注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

死にたい。でもやっぱり怖い。本当に辛い

回答5 + お礼0 HIT数 1545 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/27 21:12(更新日時)

私は発達障害と先天性異常なんです。先天性異常に関しては詳しい病名を言いたくないので・・ごめんなさい

小・中・高といじめにあってきました。大人になれば苛めはなくなると思ってました。

ですが専門学校で聞こえるように悪口を言われたり私の顔を面白がってイラストにされたり(先天性異常のところを強調されて書かれました)・・すごく辛かったです。毎日苦痛でしたが味方してくれる友達もいてなんとか卒業しました。

今は精神を病み仕事が出来ない状態です。先天異常は手術を終えて見た目は普通になりました。ですが今まで人に言われてきた悪口を思い出すと怖くて外に出られません。私の人生、ずっと苛められてきました。もうこれ以上傷つきたくありません。発達障害のこともあり社会にでれません。
家族以外の人と話すことが怖いです。

あまりにも辛くて母親に酷い事を言いました。私は最低です。
母親が泣いていました。本当は母親のこと大好きなのに・・・

私だって辛いんです・・。苛めから解放されたのに精神を病み仕事もできない。
その上、家族も傷つけた。もう死にたいです。

普通に生まれてきたかった。私みたいに弱い人間にこんな試練を与えた意味が分らない。普通に友達をつくり普通に社会にでて働いて・・それすら出来ない。
私なんて生まれてこなければ良かった・・・

タグ

No.2088293 14/04/27 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/27 17:28
通行人1 

今はパソコンでできる在宅の仕事があります。
人との関わりが苦手だとしても十分出来ます。
あとパソコンはハローワークに行くとテキスト代のみで
受講できる制度を利用してwebデザイナー講座を受講することを
おすすめします。次にパソコンが出来るようになったら@SOHOで
仕事を探すのがおすすめです。

No.2 14/04/27 17:30
通行人2 

私も今は、在宅で仕事をしています。今は在宅でも生活できる収入は稼げます。主さんは、自分と同じ境遇の方と友達になるといいと思います。

No.3 14/04/27 17:44
通行人3 

出来ない事を考えるより
出来ることを考えようよ。
収入を得るために自分は何が出来るか?
在宅で出来る仕事は何があるか?

一人で出掛ける事はありますか?
一人で美術館めぐりとか
動物園行くとか、
家にいるよりけっこう気晴らしになりますよ。
外に出ると健康な人ばかりじゃない事も気づきますよ。

No.4 14/04/27 18:26
通行人4 

私も学生時代に顔をイラストにされたことあります。ひどいですよね。今でも忘れられません。

主さんは専門学校卒業したんだから立派だよ。自信持って。私なんて友達いなくて独りぼっちで大学中退したよ。

辛い過去はなかなか忘れられなかったりするけど、これまでなんとか乗り越えてきた主さんならきっと大丈夫。頑張れ!応援してるよ。

私は学生時代と変わらず職場でも孤立してるけど、家族がいてくれたらそれだけでも幸せと思ってなんとか生きてます。

No.5 14/04/27 21:12
通行人5 ( 30代 ♂ )

病名がわかるのであれば彼等のコミュニティーに行って
相談されるのが一番の近道だと思います。
普通の人の意見が逆に苦しめてしまうこともありますので
気分が悪くなりそうな意見は聞き流しちゃってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧