お金が無くみじめ
夫は59歳。ふたまわり上でで子供が2人います。最近、あちこち痛いと言いトラック運転手をやめました。それは覚悟の上です。しかし、それから私の実家に引越し暮らしていますが、生活費があまりかからないから安心したせいか?本当に働かなくなりました。今は皿洗いのバイト夜7時から4時間するだけで、疲れたと言い もう少し働いて欲しいと言えば 「俺に働け!働けとプレッシャーを与える」とか医療費(月3~4万)かかり、お金が足りない話をすれば「銭、銭うるさい!銭婆」と言います。子供が悪い事をしたり言うことをきかないのは私の躾のせい。お金が足りないのは私のやりくりが悪いせい。すべてが私のせいなのです。
生活費は月6万円 子供の保育園料 2人で月2万円や医療費(痛風・花粉症・膝の痛みでの検査費用など)月4万円。
それで良性の腫瘍があり、手術をすすめられましたが昨年はまだ300万円~の収入世帯で高額療養費は8万円の枠で入院費と食事などで全部で12万と遠いために私たちの宿泊費などを考えれば20万は覚悟しないといけませんが、貯金ゼロ。そのお金すらありません。家に1円も入れてないうえに、病院代まで借りるなんて私には気がひけます。最近は口を開けば喧嘩です。
もう疲れました。私も新聞配達と昼間のレジ2時間と在宅ワークと実家の手伝い(農業・介護)それプラスに育児と家事。
気が休まらない・・・
新しい回答の受付は終了しました
今、32歳で今年33歳になります。子供は5歳と3歳です
ありがとうございます
運送をしていた当時は、貯金が600万ほどありました。
しかし昨年10月に退社後、ろくな仕事にもつかずでクレジットの支払い・引越し費用などを払い旦那が勝手に義兄の家が不況だからと100万も貸し今では1円もありません。
私の祖父母が旦那を気にいっており
夜、働いてるから良いじゃないかって感じですね
今は介護は深夜 祖父と曾祖父をみています
農業は朝5時から8時までと夕方16時から18時まで
昼は11時から13時までレジ 新聞配達は3時から5時です。
寝る時間は隙間時間のみで 夜10時から2時までが貴重な睡眠です
夫が仕事をやめたので生活できなくなりました。最初は貯金で生活していたけど、車 壊れるし田舎だから無いと生きていけないしで行き詰まり
私の実家にいます。
夫は仕事を決めても1カ月もしないうちにやめます。
若い上司に怒られたとかきついとか言い訳ばっかりしています
私の父は65歳ですがいまだにスタンドで1日6時間のバイトをこなし農作業もしています。それに比べ、夫は昼間はグーグー寝て夜ちょっとバイトにいくだけ。それも疲れるしきついから、やめると言います
田舎だからこんな爺雇ってくれるところも無いのに、無責任なのです
私も働きたいですよ。でも、旦那が農作業 手伝わないので私、手伝わないといけないしおじいちゃん 急に寝たきりになって介護必要で祖母はダメだし母は体弱いし 睡眠時間削って短時間バイトしながらしています
離婚したい。でも義実家も両親ももういないし、行くあてもない夫を追い出してどうするのかっていう話になるとみんな黙るし野垂れ死になんてかわいそうだと祖母は言うし
私、もう眠いし疲れたし 死にたくなります
新しい回答の受付は終了しました
