつまで続くか疑問。

妻だけ無罪放免って訳にもいかないし、
再建ったって、主の性格からしてまともに再建できそうもないと思う。

何より、妻の心はAにある。

※不倫肯定派ではありません。

No.2 14/04/15 12:41
通行人2 

示談でしょうね。
裁判にすれば、裁判費用すら出ないでしょう。
相手に嫁が居れば、相手嫁から同様に訴えられて意味がないですし。

No.3 14/04/15 12:50
働く主婦さん3 ( ♀ )

Aは 独身なの?

No.4 14/04/15 12:50
通行人4 

もしも主さんがすることを詳しく奥さんが知ったら、多分、奥さんの心は主さんから離れていくでしょうね。それでもよければ、法的措置を取られたらいいと思います。

No.5 14/04/15 13:01
通行人5 

関係維持なら示談でしょうね。
調停やら裁判ならこれまでの判決に則った金額になるだろうから。
示談はAが了解すれば言い値になるとか…

No.6 14/04/15 13:09
通行人6 

直接的に慰謝料請求することだね。
まさに、主さんの言い値だからね。

訴訟を、起こすのは一人でやれれば、弁護士費用がからないから安くあがる。でも、自分自身で弁護しなくちゃだし、答弁書書いたりとか、できる?

今の状況なら、不倫相手と奥さんの両方からとれる。

自分自身で請求するなら、やり方に気をつけてね。
不倫していた事実を、不倫相手の職場に触れ回ってはダメ。
名誉毀損になるから。あくまでも不倫関係は、職場には責任というのがない。
会社ぐるみで不倫を推奨したのではない限りね。

何回も何回も電話でお金を要求したり、職場に行ってもダメ。度を越せば、営業妨害に。

内容証明を送って、ビビらせ、期日までに払わなきゃ、訴訟を起こします。ということから始めては?

強者は、無視してくると思うけど、それなら本当に訴訟を起こせば良い。費用はかかり、プラスマイナスでどーなることやら?ですが

家の旦那は、過去に、不倫しやがって、相手の配偶者から、慰謝料請求され

相手は度を越してしまい、恐喝、脅迫、営業妨害に、名誉毀損。旦那との裁判中に逮捕され、結果的には

旦那から、1銭もとれず。終わりにしたかったので、私たちは弁護士さんにたのみ、被害届取り下げ。ボロボロになった旦那は、浮気の怖さを知り、真面目になったわよー。

強かに、合法的に動いてくだされ

裁判…これが一番ビビる。裁判所けら、届いた訴状。旦那、震えてたもん

• << 8 レスありがとう。 Aは会社に知られたくないとのこと。 妻に便宜を図っていた件、顧客と不倫関係を結んだ件は知られたくないでしょうね。
  • << 11 脅迫めいたことはしません。 あくまでも訴訟の準備を進めていること、会社に内容証明の発送の準備をしていること。 それを合わせて、不倫関係の再確認を第三者を挟んで伝えるつもりです。 さらに示談交渉も内容によっては受け入れる用意もあると伝えます。 Aは会社に知られたくないとのことですので内容によっては折れるのではと思います アドバイスありがとう。

No.7 14/04/15 13:18
お礼

>> 3 Aは 独身なの? Aは独身者で彼女は別にいるようです。
レスありがとう。

No.8 14/04/15 13:20
お礼

>> 6 直接的に慰謝料請求することだね。 まさに、主さんの言い値だからね。 訴訟を、起こすのは一人でやれれば、弁護士費用がからないから安くあ… レスありがとう。

Aは会社に知られたくないとのこと。

妻に便宜を図っていた件、顧客と不倫関係を結んだ件は知られたくないでしょうね。

No.9 14/04/15 13:22
お礼

>> 2 示談でしょうね。 裁判にすれば、裁判費用すら出ないでしょう。 相手に嫁が居れば、相手嫁から同様に訴えられて意味がないですし。 やはり示談交渉ですかね、裁判でも構いませんがその場合はこちらも離婚は覚悟の上ですし。

No.10 14/04/15 13:23
お礼

ありがとうございます、示談交渉の準備、訴訟・調停の準備も合わせて進めてみます

No.11 14/04/15 13:29
お礼

>> 6 直接的に慰謝料請求することだね。 まさに、主さんの言い値だからね。 訴訟を、起こすのは一人でやれれば、弁護士費用がからないから安くあ… 脅迫めいたことはしません。

あくまでも訴訟の準備を進めていること、会社に内容証明の発送の準備をしていること。

それを合わせて、不倫関係の再確認を第三者を挟んで伝えるつもりです。
さらに示談交渉も内容によっては受け入れる用意もあると伝えます。

Aは会社に知られたくないとのことですので内容によっては折れるのではと思います

アドバイスありがとう。

No.12 14/04/15 14:10
通行人12 ( 40代 ♀ )

書士や無料弁護士さんに聞いてみたら どうでしょう❓

思わぬ落ち度などで返り討ちに遭ったりしないように 様々なシミュレートをしておくといいと思います。

主さんとAの問題ですから奥様にあまり手の内明かさない方が いいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧