並んで歩かない女性

回答4 + お礼1 HIT数 11051 あ+ あ-


2014/04/30 17:57(更新日時)

同僚の年下の女性で
社内で一緒に並んで歩かない人がいます。
他の女性職員は並んで会話しながら歩くのですがその女性だけは自分が仕事のことや雑談など、話しながら行きたいなと思っても必ずゆっくり歩いて離れようとします。
但し、外勤時は必ず自分の右側を少しだけ斜め後ろで歩きますし、会話もします。
普段はむしろ早足なんですが。

別に普段は会話し、向こうからも話しかけてくるから仲は悪くないと思うのですが

一緒に歩きたくないのはあまり好かれてないとか周りの職員に見られたくないからなんでしょうか?

ちなみに、自分別にモテないです





No.2088660 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

同じ職場に束縛の強い彼氏がいて、他の男性と一緒にいるところをあまり
見られたくない、という女性がいましたが、その方も同じ理由だったり😣

No.1


並んで歩いたら他の通行人の邪魔になるからとか、
歩きながらの会話が好きではないとか、
男性に慣れてないから並んで歩くのが実は少し恥ずかしいとか、
基本的に一人行動が好きとか、

まあ色々理由は考えられますが。

「何で離れて歩くの?(笑)」って軽い感じで聞いてみては?

No.2

主さんより身長が高いとか?

No.4

前の方も言ってますが彼氏だったり、他の女子社員に妬まれてたり…。

貴方がモテるモテない関係なく人が楽しくしてると妬んでチクチク言ったりする人が中には居るのが残念ながら人間だと思います。

そういう人達に刃向かっていくのは得策ではないのでしないように…。女性が余計大変なことになります。

その女性を気遣ってあげられるのならば「なんか俺が仲良く話したりするのが周りから言われたりする?じゃあなんかあったら遠慮なくメールやラインで話そう。一人で悩んじゃだめだよ。」でいいんじゃないかな。

No.5

皆さんありがとうございます

その女性は彼氏いません、仲の良さげな男性職員はいますが、その職員は社内に彼女がいますし。

身長は10センチ程違いますが、普段は歩くの早い方なんですよね。

妬む人がいるのですかね。
別に自分レベル高くないのですが。

まぁ、もしかしたら自分と話しづらいのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧