注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

脱毛 お金かけたのに

回答5 + お礼0 HIT数 1642 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/26 00:09(更新日時)

私はとても毛が濃くて、量も多くてみっしりはえています。おまけに肌がとても白いのですごく目立ちます…。

社会人になってから美容クリニックのレーザー脱毛を行い、100万円くらい使いました。もちろん毛はかなり減って、はえてる毛も細くなったのですが、やっぱりまだ目立つんです…。

襟足や背中や腕はまばらにはえてたりして、剃り残しみたいになってます。こんなにお金をかけてきたのに、友達から襟足の毛を指摘されると涙が出てきます。バスに乗っていても、後ろに座った人が私の毛を見て汚いなぁと思ってるかもと思うと悔しくなります。

追加でまたレーザーをあてに通いましたが、やっぱりポツポツ毛が残って、恥ずかしい状態です。金額が高いので、すごく悔しくなります。クリニックの方はきちんと仕事をしてくれていて、悪徳とかじゃありません!

私の友達は誰も脱毛をしていないのですが、襟足や背中を見ても、全然毛が目立たないんです。はえてないように見えるくらい綺麗です。剃っている人より、全く剃らずに目立たない人の方が綺麗ですよね。レーザーでかなりお金を使ったのに、エステでも効果あるのに〜とか言われるとイラっとします…。エステはレーザーに比べたら効果が弱いから、エステだったらもっと汚いよって言い返したくなります。

グチになりました(>_<)同じように毛で悩んでいる方、コメントもらえると嬉しいです。

タグ

No.2085939 14/04/20 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/20 21:08
OLさん1 

毛が完璧になくなるにはすごい時間がかかると思いますよ。私も脱毛してますが、5年通ってやっとで目立たなくなりました。私は脇なんですけどね。

No.2 14/04/20 21:14
通行人2 

ないものねだり??ですか??
使い方間違ってますかね…
すみません(笑)

あの絶世の美女といわれているクレオパトラですら、"私の鼻がもう少し高ければ…"
といっていたそうです。

友達もあなたが気を遣っているからこそ
言いたくなるのではないでしょうか。
意地悪なお友達ですね。

あ、ごめんなさいね。友達のこと
悪くいってしまって……

私も毛をなくしたい…
ただお金がないので市販のやつで
済ませてます。羨ましい主さん…

No.3 14/04/20 21:32
通行人3 ( ♀ )

悩むよね、ムダ毛。だけど、周りのお友達が全く脱毛しに行ったことが無いってのも驚き。程度にもよるけど、脇や足は、今時の女性なら一回や二回、当たり前のように脱毛を経験してるものだと思ってたよ。

そして、主さんがなんだか可哀想。毛が濃いから可哀想とかではなく、自分のコンプレックスに苦しんでいて、胸が痛いよ。

笑顔が一番だよ。どんなにコンプレックスがあって、完璧に綺麗!には程遠くても、笑顔が素敵で。自分を好きでいれる状態の主さんが一番綺麗だよ。

私も脱毛通ってたんだけど、お金が高いから途中でやめてしまって。脇もまだ生えてくるし、ギャランドゥ?おヘソの周りにも眉毛並みの太さの毛が生えてくるし、アンダーヘアだって、Vライン飛び越えて太もも付け根より先にも生えてる。女として、こんなに凹むことはないよね。しかも、揉み上げも襟足も立派。今度、結婚式でカツラをかぶるんだけど、揉み上げと襟足がはみ出てしまうから、剃って来て下さいって言われちゃった笑

だけど、だからといって、悲しんだりはしなかったなぁ。どんな姿であれ、自分自身を見失わず、明るく前向きに、ムダ毛とか一部分に執着しすぎて大事なことを見失わないようにしたいと思ってるよ。

理想は、ムダ毛があっても、太ってても、年老いても、ソバカスいっぱいで白髪が増えても、あの人って凄く魅力的だよね!って言って貰えるような人になりたい。そっちの方が、自分に優しいし、生きやすいし、自由になれると思う。主さんは、毛のことで悩んでるけど、そんな主さんを好きでいてくれる人はたくさんいるでしょ?
まずは、そこを思い出して。

No.4 14/04/21 04:25
通行人4 

体の内側からもケアするのはどうでしょう~
大豆製品などを積極的に取って女性ホルモンを活発にしてあげると
少しは改善に向かうかもしれません👱

No.5 14/04/26 00:09
名無し ( 30代 ♀ 6qiICd )

脱色
案外目立たないし、いいですよ 腕とか昔はしてましたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧