注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

性格

回答7 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

悩める人
14/04/24 04:23(更新日時)

自分の性格が嫌です。
私はよくお人好しと言われます。
利用されやすい人間で人にわがままを言ったことがなく、いつも我慢しないといけないと思ってしまいます。
学校でもいじられキャラが定着し、ただ笑っている自分が本当に嫌です。
家に帰って一人で泣いてしまい誰にも相談できず辛いです。
はっきり嫌なことは嫌と言える勇気が欲しいです。

タグ

No.2087015 14/04/23 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/23 22:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じ感じでした。
一度嫌だと言ってみたら変わります。
今のままでは、本当のあなたと演じているあなたの間で苦しみ続けてしまいますよ。

No.2 14/04/23 22:21
通行人2 

私も、嫌なことは嫌って言えないです。嫌なことを嫌って言える人って勇気なのかなぁ。遠慮気味に言う人もいれば、生理的直感で言う人もいるでしょ?う~ん、難しい。

No.3 14/04/23 22:31
通行人3 

私もそんな感じでした。
優柔不断で大雑把(´・ω・`)
結婚もしましたが、旦那の言いなりで帰る実家もないし、肩身せまくて…。
白いものでも、旦那が黒と言えば そーなんかなぁ?って思っていました。
段々我慢の限界がきて、もぉどーでもなれぃ!私だって生きてるんよ!痛いもんは痛いし、痒いもんは痒いんだー!って噴火しちゃいました。
勿論、離婚覚悟!私は我慢するのはもぉ嫌なんじゃー!ってね(笑)スッキリしましたよ。
今じゃ強いもんです。離婚してませんが、何でも私が決めるし 友達や近所付き合いも興味ない人には挨拶だけ。人の顔色なんて関係ない。
誰からも嫌われたくないと思うのを止めたら楽になりますよ♪

No.4 14/04/23 22:35
通行人4 

素でいたらいいです。主さんが、それを「できない」と思い込んでいるだけですから。自分を解放して生活したらラクですよ。できますから。

No.5 14/04/23 22:44
Yahoo! ( 20代 ♀ sQ1NCd )

なんか文章読んで、あなたは優しくて良い人なんだなって思いました

でも、だからこそ誰にも言えなくなっちゃって自分で溜め込んでしまって辛くなっちゃうのかなって思います

自分が嫌だと思ってることは、ちゃんと言わないと、皆も分からないし、分からないから皆も変わりようもないですよ

ここで相談して話す勇気が出来たんだから、勇気ない人だなんて私も思ってないし、話せると思いますよ、自分が我慢してホロホロ泣く必要なんてありません!

No.6 14/04/23 23:44
サラリーマンさん6 ( ♂ )

そういうのは性分はだから基本的には変わらないと思いますが、そのお人好しな性格が災いして、「もう嫌だ!」というくらい散々な目に遭って、よほど「ちくしょう…ざけんな!」と心が変わるような状況にでもならない限り、脱却は難しいです。

その境地にまで達して、且つ、怒り狂うだけでは負の方向に心が荒むだけなので、そこに負けずに、その悔しさをバネに自分を変えて行けるかどうかが勝負ですね。

最終的には自分に勝つか負けるかだと思います。

No.7 14/04/24 04:23
通行人7 ( ♀ )

だからといって
はっきり言ってしまった時
またそれはそれで後悔するんですよ

相手を傷つけてしまったんじゃないかと
結局 性格なんです

いくら嫌でも
反対にお人好しの人を利用したり
人をいじったりなんてできないでしょ

やったら後悔しますよ
性格だから
それをやって平気ではいられないんです

利用されて被害をうけたりしないよう
気を付けなければならないところはあっても
悪い性格ではないじゃないですか

どっち側の人間になりたいかといったら
今の方がよくないですか?

嫌だと泣いていないで
自分の性格を受け入れて
それを逆手にとるなり
いかして生きていく術を身に付ける事だと思います

賢くいかす

難しいけど

人の悪口ばかり言う性格に生まれなくて
育たなくて良かったね^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧