注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

気持ちの整理

回答2 + お礼2 HIT数 896 あ+ あ-

学生さん( 23 ♂ )
14/04/26 17:37(更新日時)

3年間付き合った半同棲の彼女がいました。
別れた原因はお互いの嫌なところが目につくようになったからです。僕は元カノの私生活のだらしなさと男関係、彼女は僕の束縛と嫉妬からどんどん仲が悪くなっていきました。
別れた直後は元カノが家に来たり、会ったりしてお互いに未練たらたらでした。
しかし、しばらくして元カノに新しい彼氏ができたり、大学の事情で会うこともなくなったので、僕は少しずつツラさを忘れ落ち着いてきました。

最近になって、半年振りに大学で会う機会がありLINEが来るようになりました。
内容は「今の彼氏(また別の人)が本気で好きになれない。あなたのことがまだ好きで、毎晩葛藤して泣いてる。よりを戻したい。」とのことでした。
僕はLINEが来た次の日に直接会って、「彼氏いるんだからよく考えて。俺もよりを戻せるなら嬉しいけど、彼氏と別れてからにしないとダメだと思う。」と言いました。
すると彼女は「今の彼氏を傷付けたくないから別れられない。でもあなたのことは好きでいたいから、いつかまた付き合えるまで待っててほしい。」と言われました。
僕はここで分かったとは言えませんでした。都合のいい男になってしまうと思ったので。

その1週間後に彼女の手には彼氏とお揃いのペアリングがついていました。展開が早すぎて頭がついていけませんでした。
LINEで言っていたことは何だったのかと思ってしまいます…遊ばれたんでしょうか(笑)

いろいろ言われたおかげで、1年経って断ち切れたと思っていた未練がまた復活してしまいました。
また元カノと彼氏に僕の共通の友人が多いので回りの目が痛くてとてもツラいです…

別れて1年は誰とも付き合わず、ダメだったところを反省して自分磨きをすると決めて過ごしてきました。そろそろ次の恋愛をしようと思った矢先にこんなことがあって、気持ちの整理がつかなくてどうしたらいいか分かりません。LINEして指輪のことを聞きたいと思ってしまうけど、これ以上関わると自分のためにならないのも分かっています。大学で毎日顔を会わせるし話しかけてくるのでツラいです。

めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、僕はこれからどうしたらいいのかご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.2087323 14/04/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 20:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

人の心を弄んで振り回す元カノですね。
今後一切、連絡は取れないようにして
まったく気にしていないように毅然としていて下さい
落ち着くまでは、スポーツなどに打ち込むと良いですよ

No.2 14/04/24 20:55
OLさん2 ( 30代 ♀ )

もうその元カノは忘れましょう。主さんはとりあえず自分磨きを頑張るなり、他の女性に目を向けるなりしましょう。自分磨きして自分に自信が持てた時、それでも彼女の事が好きだったら主さんから告白すればいいと思う。

No.3 14/04/26 17:35
お礼

遅くなってごめんなさい(>_<)

連絡とらない、深く関わらないって決めました!

ジョギングとか水泳しながら、とりあえずは目先のことに集中して忘れることにします!

ありがとうございました(^^)

No.4 14/04/26 17:37
お礼

遅くなってごめんなさい(>_<)

元カノのことは忘れることにします!
このままの状態だとマズイので…

しっかりと自分磨きをして次に進みたいと思います!

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧