もう少し、いいですか?

回答9 + お礼0 HIT数 1755 あ+ あ-


2014/04/18 05:01(更新日時)

私は以前、女性は高身長が故に、可愛くないと言われ、DV、愛されないんでないかと高身長女性を心から心配しているというトピを立て、大バッシングをくらったので最初は、高身長女性が私を安心させるために嘘をついて大切にされていると言っているのかと思っていたのですが、意外と多いようで不信感も無くなり、安心していました。                                          付き合ってる彼氏や旦那がいるとはいえ、 ひょっとして高身長な女性だから、男性は「この人に守ってもらおう」という人が多いのではないかと疑問に思いました。  身長小柄~平均の女性に対してならば、「俺が守ってあげたい」と全員の男性がそう思い、幸せにしようという考えが出てくるので、私含む小柄~平均身長の女性は幸せです      

でも、高身長女性と付き合う男性は、女性が身長が高いことを良いことに、自分が全て受け身側です。何で私を好きになったの??って聞いてみたら「君が俺の事を守ってくれると思ったから…」という返事が返ってくると思います。 特に女性より低い男性はそう。
  
高身長女性は、強いと思われています!普通の女の子として甘えたい、守るって力強い言葉を聞きたいと思っているのに、それをしてもらえません。  辛いときも抱きしめてももらえません。  それらは全部高身長女性が、彼氏や旦那にやってあげているほうです。 

高身長女性と付き合っている男性へ:女性が背が高いと受け身になりたい本能が出てるのは分かりますが、ほどほどに。 あなたの彼女や妻だって甘えたいと思っていることをわすれないでください。  少しは頼りがいのある姿勢や一面も見せて、心に居場所がない女性を甘えさせてあげてください



タグ

No.2084553 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

なんか…
めちゃくちゃ偏見。
大体、今 身長高い女性多いよ?
ナニ言ってんの?

No.2

身長が高い女性に守ってもらいたいなんて思っている低身長の男性がいるって、初めて知りました。ほんとですか?
身長高くても、女性は女性ですよ?

No.3

主さん、思い込みが激しいですね。
それに、何でも型にはめて考え過ぎです。

私はあんまり、男性に守ってもらいたいとは思わないですよね。
自分のことは、自分で守りますから。
お互い、自分の足でしっかり立って、一人の人間対人間として付き合っているつもりです。

それに、女性より背の低い男性がみんな、女性に守ってもらおうと思っている、ということは
ないと思いますよ。
それは、主さんの杞憂です。

主さんの優しい気持ちは分かるけど、心配しなくてもみんなうまくやっていくから、
大丈夫ですよ。

No.4

主のスペックは

身長142cm体重60キロの風俗で働いているデブでブスでメンヘラ、オタク系のロリコンツインテール好きなチビ彼氏もちでしたよね!?

そんな状況で『高身長の女性』なんて全く関係無い話だろ(笑)

思い込みが激しいのは病気が原因なんだから、人様に迷惑ばかりかけないで治療に専念したら?

No.5

主さん、ちょっとちょっと?大丈夫?
主さまが背の低い男で、彼女に甘えてしまってるんだ!って話なら分かるけれど・・・
思い込みと決め付けスゴイですよ^^;もうちょっと自分と周りを客観的に見れるように自身で意識して訓練したほうがいいですよ。
ネットの掲示板ならちょっとバッシングされるぐらいで済みますけども^^;

私の友達の身長171cmの女の子はいつも男性に「守ってあげたい♪」と言われてますよー。性格が女の子らしくって、まぁ顔もアイドル系の可愛い顔なんですけど。
逆に、身長は低めで、確かに可愛らしい服は似合いやすいんですが・・・!でも、男っぽい性格でテキパキ仕切ってしまう私は「一人で生きていけるタイプ(笑)」と言われますよ^^;
これが現実です・・・。身長関係ないです・・・。
背が低いだけで男性全員に「守ってあげたい」なんて思われる世界だったらよかったなぁ(笑)。

No.6

アホか!?あんたは!我の短い物差しで他人を計るな!身長なんか、幸せや包容力に関係ないわ!

No.7

何だそれ?
嫁さんは173だが、守ってあげたいと思ってるよ。
155の妹のほうが強くて心配だぞ。
身長関係ないだろ。低くても高くても個性だろ。
勝手に差別するなよ。

No.8

主さんは精神科にきちんと通う

スレ内容がめちゃくちゃ

精神病だから仕方ないけどさ

No.9

それは必ずではないですしその場合は男がさいていなだけでしょう。背が高くても男勝りでも女の子に変わりはないですそれに貴方は小柄なのでしたら心配というより自分はそんなこと言われないからいいみたいに聞こえて不快です。
もう誰も言ってないですがはっきりいいます。まずそれ質問じゃない上にあんたに関係ないだろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧