義妹のことで…😥(長文です)

回答12 + お礼13 HIT数 3644 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
07/01/07 00:51(更新日時)

私は嫁の実家に婿として約8年前に入りました。義妹は私の7つ下です。非常に素直で家族想いの良い妹なのですが、去年の暮れに私がお風呂からでて、洗面所で体を拭いているところに妹が仕事から帰ってきて洗面所に入ってきました。かなり遅い時間だったので、誰も入ってないと思ったんでしょう。バッチリ私の🐘を見られてしまいました。その後一言。『見ちゃった🙈』そこまではありがちな話ですが、一昨日の夜親戚が集まり、みんなで飲んで騒いでる席でとなりにチョコンと座り、『実は昔から○○(私のこと)好きだったんだよね~』と言われてしまいました。そしてまた一言、『こないだ見たあれが目に焼き付いて離れない』と…。馬鹿なこと言ってんじゃないよと話をはぐらかし、席をたちました。そして昨日、私は仕事でかなり遅くなり、お風呂に入っていると、『一緒に入ろ』と妹が風呂場に入ってきました。姿を見てびっくりし、慌て風呂からでました。風呂からでた瞬間『後でエッチしようね』と一言…。私はどうすればいいのでしょうか。家は厳格で、嫁はかなり嫉妬深く相談すれば大騒ぎになるでしょう。
穏便に解決する方法はあるんでしょうか?
返事は遅くなります。

タグ

No.208719 07/01/04 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/04 18:46
通行人1 ( ♀ )

お風呂にカギはかからないのですか?もっと強く拒否しないといらぬ疑いを持たれるよ!
奥さんに早く相談しましょう。疑われてからだと何を言っても聞く耳もってくれませんよ。

No.2 07/01/04 18:56
匿名希望2 

ふざけたことしてんじゃない!とはっきりつっぱねる!なんで悩んでんだよ。気を遣う必要ないし。

No.3 07/01/04 20:34
ママ(*^_^*) ( 20代 ♀ fm9rc )

いや、絶対奥さんに伝えるべきです。
私もかなり嫉妬深い性格ですが、内緒にされるくらいなら打ち明けてもらいたいです。
何が大切かよく考えて行動して下さいね。悲しくなっちゃいました

No.4 07/01/04 21:22
通行人4 ( ♀ )

完全に義妹にからかわれてますよ。主さんが毅然とした態度をとらないからです。これ以上エスカレートしない内に奥様に相談した方がいいと思います。おおやけになった時、果たして義妹が事実を言うでしょうかね。ヘタしたら主さんが悪者になる可能性大ですよ。お義兄さんに誘惑されたってね。周りは、どちらを信じるでしょうか。

No.5 07/01/04 21:28
匿名希望5 ( ♀ )

義妹にしたら同じ屋根の下にいる異性のあなたが気になるのだと思います。他に好きな人でも出来れば別なのでしょうけど、一時の気の迷いでせっかくの幸せをブチ壊さないよう毅然とした態度で対処して欲しいです。ところで奥様はあなたと義妹が一緒にお風呂に入っていても気付かないのでしょうか?       私にも妹が2人いますが、自分の妹と旦那がそんな事になったら死にたくなります。奥様にしたら大切な2人から裏切られるのです。その事を忘れないでください。

• << 13 レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m 自分の曖昧な態度も悪かったと思います。 そうですね。自分の幸せを考えれば、とる行動は一つですが、妹の幸せを考えると、家族に話するのは最終的な手段かなと考えています。 嫁の気持ちを考えた時、本当のことを言っていいものか…。26年間一緒に暮らしてきた仲の良い妹に裏切られたという気持ちで、子供達にも影響がでるかもしれません。なんとか自分のところで止めて解決したいのが本音です。
  • << 19 田舎の昔ながらの平屋で、お風呂は一番西、私達の部屋は一番東です。夜遅く、子供達と寝ていた為、気が付かなかったんでしょう。気が付いていたら今頃大騒ぎです。

No.6 07/01/04 23:20
匿名希望6 ( ♀ )

主さんにその気がないなら悩む事は無いと思います。義妹が主さんとどうなりたかろうが主さんを誘惑しようが主さんがハッキリキッパリ!ノーの意思を示し、そしてもう二度と同じような言動とられないくらい説教して叱ってやればそれで穏便に片付くと思いますが。

No.7 07/01/05 01:02
通行人7 

ハッキリ断って下さい‼ あやふやにしないで下さいね ハッキリと後で大変なことになりますよ‼私も元旦那と実の妹がそうでした‼ 妹から相談したいことがあるからと誘い出したんです‼
もう1人の妹の旦那にも誘いはあったらしく妹の旦那はハッキリ断ったそうです。それでも蟠りはあるそうです…私は離婚しました。元旦那は私の妹だけじゃなく旦那の従姉妹とも関係もってました💧結婚前から…妹だけど信用も出来ません😭
男性も信用出来ません💧離婚後 妹からあんたは捨てられたんだよ‼と吐き捨てられました😭私みたいな思いを奥さんにさせないでください🙇 いずれバレます😱そうなる前に奥さんに話してもいいかもしれませんね😂

No.8 07/01/05 01:07
匿名希望6 

厳格な家の娘でしかも素直で家族想いの娘が何年も経ったある日たまたま主のモノを見てしまったからと言って、その後一緒に♨入ろうとかHしようなんてそんな事言い始めるもんかねぇ?主に対する恋心を遠慮がちにチラっと見せるぐらいならともかく、いきなりそんな大胆な言動は信じられないですけどねぇ。

No.9 07/01/05 05:11
お礼

>> 1 お風呂にカギはかからないのですか?もっと強く拒否しないといらぬ疑いを持たれるよ! 奥さんに早く相談しましょう。疑われてからだと何を言っても聞… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

お風呂は田舎の古い家なので、鍵はありません。

そうですね。本来ならちゃんと嫁に話をしなければならないところですが、間違いなく家族で大騒ぎし、絶縁だ・出てけという話までいくと思うんです。仲のいい姉妹なので、そこまでことを大きくしたくないのが本音です。

No.10 07/01/05 05:19
お礼

>> 2 ふざけたことしてんじゃない!とはっきりつっぱねる!なんで悩んでんだよ。気を遣う必要ないし。 レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

一喝しなければいけませんね。ただ、妹が中学生の頃から見てますが、そんなことする子ではないんです。なんかあったんじゃないかと…。

No.11 07/01/05 05:24
お礼

>> 3 いや、絶対奥さんに伝えるべきです。 私もかなり嫉妬深い性格ですが、内緒にされるくらいなら打ち明けてもらいたいです。 何が大切かよく考えて行動… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

最終的には嫁に話をするしかないと思ってます。その前になんとかならないかと考えています。

気分を害されたなら申し訳ございませんm(_ _)m

No.12 07/01/05 06:35
お礼

>> 4 完全に義妹にからかわれてますよ。主さんが毅然とした態度をとらないからです。これ以上エスカレートしない内に奥様に相談した方がいいと思います。お… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

からかわれているだけなら逆にホッとします。いきなりのことで釈然とした態度をとれなかった自分も悪いですよね。最終的には嫁に話をするしかないと思います。一度妹の話を聞いてあげるのも必要かとも考えています。

No.13 07/01/05 06:53
お礼

>> 5 義妹にしたら同じ屋根の下にいる異性のあなたが気になるのだと思います。他に好きな人でも出来れば別なのでしょうけど、一時の気の迷いでせっかくの幸… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

自分の曖昧な態度も悪かったと思います。
そうですね。自分の幸せを考えれば、とる行動は一つですが、妹の幸せを考えると、家族に話するのは最終的な手段かなと考えています。
嫁の気持ちを考えた時、本当のことを言っていいものか…。26年間一緒に暮らしてきた仲の良い妹に裏切られたという気持ちで、子供達にも影響がでるかもしれません。なんとか自分のところで止めて解決したいのが本音です。

No.14 07/01/05 06:59
お礼

>> 6 主さんにその気がないなら悩む事は無いと思います。義妹が主さんとどうなりたかろうが主さんを誘惑しようが主さんがハッキリキッパリ!ノーの意思を示… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

そうですね。時間を割いて妹に一喝するのが最善策ですね。今までこんなこと一度もなかったので戸惑っていました。仲良くするだけが家族ではないですよね。

No.15 07/01/05 07:08
お礼

>> 7 ハッキリ断って下さい‼ あやふやにしないで下さいね ハッキリと後で大変なことになりますよ‼私も元旦那と実の妹がそうでした‼ 妹から相談したい… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございません。m(_ _)m

はい。一喝したいと思います👊。釈然とした態度が必要ですね😣。
大変なご苦労されたんですね😔。貴重なお話を肝に命じて、行動していきたいと思います。

No.16 07/01/05 07:15
お礼

>> 8 厳格な家の娘でしかも素直で家族想いの娘が何年も経ったある日たまたま主のモノを見てしまったからと言って、その後一緒に♨入ろうとかHしようなんて… レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

そうなんです!そこが自分の態度を曖昧にさせてるんです!!納得いかないんです!!
今まで見てきた妹からは考えられない行動です。間違いなくなにかあったんだろうと思ってます。
釈然とした態度をとりつつ、よく妹の話を聞く時間を作りたいと思います。

No.17 07/01/05 08:57
通行人17 

僕もなぜか嫁の実家行くとはない側によってきます髪の毛触ってきたり 海とか行くと沖まで連れて行こうとしたりそんな程度ですが僕はその気ないので 嫁が一番なので間違いなんてないでしょう ただ子供なだけなんですよ からかってるだけじゃないスか

No.18 07/01/05 09:33
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

そうですね。からかわれているだけならホッとします。釘を刺しときます!!
貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m

No.19 07/01/05 09:41
お礼

>> 5 義妹にしたら同じ屋根の下にいる異性のあなたが気になるのだと思います。他に好きな人でも出来れば別なのでしょうけど、一時の気の迷いでせっかくの幸… 田舎の昔ながらの平屋で、お風呂は一番西、私達の部屋は一番東です。夜遅く、子供達と寝ていた為、気が付かなかったんでしょう。気が付いていたら今頃大騒ぎです。

No.20 07/01/05 23:23
匿名希望5 ( ♀ )

5番です。        主さんのスレを見て思い出した事を書きますね。今から10年以上前、私が体調を壊して入院した時、下の妹が私の世話をしに来てくれていて当時つき合っていた夫が妹を連れて食事に行ったんです。夫にしてみたら妹を労う意味だったと思いますが、私は嫉妬を妬いて夫に八つ当りしました。姉妹って仲が良いようでも裏を返すと一番身近な女としてのライバルみたいな所があります。私は長姉で主さんの奥様と同じ立場なのでやっぱり奥様の立場になって、この事を考えてしまいます。どうか奥様を悲しませないで義妹さんとケジメのある関係でいてくださいね。お願いします。

No.21 07/01/05 23:41
通行人4 ( ♀ )

④です。穏便にすますのは無理じゃないかと思います。主さんが毅然とした態度をとることは当然ですが、義妹と二人だけの秘密みたいな感じがして、根本的には解決しない気がします。エスカレートしない内に奥様に事実を話すべきです。あとは姉妹の話し合いでいいんじゃないでしょうか。
義妹に何かあったとか心配してる場合じゃありません。主さんの優しさは時として奥様を傷付ける結果になるかもしれませんよ。
仮に丸く治まったとしても、後に何かの拍子で奥様の耳に入ったら(義妹が黙ってるとは限らない)奥様は主さんにも不信感を抱くでしょうね。

No.22 07/01/06 09:59
お礼

>> 20 5番です。        主さんのスレを見て思い出した事を書きますね。今から10年以上前、私が体調を壊して入院した時、下の妹が私の世話をしに… 5番さん、再レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

貴重な体験談ありがとうございます。
姉妹は一番身近なライバル…、そうかもしれませんね。常に周囲から比較され合う存在ですものね。
肝に命じて行動したいと思います。

No.23 07/01/06 10:11
お礼

>> 21 ④です。穏便にすますのは無理じゃないかと思います。主さんが毅然とした態度をとることは当然ですが、義妹と二人だけの秘密みたいな感じがして、根本… 4番さん、再レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

私の考えは甘いでしょうか?最終的手段として家族に話すのは遅すぎますか?
とりあえず、あのから妹の変な行動はありません。私も妹も今日は休みなので、夜にでも話をしてみようと思ってます。

No.24 07/01/06 10:37
通行人4 ( ♀ )

私は甘いと思いますよ。最終的手段が家族に話す…その時には事態は悪化してるんじゃ?主さんに非がないのであれば、悩むことなく奥様に話せると思いますが。

No.25 07/01/07 00:51
お礼

>> 24 4番さん、再レスありがとうございます。返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

今日、義妹と話をしました。簡潔に話すと、彼氏に浮気され、自暴自棄っぽくなっていたようです。結婚も考えていた彼氏だったようです。
家族が幸せそうにしていて、自分だけが…っていうのがあったらしいです。
私からはお風呂等のことは嫁に話さず、彼氏のことで悩んでることを妹の口から直接私の嫁に話すること、そして今後あんな行動を二度とするなと釘を刺しました。

まだ自暴自棄っぽいところがあり、私に対して誘うような言葉もありましたが、今後は大丈夫だと思います。

いろいろとアドバイス頂きましてありがとうございました。また、スレたてることがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧