私は委員長に相応しくありません

回答2 + お礼2 HIT数 1030 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
14/04/18 21:08(更新日時)

3年間同じクラスの女子クラスで
今回初めて学級委員の副委員をしています

その学級委員と言うのも、先生が決めたものです
投票や推薦ではありません

毎年同じ子が委員長と副委員をやっていたのですが、色々な事情で副委員に私が指名されたそうです。委員長はそのままです

先生に辞退したい、私では向いてないと言っても、決まったことだから一学期だけでも頑張ってと言われました

前に出て発言することは好きですし
私がギャグを言えば笑ってくれるし、雰囲気の良いクラスで今までの2年間はとても楽しいものでした

ですが、私は仕切るのは嫌いですし、何かと行事決めやクラスで何かをすると言う時などめんどうだなと思うものはあまり口出しせず他のことをしてたりするようなやつでした。本当にどうでもいいのです
どうなっても文句言わないのでご勝手にと

それに私は成績は真ん中より少し上程度で
英語が大の苦手でいつも発言の時はみんなに爆笑されるほど珍回答をするほどでした

みんなに当たり障りのないようやってきただけなんです、だからみんなも面白いね!と言ってくれるんです

それがいきなり副委員になり
指示を出す立場になられたら納得いく人なんてあまりいないはずですw

この前の学級での話し合いでは
ギャグを入れつつみんなも笑ってくれたりと、とても円満に楽しく決め事もしました

ですが、昨日クラスのAさんがクラス全体に迷惑がかかることをしてしまいました

そうしたら、クラスのみんなはそれに繋がったのは私の所為だと言う方向になったみたいです(その時私はその子の迷惑事の処理をしていました)

友達数人がこっそり教えてくれたのですが
その迷惑事がそのAさんがしてしまったことだとわかっていない子や
私がその時いなかった為に、責任を持たずに逃げたと言う方向になったとも聞きました
クラスの子がぐちぐちと話していたそうです

ちなみに教えてくれた友達もその時は事情を知りませんでした

その事件以来、私が発言をすると静かになったり、変な空気になったりしました
話しかけてもぎこちない態度をとられます

確かに成績もよくない、しっかりもしていない奴がなったら不満ばかりでしょう

気持ちはすごくわかるのですが
私だってやりたくてやっていません...

でも、少しでもみんなの為になろうと
走り回って面倒な雑用だってやっています

このまま当たり障りなくさっさと卒業したかったです。学校に行くのが、クラスに入るのがとても辛いです

中学時代の友人とは今でも仲良しで大好きな親友と呼べる人もいます

ですが高校でそこまで深い友人が欲しいとも思ってません。ただ、毎日がつまらない、辛い、みんなの目が気になるようになったのです

もう嫌です。明日学校に行きたくありません
でも将来の夢のためには1日も休まないのがベストなので結局行かなくてはいけません

私はどうしたらいいのでしょうか...

ここに気持ちを書いただけでもよかったのですが、
よかったら意見を聞かせてください

No.2084456 14/04/16 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/16 20:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

女子クラスはきついでしょうね、そういうことに関しては。
先生はおそらく雰囲気とか見て決めたのだと思います。
誰もやりたくないことが、誰かにはまわってきてしまいます。仕事でもそうだし。
先生にまた相談して、わかってくれる人がいるなら、その人達を大事にしていったらどうですか。

No.2 14/04/17 03:51
通行人2 

委員長に成績などは関係ないと思いますよ、気にしなくて大丈夫です
嘘の情報でしたらすぐに収まると思います、事実を知っている子が少しでもいるなら大丈夫!✌

No.3 14/04/18 21:06
お礼

>> 1 女子クラスはきついでしょうね、そういうことに関しては。 先生はおそらく雰囲気とか見て決めたのだと思います。 誰もやりたくないことが、誰か…
はい...
出る杭は打たれるって事がよーくわかった気がしてます笑

そうなんですね(´・_・`)
どうにか頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

No.4 14/04/18 21:08
お礼

>> 2 委員長に成績などは関係ないと思いますよ、気にしなくて大丈夫です 嘘の情報でしたらすぐに収まると思います、事実を知っている子が少しでもいるな…
そうですかね!笑

早く収まってほしいです(´・_・`)!
そうですね..!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧