注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

中国の陰謀にまたもや朝日が加担

回答11 + お礼0 HIT数 1861 あ+ あ-

学生さん
14/05/05 20:37(更新日時)

4月19日に商船三井の貨物船が突然、上海市の裁判所によって差し押さえられました。

同時進行で、戦時中に日本に強制連行されたとする中国人元労働者とその遺族らが、三菱グループなど日本企業を被告として損害賠償請求訴訟を次々と起こしています。

日中間の過去にまつわる請求権問題は、1972年の日中共同声明の第5条で「中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する」と明記しており、完全に解決済みです。

中国政府は国と国との関係は清算済みでも国と個人の関係は別だと主張しますが、そのような解釈はどこの世界でも成り立たちません。

そうした中で、日本軍による中国人労働者の強制連行は本当にあったのかどうかを調べますと、ある奇妙な実態が浮かび上がっています。

労工(当時中国人労働者をこう呼んでいた)の日本への「移入」は昭和17年に閣議決定され、翌年4月から11月まで試験的に実施されました。

結果が「概ね良好」だったために、昭和19年2月末に「本格移入」が決定され、昭和20年5月までに3万8935人の中国人が移入されたそうです。

ちなみに中国政府は、労工の数は最初、276万人と言い、次に569万人と主張しています。

日中戦争における中国人の犠牲者数が、当初の320万人から579万人、2168万人、さらに3500万人へと増えていったのと同じ現象が労工問題でも起こっており、慄然とするのが、中国人労働者を強制連行したという話も、慰安婦の捏造で悪名高い吉田清治同様、やはり日本人の告発から生まれていた事が判明しました。

それは元日本兵の証言からで、「労工狩り」を証言したのはこの11人の元日本兵に限られていて、しかもこの11人は全員が、戦後、中国に抑留されており、内9人は北支那方面軍第12軍の第59師団に所属していた将兵だったというのです。

調べを進めると、中国共産党に抑留された日本兵、計1109人が「認罪運動」に直面し、同運動は罪を認めなければ帰国させないという圧力下での思想改造教育があった事が判明。

ありもしない日本軍の罪を暴き出せと、日夜責めたてられ、自殺する兵も出た…
そうして作り上げられた嘘が「労工狩り」で、1109人中47人が死亡し、残りは昭和31年以降、日本に帰国しました。

内約半数が中国帰還者連絡会を結成し、主に彼らが「労工狩り」をはじめとする日本軍の悪事を日本で発信したのですが、その先導役が朝日新聞の本多勝一氏らで、朝日の罪は慰安婦問題の捏造記事にとどまらないという事になります。

これは、日本人の手で研究を進め、早急に事実関係を把握しないと第二の慰安婦問題として日本を苦しめる事になるのではないでしょうか?

中国共産党と朝日新聞社のタックルによる日本侵害に対して、私達はどう立ち向かうべきだと思いますか…

No.2089803 14/05/01 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/01 21:53
通行人1 ( ♂ )

中国は友好を求めるとは言いながらも実際は自分達のむちゃくちゃを認めさせての友好です。中国に対して疑いを持つようになっていますが、何を今更という感じです。日本側の誤りはもう四十年前の日中国交正常化に遡ります。当時、日本人は中国のことを全く知らず、やたらと美化していました。もう今となっては遅い気もしますし、対応策は難しいとは思います。ただ言えることは、日本人自体がいずれ怒りだし暴走するのが恐ろしいです。日本国の現在の制度では怒り出すのも年月がかかりますが、怒りだしたら思い止まるのも困難です。困ったことに、自分の国のことを棚に上げて日本を前科者扱いにする中国のやり方は国際的には支持は得られてなくとも、黙認されていますね。確かに世界は一応日本に味方はするでしょうが前科者であることは否定はしません。「中国の何を非常識なことを言っているんだ」くらいがせいぜいで、日本に前科があることは否定はしない。このことを考慮すると、少しずつ仲間と見方を増やしていくという遠回りしかないのかなという気がします。あまり一時的な経済的利益ばかり考えないで他のアジアの国々と関係を深めていく。そうは言っても日中は全面戦争はないにしても小さな戦闘は将来避けられないとも思います。それもいやですね。四十年前から続いた無知のしわ寄せが将来の若い人々に行く。耐えられない。

No.2 14/05/01 22:06
通行人2 

全て日本が敗戦処理、敗戦責任をウヤムヤにしてきたツケです。

No.3 14/05/02 00:07
おばかさん3 

いまの中国は、遅れてきた帝国主義だからね。
負けないと、目が覚めないよ。
朝日新聞は、朝鮮日報の略だから、みんなで不買運動して、購買数落とせばいいよ。
記事は、東スポ以下のゴシップとすればいい。

No.4 14/05/02 04:47
通行人4 

支那人の日本人差別は本物だからね。支那人と朝鮮人は双子の姉妹。日本や回りの国にヒステリーを起こす。金をよこせは支那語で友好。日本や欧米に買ってくれと擦り寄る。
支那人の日本人差別は昔からで、戦争は全く関係ない。支那人工作員は日本の対応が悪いからだと常に日本側に非があると叫び続けてきた。
朝鮮人の同じような工作は昔は通用していたが、今は捏造がばれて在日が笑われている。
支那人の捏造工作も通じなくなっている。
支那人が日本語で工作するときはいつも同じだ。「(支那共産党を悪く言うのは許さん)日本の戦後の対応が悪かった」
朝鮮人の工作よりはまだ長生きだが、すでにばれてきている。
支那人は所詮偽物。知識も歴史も文化もない大きな朝鮮人。

朝鮮関係の話題でも工作員がたくさんわくが、そくばれる。
支那関係でも工作員がわきまくり。

工作員はいつも同じだ。「日本の対応が悪かった。だから日本人が悪い。日本人は諦めて奴隷になれ」。支那人も朝鮮人も言うことは同じ。

小数民族のハッカ族が漢民族に一番近い。
今の支那人は朝鮮と同じただの詐欺師だ。

支那共産党を批判する意見が聞きたいね。日本だけが悪いと工作員は言うが、天安門事件等色々主張すればいいのにしない。

カナダか米かどこかで支那人留学生が密告ネットワークを作って支那共産党の犬として動いてるって報道があった。

支那関係の話題でよくある日本語でかかれた「日本の対応だけが悪かった。世界は日本の味方じゃないから諦めろ。日本は世界(笑)で孤立している。支那人を批判するな」って書き込みも、監視された工作員が書いてるから支那共産党の批判がないのかね。

興味深いよね。

朝鮮人絡みでも日本人が悪いと思い込ませる書き込みが多い。
朝鮮人に餌をやり増やした日本人が悪いってね。
これも下手くそな工作よね。

日本人が他人の飼い犬に勝手に餌をやって繁殖させたから、世界中が迷惑していると、日本人に罪の意識を植え付けようとしているが、危ない犬なら飼い主が処分するべきだ。危険性を認識していながらさっさと処分しない飼い主が悪い

支那人の工作はセンスも無ければ面白くもない。
朝鮮人の工作は笑わせるが支那人はつまらん。

なぜ支那人は朝鮮人より劣っているのか。飼い犬を見習えばいいのに。

No.5 14/05/02 06:04
通行人5 

中帰連ね

ジジイになってもなかなか洗脳は解けないらしいね。ジジイなんて言っちゃいけない可哀想な方たち。この方たちこそ救ってあげなければならない戦争被害者だと思う。

戦後70年経った今でもあちこちで害悪を撒き散らしてるけど、若い頃の精神破壊は強烈だったのだろうね。

日本で洗脳を解いてやったらどうだろう。

捕虜時にどんな思想矯正や虐待を受けたのかね。洗脳状態下であるなら彼等の主張に真実はないですから。

それと朝日新聞。

戦時には大本営御用達新聞だったのを、GHQに睨まれて潰すと脅されたら反日新聞に反転、以下反日まっしぐら。

節操無しのイケ好かない新聞です。

高校野球?受験出題?キレイごとでカムフラージュしてるけど騙されないようにね。

野球部員がちっと悪さするとすぐ出場停止だと?

お前ら朝日新聞はどんだけ日本国や日本人に対して悪さをしてきたか、

戦時には戦争を煽り、戦後の朝鮮人帰還事業では北朝鮮は夢の国だとウソを言って結果、日本人妻を殺し

慰安婦捏造、中帰連持ち上げなど反日に余念がない。

この大罪は廃刊解散にあたるだろ。

No.6 14/05/02 06:15
通行人5 

逆に中帰連をシナ共産党による思想改造・思想洗脳をうけた戦争被害者としてキャンペーンを貼ったらどうだろう。

シナの捕虜になればどうなるのか、シナ人の手口を暴露すればいい。

中帰連も英霊と共に戦った人達です。いまだにシナの反日運動に荷担してるなんて死んでも英霊に会わす顔もないでしょう。可哀想ですね。

ある意味、シナで最悪の拷問と呼ばれる陵遅刑より酷いかもね。

No.7 14/05/02 08:35
案内人さん7 

中国政府とは、異なる見解を示す
通行人2さんて面白い人だね。

No.8 14/05/02 08:52
案内人さん7 

そもそも中華民国なんて存在しないのに
中華民国時代の問題を今更、裁判で争ってもね
真実なんて明らかに出来るのかな。

No.9 14/05/02 09:16
通行人9 

中国政府に言わせると日中共同声明で取り決めたものに民間企業に対する賠償は含まないという解釈なので、三井の件は日本政府への賠償請求ではなく民間企業への賠償請求なので日中共同声明で取り決めた戦後賠償ではないということなんでしょう。

中国に時効の概念があるのかないのかわからないですが、中国政府の理屈はそうなんですから、今後、日本企業に対する賠償請求は増え賠償を認められる判決も増えることが予想されます。

日本政府が国際司法裁判所に訴えたらどうでしょうかね。
しかしながら、国際司法裁判所が中国の主張をもし認めてしまったらそれはもう恐怖でしかありません。
中国だけでなく世界中でも似たような賠償請求が増えるでしょうし。

No.10 14/05/02 09:27
案内人さん7 

うん
中国は、国家主義だからね

それに商船三井が
日本政府を無視して
勝手に支払いに応じたのも問題だね

No.11 14/05/05 20:37
サラリーマンさん11 ( ♂ )

断固戦うべき!

主さん、問題提起の投稿ありがとう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧