注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

病院清掃

回答2 + お礼2 HIT数 1293 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/01 19:48(更新日時)

最近、私は病院清掃のパートを始めておりますが今日、困ったことが起こりました。病室(4人部屋)の清掃に入り1人の患者さんのベット横を見ると大きな歩行機が置いてありその歩行機に尿の袋をぶら下げていて管が付いている状態でベットに寝ていてため歩行機の奥に置いてあるテーブルを動かしてまでは清掃ができなかった(むやみに動かして尿の管が抜けたらいけないと思ったのと万が一何かあっても怖かったので動かしませんでした)んですが患者さん(年配女性)に『あんたさっきからこの奥の掃除を全然してないやないの❗ちゃんとしてや💢💢💢💢💢』とすごい剣幕で怒鳴られたので『尿の管が抜けたらいけないので歩行機やテーブルをむやみに動かせない為、清掃はできません』と訳を話ましたが聞き入れてもらえず困ってしまいました。こんな場合でも無理に清掃をしなくてはいけないものなのでしょうか。 1人の先輩からは『むやみに動かして尿の管が抜けたりしたら大変やからそういう場合はさわらなくていいよ』という回答をいただきもう1人の先輩からは『いや、歩行機をベット側におしつけてやれば少しだけテーブルがだせるから』と回答をいただいたんですが私はどうするのがベターなんでしょうか。

タグ

No.2089680 14/05/01 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/01 13:31
通行人1 ( ♀ )

その患者さんも、主さんだからそうやって強気な発言をしたのだと思います。出来そうなときはすればいいし、無理だと思ったらやらなくていいと思います。

No.2 14/05/01 17:47
通行人2 

災難でしたね。良かれと思ったことが仇となった。
今度からは、患者様に、少し動かしてもいいですか?とか、ここはどうしましょうか?と聞くのが一番イイかも。

No.3 14/05/01 19:41
お礼

>> 1 その患者さんも、主さんだからそうやって強気な発言をしたのだと思います。出来そうなときはすればいいし、無理だと思ったらやらなくていいと思います… レスを下さり有り難うございます。今日の状態は私には本当に無理な状態だったのでできるところだけはやりその部分はさわりませんでした。もしもってなったら私の責任になりますし私も責任がもてないのでさわらなかったんですが患者さんは気に入らなかったみたいです。テーブルの上にもごちゃごちゃと物を沢山のせていて本当に動かすのは無理でした。

No.4 14/05/01 19:48
お礼

>> 2 災難でしたね。良かれと思ったことが仇となった。 今度からは、患者様に、少し動かしてもいいですか?とか、ここはどうしましょうか?と聞くのが一… レスを下さり有り難うございます。普段から医療器具が付いていないなら患者さんに聞きながらやってはいますが今日の状態は怖くてできませんでした。(歩行機に尿の管を固定しているもの自体を初めて見ました。)尿の管も医療器具ですし私自身も責任がもてなかったのでさわりませんでした。こういう場合が困りますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧